<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツを購入!

こんにちは!
本日は、AWアイテムのご紹介です。

■トレンドアイテムは、お得に買う!
本日ご紹介させて頂くのは、タイトルにもあります通り、VIGANO(ヴィガーノ)のリラックスパンツ。ただ、リラックスパンツとは言っても、ワンタック、そしてクリースがしっかり入ったドレス顔であることがポイントです。

ヴィガーノは、今季のSSにリブが付いたシャーリング・パンツを購入しておりましたが、週末に子供と出かける際など、ちょっとドレッシーな風合いを出したい時に大活躍。また、同じくSSに購入したタリアトーレのダブルブレストジレとの相性も良く、普段はあまりしないワイルドな!?雰囲気が出るので気に入って活用しております。
wild&sexy_2015ig

さて、そんなお気に入りのヴィガーノのリラックスパンツですが、”リラックスパンツ”は、ここ最近のパンツのトレンドでもありますね。トレンド・アイテムと言いますのは、個人的な経験のみで申し上げますと、2、3年するとどうしても登場回数が減ってくる、という傾向がございます。

従いまして、本当にベーシックで、長く着ることのできるアイテムには比較的大きなお金を投資し、気になるトレンド色の強いアイテムは、お得にゲットする、と言うのが最近の私の投資傾向です。(笑)

そんな背景がございますので、AWのリラックスパンツもお得に探しておりました。
このような中で、前前からチェックしていたヴィガーノのリラックスパンツを、セール価格(50%Off)に加えて、ポイント倍率が高くなったタイミングで購入した、と言うのが実際のところです。こういった小さな努力が、大物に化けたりするのですよっ!?

■VIGANO(ヴィガーノ)ウール・リラックスパンツの実物をご紹介
それでは、実物をご紹介したいと思います。
購入しましたのは、こんなシックな色出しのリラックスパンツです。色は、ブルーグレーと商品表記上は記載されておりましたが、実際はブルーにネイビーをブレンドしたような色合いです。
VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ①

ちょっと見にくいですが、ワンタックが入って、クリースがしっかり。
リラックスパンツです、と言われなければ、正直気付かないかもしれませんね。
VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ②

生地はこんな起毛感のあるフランネル・ウール。
季節感あふれる表情で、11月頃から2月くらいまでは行けそうでしょうか!?
VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ③

ドローコードは、外側ではなく、内側についておりますので、使い勝手もよさそうです。
ベルトループもついておりますので、ちゃんとしたいときはベルトを使い、リラックスモードのときはベルトレス、なんていう使い分けも出来てしまうのが嬉しいですね。
VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ④

さて、”リラックスパンツ”ではありますが、裏返して縫製などをチェックしてみました。
VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ⑤

すると、思った以上に美しく、綺麗に処理がなされております。
こちらは、股部分の補強布であるシック。
VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ⑥

フロントジップ横の端にはパイピングななされており、縫製も美しい。
表地に辺りがでないようにするための施しでしょうか。パンツなどの縫いつけも綺麗で好感が持てました。
VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ⑦

若干ヴィンテージ感を感じる釦。
こちらもしっかりと縫い付けられておりますね。こういった細かい処理がどの程度のレベルでなされているかは、全体のモノづくりの精神へと繋がっておりますから重要なチェックポイントです。
VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ⑨

と言うことで、本家リラックスパンツ!?と言っても良いかもしれないヴィガーノのリラックスパンツ。表から見えるドレス顔なつくりだけではなく、裏の縫製まで真面目に仕上げてる、とても良いブランドのように感じました。機会があれば、ドレスパンツなどにチャレンジしても良いかもしれませんね!
VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ⑧

と言うことで、お得にゲットしたヴィガーノのリラックスパンツのご紹介でした。
今月中にはお直しを終えて、使える時期に備えたいと思いますっ!






ヴィガーノは日本での本格展開が始まって間もないからか、どのShopでも比較的値引き率は高めです。




Comment

elnegro says... ""
こんにちは。
リラックスパンツは欲しいけどなかなか手を出せないアイテムのひとつです。。
今回のVIGANO、雰囲気が秀逸で早速M&Mさんのサイトを見てみましたが、流石に46は売り切れていました。(涙)
まあ私の場合は旅行先で....みたいなシチュエーションがしばらくは想像できないのですけどね。

50%OFFでもいいお値段ですが、お値打ちなアイテムがあれば私も狙いたいと思います!
コーデも楽しみにしていますね〜。
2015.10.11 17:55 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさん
こんにちはっ!
リラックスパンツ、いいですよ~♪リラックス、と言いましても顔はドレス顔ですので、ビジネスでもなんなく使えるかと思います。裏のつくりもかなり綺麗だったのが、個人的には好印象。今後も要チェックなブランドだなと思いました。

探せば46もあると思いますので、是非チェックされてみてくださいっ!
裾処理がまだなので、早く処理しないとですねっ・・・。汗。
2015.10.11 22:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/731-33e91d99