<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

2歳児をつれて、ハワイ旅行:後編

こんにちは!
本日は、前回に引き続き「2歳児をつれて、ハワイ旅行:後編」と言うテーマでお送り致します。
※最後にちょっとしたファッション関連の情報を記載しておきますので、本記事に興味がない方はそちらをチェックしてみてください!

なお、後編はちょっとしたTIPSや、買ったモノなどを少しご紹介したいと思います。
まずはちょっとしたTIPSから。

■小さい子供とハワイ(海外)旅行に行った際に、あると便利なモノ
①薬全般
今回ハワイにおいて、娘が若干熱を出してしまったことがありました。幸い持参した熱冷シートと、現地で購入した薬(日本から持って行くのを忘れた為)で熱は下がったので良かったのですが、飲み慣れた薬などは日本から持参すると安心です。ハワイで病院にかかると高額な請求が来ることはご存知のことと思いますので、常備薬や転んでしまった歳の擦りキズ用の軟膏など、事前に薬類(体温計含む)は準備されることをおススメ致します。

②遊び慣れた玩具
やっぱり子供ですから、海外旅行を本当の意味で満喫することのできるのは、大人のみ・・・。と言うことで、遊び慣れた玩具があると良いですね。私たちは、現地でぬいぐるみや、人形など、いくつか調達しましたので、幸いにも大きな問題なく!?過ごすことが出来ました。(笑)

③粉末状の麦茶パック
これは嫁の指摘で購入して持参しましたが、大変便利です。現地で水を購入して、混ぜれば飲み慣れた麦茶がすぐに出来ますので、子供の水分補給も安心して行えます。
※もちろん場所によってはお茶(緑茶が多い)も販売しています。

④パーカなどの羽織りモノ
現地は当然Tシャツ1枚で、朝から晩まで過ごすことのできる気温です。しかし、Shopやレストランなどは思った以上に冷房が効いていたりしますし、天気は良くても風が結構強いので、1枚羽織りモノがあると大変便利です。私もパーカーを持参して腰巻し、子供に何回か貸したこともありました。

⑤ベビーカー
ごっついベビーカーは持って行くのが大変ですが、肩手で操作ができる軽いものであれば、持参した方が楽です。荷物置きにもなりますし、やはり慣れない土地と言うことで!?子供も疲れて寝ることも多いですので、おススメです。
※以前公開した記事⇒「1歳児と海外旅行にいくなら、ベビーカーは必須です!?

⑥MUSUBI CAFE
これは持って行った方が良いもの、ではないのですが、ハワイはやっぱりアメリカなわけで、食事も結構油っぽいモノが多いです。もちろん日本食レストランもありますが、小さい子供を連れて入るのは気が引ける方におススメなのが、MUSUBI CAFE。モアナサーフライダーから徒歩5分程度のところにあり、恐らく日本人!?の方がレシピを作っている”おむすび”が食べられます。
MUSUBI CAFE

私どもは朝食に2回お世話になりましたが、美味しいですし、なにより子供も安心して食べられるのでおススメです!個人的には脂ぎった胃袋が洗浄される気がして、かなり落ち着きました。(笑)詳細な場所等はHPをご覧ください。

ちなみに、昨年英国に行った際に執筆した、海外旅行時におけるちょっとしたTIPSを集めた記事です。これから海外旅行を御控えの方は、チェック頂くと良いかもしれません!?⇒「海外旅行に行くなら知っておきたいお役立ち情報!?

続いては、お土産についてです。お土産に悩む時間があれば、ハワイを堪能頂いた方が良いかと思いますので、事前に購入品を決めてから行くと、お土産に悩む時間が短縮されるので、楽ですよっ。

■おススメのお土産
①ホノルル・クッキー・カンパニー
定番中の定番ですが、やっぱり美味しいですし、皆さんに喜んで頂けます。
なお、お世話になっている方や職場向けの大き目のモノから、友人配布用のコンパクトなものまで、幅広い商品構成も魅力です。
ハワイ土産①
※写真はホノルル空港の売り場。空港のShopは少し高いので、事前に購入しておかれることをおススメします。

②ハワイアンホーストのチョコレート
油や添加物を使わずに、独自のドライロースト製法で焼き上げたハワイ産マカデミアナッツをオリジナルミルクチョコレートで包んだハワイアンホーストのチョコレート 。これまた定番中の定番です。ウォルマートなどで6個パックなどが売っているので、箱買いすると便利です。
ハワイ土産④

③TAZO TEA
新鮮で良質な茶葉やハーブ、スパイスを使って、香りだけではなく、栄養も含んだナチュラルTEA。アメリカはもちろんですが、ヨーロッパでも人気の紅茶のブランドです。なお、近年スタバに買収されておりますので、スタバでチャイティーなどと頼むと、こちらのブランドのTEA PACKが使われているのを見たことがある方もいらっしゃるかるかもしれません。
ハワイ土産②

私はウォルマートで購入しましたが、様々なフレーバーがあり、20袋入りで3ドルちょっとと言うのも嬉しいです。大量に購入し、ホノルル・クッキー・カンパニーとセットでお渡ししても良いですね。

④パンケーキミックスなど
女性に喜ばれるのが、現地のパンケーキミックスなどです。
日本でも人気のエッグスンシングス(Eggs'n Things)のパンケーキミックスなどもありますが、日本に上陸しておりますので、アメリカでしか買えないモノが良いですね。ウォルマートなんかで簡単に見つかります。
ハワイ土産③

ちなみに、大量に買いますと、意外に重量がかさむので注意です。

他にも、コナ・コーヒーや、マカデミア・ナッツなどもありますが、もっと詳しいサイトが他にもあると思いますのでこれくらいに・・・。個人的には、①や②と言った定番のお土産と、③、④のような現地の日常品的なモノをミックスしてお土産にすると良いかなと思ったりしております。

■ハワイで買ったモノ
今回は自分のモノはほとんど買いませんでしたが、1つだけファッション系のアイテムがありますので、それは次回ご紹介させて頂きたいと思います。それでは本日は、自分以外のもので、購入したものの一部をご紹介致します。

①ダッフィーのぬいぐるみ(アウラニバージョン)
アウラニのShop内で娘が欲しがったので購入。アロハシャツを着ているのがハワイっぽいですね。ダッフィーのぬいぐるみは、娘の大のお気に入りのようで、ハワイの旅行中は常に持って歩いておりました。(笑)
ダッフィーのぬいぐるみ(アウラニバージョン)

②MEGA BLOKS
ターゲットというスーパーで買いました。少ないピースのブロックは持っていたのですが、最近ブロックで遊ぶ姿をよく見ておりましたので、ちょっとかさみますが、日本では見かけないカラーリングのモノを購入。ブロックが大きいので2歳の娘でも十分楽しめますし、ホテルの部屋内で開けて、購入した夜に、ベッドの上で早速楽しそうに遊んでおりましたよ。
MEGA BLOKS

③LeSportsac レスポートサックのディズニーコラボ ミニ・バックパック
これはワイケレのアウトレットで嫁さんが見つけました。
ミニー好きの娘は「欲しいっ、欲しいっ!」と大はしゃぎ。しまいには商品のバックパックを背負って店内を練り歩く始末だったわけですが、それを背負う娘のあまりの可愛さに、ご購入致しました。(親ばか・笑)
LeSportsac レスポートサックのディズニーコラボ ミニ・バックパック①

素材はナイロンで汚れにも強いですし、軽量なので、子供に最適な素材です。
LeSportsac レスポートサックのディズニーコラボ ミニ・バックパック③

柄も意外にガチャガチャ感がなく、ウチの娘にも合いそうな感じです。
LeSportsac レスポートサックのディズニーコラボ ミニ・バックパック②

ちなみに、ハワイ限定の柄(下記のモノ)もありましたが、使いやすそうな今回の柄をセレクトしました。
なお、日本円でおよそ8000円位でしたょ。



④UGGのブーツ
こちらは嫁さんの購入品。同じくアウトレットで購入しておりました。
とりあえず、「日本より安い」と言うことは聞きましたが、私は詳しいことは存じ上げません。
UGGのブーツ①

このデザインが気に入ったらしく、娘とオソロイで揃えておりました。
UGGのブーツ②

昨年もUGGのブーツは、娘の2歳の誕生日にプレゼントしましたが、1年経つと成長してしまい、足のサイズが合わないのでもう今年は履けません。。考えれば、とっても贅沢な買い物ですね・・・。
UGG australia(アグオーストラリア)Infant Gage/インファント ゲージ③
※昨年購入したUGGのブーツ

⑤THREEのスキャルプ・シャンプーとコンディショナー
こちらは日本を経つ際に私が免税店で購入した、現在お気に入りのシャンプーであるTHREEのスキャルプ・シャンプーとコンディショナー。ハワイ購入品ではないですが、今回は自分のために購入したものは、次回ご紹介するものしか購入しておりませんので、一応ご紹介しておきます・・・。
THREEのスキャルプ・シャンプーとコンディショナー
※THREEのスキャルプ・シャンプーについての記事は、コチラ

ということで、ちょっとしたTIPSや、ハワイでの購入品をご紹介致しました。
嫁さんは化粧品だ、エルメスだなんだと、ここぞとばかりに大量に購入しておりましたが、そちらのご紹介は差し控えさせて頂きます。(笑)

それでは、次回はファッションブログらしく!?今回のハワイ旅行における私唯一の戦利品!?をご紹介致します。

■おまけ
前編に続き、後編もお読み頂き、ありがとうございました。
本日ご提供する情報ですが、私がシャマットを購入したSharonさんのOnlineShopに、シャマットやダルクォーレ、アルフォンソ・シリカなど、サルトリア系のアイテムが大量にアップされております!既に完売しているものもありますが、是非チェックされてみてください!⇒Sharon Online Shop
Sharon_HP_20151016








Comment

elnegro says... ""
こんばんは。
遅めの夏休み、満喫された様ですね〜。

アウラニは最近メディアへの露出も多いですし、行かれた方の話しを良く聞く様になりました。
ロブ2足分の費用にはビビってしまいますが、少し落ち着いた立地ですしお子様連れには良さそうですね。

私もハワイはちょっと難しいですが、近場の温泉あたりで子連れ旅行デビューしたいなと考えています。(^^;;
2015.10.16 23:41 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^

お陰様で無事に遅い夏休みが取れましたっ♪やっぱり休暇は大切ですね。休暇あけは、普段の週末あけとは明らかに異なるリフレッシュ感がありましたよ。さすがハワイ!?(笑)

アウラニは高いですが、子連れには最適なリゾートだと思いました。今回は1週間と少し長めの滞在だったこともあり費用がかさみましたが、「モノより思い出!!」(笑)ということで有意義な時間を過ごすことができました。

ただ、帰国後に嫁さんと同意見だったのは、子供が小さいうちは海外ではなくても良い、ということです。(汗)もちろん海外は楽しめますが、子供にも負担がかかりますし、親も大変です。むしろ国内で十二分に楽しめますし、海外と同じくらいの子供の笑顔が見れると思いました。

以前ブログにも書きましたが、子供と一緒に過ごせれば服装はもちろん、場所やアクティビティは関係ないと思います。二度と来ない今の瞬間を、ご家族で堪能されてくださいませっ!!!
2015.10.17 00:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/741-06be86e0