<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

PHILIPPE MODEL(フィリップモデル)!?

こんにちは!
本日は、最近取り扱いShopが急激に!?増えているPHILIPPE MODEL(フィリップモデル)を取り上げます。なお、最後にちょこっとお得な情報もとりあげますので、チェックされてみてください。

あ、あと、本日シャロンさんとのコラボBlogである「Think elegant!」を更新しました!週末に向けての前フリ!?だったり致しますので、そんなことを頭の片隅に置きながら、暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

では、本文に戻りましょう。

■PHILIPPE MODEL(フィリップモデル)
さて、既にお持ちの方、またご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、はじめて聞くブランドだ、という方もいらっしゃるかもしれませんので、まずはブランドのご紹介から。

もともと、80年代にアクセサリーのデザイナーとしてフランスを一世風靡し、現在はインテリアの世界でも活躍するというデザイナーのPHILIPPE MODEL(フィリップモデル)氏。帽子をはじめ、他にもバッグやシューズなどファッション小物の製作活動を行うなど、「天は二物を与えず」と言う言葉の”ま逆”をいくような才能をもつ同氏が、2008年にルブタンの元デザイナーであるイタリア人デザイナーのPaolo Gambato氏と出遭ったことで、2009年SSよりスタートしたのが、スニーカーコレクションを中心とした同ブランドです。

特に注目が集まっているのは、その製法。生産はイタリアはヴェニス近郊の街である、Riviera del Brentaにおいて熟練した靴職人の手で行われていると言いますが、レザーのカッティングや靴底の組み立てなど、その生産プロセスは、まるでドレス靴のように、手間暇をかけてつくられているそうです。

以前、「ダブルモンクなスニーカーが面白い!?」と言う記事にて、Pantofola d'Oro(パントフォラ・ドーロ)というブランドをご紹介させて頂きましたが、生産アプローチは近いものがあるかもしれません。

ただ、Pantofola d'Oro(パントフォラ・ドーロ)と異なるのが、そのデザイン。フランス人デザイナーということもあって、エスプリの効いた、独自のエレガンスが現れているように思います。下記は、新作である「TRLUWS12」と言うモデルですが、シンプルで、ベーシックなんだけれど、どこかモダン。そして、スニーカーらしくないエレガンスを感じます。
フィリップモデル_001

最近はアディダスのスタンスミスを代表とした、ローテク・スニーカーが支持を集めておりますが、そんなトレンドの流れにぴったりとそった雰囲気とフォルムながら、なんだかちょっとスタイリッシュ。
フィリップモデル_002

後ろ姿もいいですね。
ホワイトベースに、キャメル、そしてネイビーを持ってくるあたりにセンスを感じます。
フィリップモデル_003
※画像は全て、ジャケットリクワイヤードさんより拝借しました。

私は、独自のスタイルをお持ちで、クラシコイタリアとアメカジ、スポーティなんかのテイストを絶妙にミックスさせていらっしゃるブロガーであるyonyさんが今季購入されているのをみて知りましたが、非常にカッコいいスニーカーだと思っております。

■超絶人気で完売続出!?
ただ、非常にカッコいいのですが、上述したようなコダワリを持って生産されているからか、価格もスニーカーながら5万円前後と非常に高価な設定となっております。

しかし、そんな価格設定ながら、入荷するShopでは完売が続出するという、多く方の支持を集めている模様。私は特にカジュアルスタイル、とりわけスニーカーコーデが下手くそなので、上手く着こなせないだろうと指をくわえてみている始末。。

上述しました通り、フォルムは比較的シャープで、インコやPT01なんかのパンツにもあわせやすそうなので、1つあっても良いかなとかなり悩み中。オールホワイトのローテク系モデルも良いですね。



他にもディアドラのヘリテージのような雰囲気をもったモデルもあったりと、結構多種多様です。


個人的には、色の出方やその組み合わせ方が斬新で、他にはないテイストかなと思ったりしております。


一度、ボリューム感の確認も含めて、今店頭で試着してみたいスニーカーNo.1ですね。


探せばポイント還元率が高いShopもありそうなので、気になっている方は色々探してみると良いかも知れません!


と言うことで、Pantofola d'Oro(パントフォラ・ドーロ)、PHILIPPE MODEL(フィリップモデル)と、大人がクラシコ・イタリアなファッションスタイルに合わせられるような、魅力的なコダワリ系スニーカーが続々と登場しておりますね、というお話でした。

私はスニーカースタイルが下手なので、バンズやNewBalance、ディアドラと言った比較的手の届きやすいプライスゾーンのスニーカーを活用しておりますが、子供と遊んだり、一緒に動く際には圧倒的にスニーカーの方が楽ですよね。従って、大人のスニーカーは、今後も注目していきたい分野の一つです。

■おまけ
さて、本日はお得な情報を2つほど。

PCでご覧の方は、サイドバーにセール情報を掲載しているので、既にチェックされた方もいらっしゃるかもしれませんが、本Blogではお馴染みの、BOUNCE-UPさんが、10月21日から、早くもイザイアとタリアトーレの2015年AW新作を20%Offというプライスで提供しています!更に楽天ポイント10倍!だそうですから、実質30%Off!恐らく日本で最も早い2015年AWアイテムのセールかと思いますっ!

また、Amazonではエンツォ・ボナフェの一部商品がなんと40%以上のOffプライスに加えて、クーポン利用でもう10%Offという驚異のプライス!既にサイズが大分欠けていますが、マイサイズがあれば日本で最もお得にエンツォ・ボナフェが購入できる機会だと思います。

是非、チェックされてみてください!


Comment

yony says... ""
ご無沙汰しております、いつも楽しみに拝見させて頂いておりますよ~!お名前を挙げて頂いて恐縮です!!フィリップモデル、密かに気に入っているポイントが、脚長効果なんですよw意外にインソールに厚みがあるので短足には有難いんですwコルクの沈み込みはまさに革靴といった感じですよね!しかし可愛くないお値段・・・なので、せっかく二足大人買いしたからには、出来る限り長く履ける、息の長いブランドであってほしいです!ここ数年はクラシコアイテム補強年としておりますので、落ち着いたらまた色んなジャンルのファッションを勉強しつつ楽しみたいと思っていますので、今後とも知識を授けてくださいね!!!
2015.10.23 17:40 | URL | #tqwFiJYk [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>yonyさん
こんにちはっ!そして、わざわざコメントありがとうございますっ^^
勝手にお名前出してしまってすいませんっ。しかし、yonyさんのBlogで知ったフィリップモデル、カッコいいですね!見るからに上質感が伝わってきますし、シンプルなローテクモデルは個人的にかなり惹かれておりますよっ。

確かに、長くはくことができれば、今の価格も納得ですよね。
私はYonyさんの持つ、超絶的なミックススタイルのスキルを是非授けて欲しいと願うばかりですが、たまにドレスに振られている、そのギャップにまた萌えている自分もおります。(笑)

こちらこそ、今後も一つのスタイルに縛られることのない、「THE YONY STYLE」を楽しみにしていますっ!今後とも、是非宜しくお願い致します~♪
2015.10.24 00:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/746-4589fe2e