<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Sciamat(シャマット) のカシミア チェスター/ポロコートを購入っ!!(前編)

こんにちは!
本日は、今期の、いや”私のファッション人生最大の大物”をご紹介したいと思います。

購入しましたのは、タイトルにもあります通り、Sciamat(シャマット)のカシミアを使ったチェスター/ポロコートです。「チェスター/ポロコート」と記述しているのは、両者の特徴を有しているからです。
SharonさんのOnline Shop上の表記は「ポロコート」です。

■3つの奇跡
読者様の中には、あれ?シャロンさんに入荷したSciamat(シャマット)って、ほぼ完売したんじゃなかったの!?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。確かに、本日時点では”ほぼ完売状態”で、今や数点が残るのみ。追加の入荷分は11月に入る予定であることは、以前も「極上時間 ~Sharon(シャロン)で1日を~」に記載させて頂きました。

完売状態なのになぜ購入できるのか!?

実は、シャロンさんでSciamat(シャマット)の販売を開始した2015年8月14日に、既にご紹介済みのホップサックジャケットとともに購入するという暴挙に出ておりました・・・。

もともとコートにつきましては、春先から狙っていたものがありましたので、Sciamat(シャマット)を購入予定は全くなかったのです。既にご紹介しているホップサックジャケットも、試着をするまでは、まさか自分がSciamat(シャマット)を購入するとは思っておりませんでしたが、コートについては尚更だったわけです。

ところが、サブタイトルにもございます通り、「3つの奇跡」が重なって、今回購入に踏み切った次第です。それでは、その「3つの奇跡」を簡単にご紹介致しましょう。

・1つ目の奇跡
モノを買うに当たっては、先立つものがなければどうにもなりません。実は、今回Sciamat(シャマット)を購入することになった8月の少し前に、プチ・ボーナス的な存在となる資金の確保が出来ておりました。まったく予期せぬことではありましたが、このプチ・ボーナス的な資金の存在がなかったら、さすがにコートは手が出なかったと思います。

と言うことで、一つ目の奇跡は、「資金」に関するものです。

・2つ目の奇跡
Sciamat(シャマット)をご紹介した「Sciamat(シャマット)日本、本格上陸!!:後編」においても詳述しておりますが、8月14日には、オーナーであるK氏が店頭におり、シャマット取扱の経緯などを改めて直接伺っておりました。その”熱い想い”に触れていると、なんだか自分の胸が熱くなってきてしまい、目頭がっ。(笑)嘘のようなホントの話です。

つまり、オーナーであるK氏をはじめ、シャロンの関係者皆様のシャマット取扱における熱い想いに、心を動かされてしまう、と言う「奇跡」が起きたわけです。当然ですが、これまでそういったことに心を動かされて、何かを購入したことはございません。

従って、二つ目の奇跡は、「想い」に関するものです。

・3つ目の奇跡
そして、最後の奇跡ですが、当日は入店するや否やシャマットの試着を行っていたわけですが、ほどなくすると友人Blogerである伊達男さんを通じて知り合い、オフ会などもご一緒させて頂いているスナフキンさんが来店されました。もちろんお目当てはシャマット!(笑)

ご挨拶もほどほどに、スナフキンさんがコートを試着され、その後ろ姿を見た瞬間、「これは無理をしてでも買わねばならないっ!」という強い想いが芽生えたのです。それくらい、コートの後ろ姿にこれまで感じたことのないような”色気”と言う名の”エレガンス”を感じました。

ジャケットもそうですが、コートなどを試着して鏡越しに自分を見て分かるコトと、他の方が着ている姿を見て、見えるモノと言うのは、正直まったく異なると思っています。人が着ているからこそ、見えるコト、見えるモノもある!と言うことですね。

と言うことで、最後の奇跡は「後ろ姿の奇跡」とでもしておきましょうか。

嘘偽りなく、上述した3つの”奇跡”が同時に起こらなければ、正直ジャケットも含めてシャマットを購入していたか、出来ていたかは分かりません。この偶然によって生み出された奇跡が、私の”理性”を越えた、”感性”による、ファッション人生最大の買い物を実現させたことは、間違いありません。

当然ながら、シャマットのコートがあまりにも素晴らし過ぎる、という前提のもとで、上述した3つの奇跡が重なり、起きたことではありますね。。後先考えずに買い物するのは、もうこれくらいにしないと本当にまずそうです・・・

と、身分不相応も甚だしい私のコート購入に関する経緯を聞いていても、全く面白くはないと思いますので、実物をご紹介させて頂こうと思います。

■これが、Sciamat(シャマット)のカシミア チェスター/ポロコートっ!
ちなみに、相変わらず写真が下手くそですが、ご勘弁下さい・・・。
また、ジャケットの時と同様に、私の稚拙な解説は不要かと思いますので、まずはご覧くださいませ。


Sciamat(シャマット) カシミア チェスターポロコート①


Sciamat(シャマット) カシミア チェスターポロコート②


Sciamat(シャマット) カシミア チェスターポロコート⑥


Sciamat(シャマット) カシミア チェスターポロコート④


Sciamat(シャマット) カシミア チェスターポロコート⑤


Sciamat(シャマット) カシミア チェスターポロコート③


Sciamat(シャマット) カシミア チェスターポロコート⑦


Sciamat(シャマット) カシミア チェスターポロコート⑧


Sciamat(シャマット) カシミア チェスターポロコート⑨


Sciamat(シャマット) カシミア チェスターポロコート⑩



ちょっと色の出方が明るすぎ(白っぽい)のですが、実際はもっと落ち着いたダークネイビーなカラーです。それでは、「前編」はこのあたりで締めさせて頂き、次回「後編」と称しまして、ディティールなどを中心にご紹介したいと思います。









Comment

daishi93 says... ""
これは、、、買ってしまいますね。
仕方が無いです。
バックベルトのドレープといい、首に吸い付きそうな襟といい、セクシーなウエストラインといい、ちょっとカッコよすぎですね。
生地の雰囲気も柔らかそうで品があってなんとも言えません。
さすがに今はちょっと買えませんが、良いものを見せてもらいました。
ありがとうございます。
2015.10.25 12:21 | URL | #- [edit]
elnegro says... ""
こんばんは。
これまた大きなゲインを取りに行かれたのですね〜。(笑)
ジャケットと同じタイミングで仕込まれていたとは本当に驚きです....。

しかしこのコート、様々な媒体で見かけるヴァレンティノさんの雰囲気そのものですね。
素材感は写真からは読み取れませんが、独特の風合いを感じます。
カシミアのポロコートなんてまさにチェックメイトといったところなのでしょうか!?

詳細は明日のブログをチェックしますが、そのうち実物も見せて下さい!
2015.10.25 22:03 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>daishi93さん
こんにちはっ!コメントありがとうございますっ^^
若造が生意気ながら、身分をわきまえずに購入したにもかかわらず、暖かいコメントを頂戴し、大変感謝しております。
daishi93さんからそのようにご評価頂きますと、本当に嬉しいです!ありがとうございますっ!

またドレープ具合をご指摘頂けるとは思っておらず、大変驚きました。
個人的にも、背面のプリーツによるドレープにやられてしまいました。。ほんと、カッコよすぎだと思います。

来年の秋冬には是非ご一緒できることを心より楽しみにしております!
今後も、是非色々ご指摘、コメント、アドバイスを頂けることを期待しております。

こちらこそ、この度は共感頂き、大変嬉しく思いました。ありがとうございますっ!
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。



2015.10.25 23:05 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさん
こんにちはっ!コメントありがとうございますっ^^

いやいや、コラボ・ブログもお読み頂き、恐縮です。
大きなPainもありますが、それ以上に多きなGainを得るべく必死でございます。。(汗)

正直申し上げますと、シャマットのジャケット、コートを購入し、Blogでご紹介したところで、私、「燃え尽き症候群」気味でして、(笑)、今後の方向性に戸惑いが隠せません。。まさに、自分自身にチェックメイトしてしまった感じですよ。

と、まぁこのあたりはまたオフ会で。
私も年末年始あたりに、スナフキンさんとともに1度お会いできれば嬉しいなと思っておりました。
その時を、楽しみにしていますね!!

2015.10.25 23:13 | URL | #- [edit]
スナフキン says... ""
こんばんは。
「後ろ姿の奇跡」です(笑)

とうとう登場しましたね!
背面のバックベルトとプリーツがとてもいいですよね~
実は私もrm55さんが試着されている姿を見て、エレガントなオーラがでていたので購入しようか、懸命に脳内会議をしていました。

ただ今季は別のコートの購入を決めていたのと資金の問題(これが一番の問題でした(笑))ため、なくなく断念しました・・・
といいながらもちょいちょいやらかしていますが。

まあそのあたりはオフ会の時にでも。
近いううちに是非やりましょう!
2015.10.26 21:37 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>スナフキンさん
こんにちは!
その節は、大変お世話になりました!笑。と言いますか。勝手にお名前を出してしまい、失礼致しました。

家の収納場所を空けるために、少しばかりシャロンさんにて保管頂き、先日引き取ってきた次第です。
本当に、お陰さまで素晴らしい服と巡り会うことができました。
支払いを考えると憂鬱ですが(汗)、悔いのない、最高の買い物だったと思いますし、これからの
ファッション人生で、それを証明していきたいと思っている次第です。

是非、近いうちにお会いしましょう!
2015.10.27 01:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/750-1166e885