<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

タイユアタイが5000円!:TIE YOUR TIE(タイユアタイ)小紋柄 スフォデラータ・シルクネクタイを購入!

こんにちは!
本日は、タイトルにもありますように、タイユアタイのネクタイを激安で、楽天イーグルス感謝祭に乗じて購入しましたので、ご紹介したいと思います。

■楽天ポイントを効率よく貯める
さて、私が主に活用しているネットShopと言いますと、そのほとんどが楽天市場内のShopです。従いまして、以前も記載したかもしれませんが、楽天ポイントを出来るだけ効率的に貯めるように意識しています。

実際、金額にしてみると小粒だったり致しますが、「塵も積もれば山となる」の言葉の通り、工夫して買い物をしていると、数千円程度であればあっという間に貯まったりするものです。そして、この貯まったポイントを、ネクタイやチーフと言った小物に充てることで、自らのキャッシュアウトを極力抑えることができますね。

そして、その分抑えられた自らのキャッシュは、全額大物へ・・・と言うことになるわけです。(笑)

事実、上述した感謝祭の開催期間中、本日ご紹介するネクタイを購入したリタリオリブロさんでは、ネクタイがポイント10倍!つまり、購入金額の10%をポイント還元するというキャンペーン中。

本日これからご紹介するネクタイは5400円(税込)だったので、540Ptが貯まることになりますね。更に、購入Shopが増えれば増えた分だけ、ポイント還元倍率が上がります(最大10倍)ので、上述した540ptとは別に(※)、更に購入Shop数の倍率だけポイントが貰えるわけです。これはバカにはできませんよ~!
※通常は1%分、5400円であれば54ptですから、2倍なら54×2倍の「108pt」

私は楽天を使い始めた当初こそ、そういったキャンペーンにはエントリーせず、欲しい時に、欲しいモノを買っておりましたが、高額なインポート系のアイテムを購入することが増えてからは、キャンペーンのタイミングまで待って購入するようになりました。

また、他にも会員ランクに応じてポイント還元倍率が高くなるキャンペーンなども適宜行っておりますので、皆さんも是非、キャンペーン情報はこまめにチェックして、効率的に、そして効果的に楽天ポイントを貯められることをおススメ致します!

■TIE YOUR TIE(タイユアタイ)小紋柄 スフォデラータ・シルクネクタイをご紹介
それでは、早速実物をご覧頂きましょう。
今回購入したのは、こんなネイビーベースに、クラシックな小紋柄のシルクネクタイです。
TIE YOUR TIE(タイユアタイ)小紋柄 スフォデラータ・シルクネクタイ①

ベージュとブラウンの、スクウェアな小紋柄。ちょっと古臭いと言いますか、ヴィンテージライクな雰囲気が気に入りました。
TIE YOUR TIE(タイユアタイ)小紋柄 スフォデラータ・シルクネクタイ②

実際は、他にも気になるネクタイはあったのですが、所有するタイユアタイの芯アリのラインであるフランクのウールタイですと、思った以上にボリューミーで、ノットが大きくなってしまうのです。そこで、今回は同じフランクモデルでも、裏地なしのスフォデラータ仕様を試したいということでご購入。ちなみにこちらはトレ・ピエゲ(3つ折り)です。
TIE YOUR TIE(タイユアタイ)小紋柄 スフォデラータ・シルクネクタイ③

もちろん安いからにはワケがあるのですが、実は、今回購入したのはアウトレット品。若干糸つれ傷などがあるということでしたが、その中でも状態の良さそうなものをセレクトしました。他にもプリント不良やひっかき傷のあるネクタイもアウトレット扱いで、安くなっているようでしたよ。
TIE YOUR TIE(タイユアタイ)小紋柄 スフォデラータ・シルクネクタイ⑤

ちなみにウールタイも気になったのですが、カジュアルな柄が多かったり、気になったものは完売しており、今回はシルクタイをセレクトした次第です。
TIE YOUR TIE(タイユアタイ)小紋柄 スフォデラータ・シルクネクタイ④

なお、「悩めるトルソー君」に着せてみると、こんな感じです。
TIE YOUR TIE(タイユアタイ)小紋柄 スフォデラータ・シルクネクタイ⑦

うん、良いですね~♪プロパー価格なら買わないようなチャレンジングな柄やカラーリングのネクタイを試せるのも、セール品を購入する醍醐味の一つです。
TIE YOUR TIE(タイユアタイ)小紋柄 スフォデラータ・シルクネクタイ⑧

ネクタイの芯は、硬すぎず、柔らかすぎずといった感じで、ディンプルは比較的作りやすく、造詣も良い感じです。
TIE YOUR TIE(タイユアタイ)小紋柄 スフォデラータ・シルクネクタイ⑨

いわゆるタイユアタイの名物!?的存在である、セッテ・ピエゲ(7つ折り)仕様のネクタイは、芯がないので、ノットのカタチやディンプルの造詣がつくりにくいと言います。ただ、その分スカーフのような雰囲気は出ますので、どちらをとるかという好みの問題かなと思います。
TIE YOUR TIE(タイユアタイ)小紋柄 スフォデラータ・シルクネクタイ⑩

と言うことで、激安で購入した、タイユアタイのヴィンテージ風小紋柄ネクタイは、私がこれまで持っていないような雰囲気で、想像通り。こういう小さなチャレンジを行いながら、少しずつ自らのスタイルの幅を広げて行ければと思います!






同じモデルも何本が入荷しておりましたので、気になる方は是非!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/758-99c385d9