<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

リネンコットンジャケットで魅せる、春のこなれ感コーディネート!:LARDINI (ラルディーニ) のダブルブレスト6Bジャケット

こんにちは。
昨日は関東でもすごい雪でした。普段降らないので、ここまで降ると生活に支障をきたしてしまいますね。みなさん怪我には気をつけて雪を乗りきって?まいりましょう。

さて、本題です。以前コチラの記事でご紹介したLARDINI (ラルディーニ) のダブルブレスト6Bジャケットですが、お直しが上がってまいりましたので、本日はそのコーディネートをご紹介したいと思います。

以前の記事にも書いておりますが、本日ご紹介するラルディーニのジャケットはluccicare(ルッチカーレ)さんの正月セールで50%OFFにて購入したものです。

ブルー系のダブルブレストジャケットは数着所有しているものの、春らしいベージュのダブルブレストがほしいと思っており、実は狙っていました。セールと同時にポチったアイテムです。(笑)

今日はホワイトデニム、ブルーデニムと合わせてみたのでご覧ください。まずはホワイトデニムです。
LARDINI (ラルディーニ) のダブルブレスト6Bジャケット

パンツはシヴィリアのホワイトデニム(30)、シャツはフィナモレのセルジオ(37:チェック)で靴はフェランテのローファーTICINOです。
※172cm 59kg ウエスト76cmです。

私の頭の中にあったイメージ通り、春らしい爽やかさが醸し出せています。(笑)また、写真だと画像加工しているので若干分かりにくいですが、ジャケットの素材がリネンコットンなので、ピッカピカの爽やかさではなく、こなれ感のある、品の良い土臭さ!?みたいな雰囲気があるのもイメージ通りです。

続きまして、バックスタイルです。
LARDINI (ラルディーニ) のダブルブレスト6Bジャケット

お尻が少し出るくらいの着丈の短さは、スポーティさが感じられます。ただ、ウエスト周りのしぼりからくるシルエットの美しさはエレガントさも忘れずに演出してくれますね。

ジャケットの釦をはずしてみました。
LARDINI (ラルディーニ) のダブルブレスト6Bジャケット

こちらのジャケットにはリネンが入っていますので、ウールなどに比べると着ているうちにシワが入ってくると思っています。まだキレイなままなので若干パリっと感がでていますが、いい感じにシワが入ってくると、釦を外すとよりこなれ感がでていい雰囲気になるのでは!?と思っています。

こちらは、イタリア人ばりに本切羽を最大活用して腕まくりをしてみました。お直しをお願いしたSARTOのフィッターの方ともこんな着こなしイイよね、と話をしていました。
LARDINI (ラルディーニ) のダブルブレスト6Bジャケット

まだぎこちなさがありますね。(笑)とりあえず腕をまくってみました、的な感じになっちゃっています。ジャケットにシワがでて、味がでてくれば全体としてもっと良い雰囲気になるのでは、と希望的観測も含めて書いておきます。

次は、ジャケット、シャツ、靴はそのままに、パンツだけブルーデニムに変えてみました。ヤコブコーエンの688です。
LARDINI (ラルディーニ) のダブルブレスト6Bジャケット

ヤコブの品の良い色落ち具合と、リネンコットンのクタっとした雰囲気が絶妙にマッチしています。やっぱりデニム系のパンツとは相性がいいですね。リジッドデニム、グレーデニムなどとの合わせもいいかもしれません。今度機会があればご紹介したいと思います。

最後は、ヤコブ688を着用した際のバックスタイルです。
LARDINI (ラルディーニ) のダブルブレスト6Bジャケット

ヤコブはお尻周りのシルエットがとてもきれいですが、ジャケットから少し見えるパンツのシルエットもいいと思います。男はやっぱり後ろ姿で語れるようになったら大人ですよね。私もそうなれるよう、頑張りたいと思います。(笑)

次回は、コチラの記事でご紹介しましたEMMETI(エンメティ)のスエードレザー ダブルジレをインナーにさしこみ、2014年AWのピッティでも多く見られた憧れの!?ダブルオンダブルにチャレンジしてみたいと思います。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/76-d24ae315