<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

玩具の効能

こんにちは!
本日は、キッズネタでございます。テーマは、「玩具の効能」ということで、一見「?」なテーマではありますが、最近親として少し考えが変わった点がありましたので、そんなことを踏まえて書いてみたいと思います。
※恒例ですが?興味のない方は最後のお得情報をどうぞ!

■モノノミカタ
さて、世の中の物事は、視座、視野、視点によって、1つのことでも多面的な見方が出来るものですよね。そして、その「視座」や「視野」、「視点」と言うのは、自分一人ではなかなか”変化させることが難しい”ものの一つだと思っております。

ある時は自らの経験によって変わったり、またある時は人の指摘によって気付いたり、と、外部からの刺激によって”変化”したり、”進化”するものなのだと感じています。

子供の玩具につきましては、これまでもいくつかご紹介してきたのですが、それは私が親としてこの玩具はこう言った効能、効果を発揮して、娘の成長にもきっと役立ってくれるだろう!と思って購入するものが多かったことを告白しておきます。

しかも、その際には私の独断による”デザインのフィルター”を通してしまっていることが多かったのです。つまり、娘が欲しい!と言っても、キャラクターものであったり、個人的に魅力を感じなかったら、気に入るデザインのものを他で探してみたりすることが多かったのです。

しかし、当たり前ですが、これは「親のエゴ」であって、まったく独りよがりなコダワリにすぎないことに、ようやく気付いたのです。(気付くのが遅すぎですがっ!!汗)

実は少し前に、「ドールハウスは、その昔、貴族の間では子供のマナーを教育する一つのツールとして存在していた。」という趣旨の文章を目にした時に、大変驚いたわけです。

私からすると、シルバニアファミリーに代表される!?ドールハウスをそんな見方で捉えたコトがなかったからです。確かに自分は娘よりも何十年も多く生きておりますが、「親」として生きてきた年数は娘と一緒の約3年。まだまだ新米もいいところなわけですね。

この時の経験以降、自らの勝手なフィルターや独自の解釈で玩具を評価することは辞め、子供が興味を持ったものに、あえて寄り添ってみるのもアリだな、と思うようになりました。

と言うことで、この流れになれば!?当然ながら、子供の欲しがったものを購入する!という流れになると思うのです。従いまして、そんな皆さまの想像を裏切ることなく、購入したプチ玩具をご紹介しておきます。(笑)

■娘の欲しがった玩具を買う!
まず購入したのはこちら。
「ハローキティのなかよしハウス」なる、なんちゃってドールハウス!?です。(笑)
ハローキティのなかよしハウス①

実はハワイに行く前の空港のShopで娘が見つけ、欲しい欲しいと連呼しておりました。しかし、出発の前だったので買うわけにも行かず、「後でっ!」と言って諦めさせたのです。最初はシルバニアでも良いかと思ったのですが、家やら、家具やら人形やらを買いそろえていくと、一つ一つの単価はそこまで高くなくても、積もり積もると万を超えるような金額に。

誕生日やクリスマスではないので、それはさすがにやりすぎかな、と思い、欲しがっていたこれに致しました。なんとこの「ハローキティのなかよしハウス」ですが、1500円位で買えるという、お手頃価格。
ハローキティのなかよしハウス②

実際、買ったものを手渡すと、満面の笑みで飛び跳ねて喜んでいるではありませんかっ!しかも、「パパ、ありがとう」って・・・。こんな子供の顔を見たら、パパさん病みつきになってしまいそう・・・。(笑)ちなみに、週末はキティのママ役となって、娘の相手をしております。。
ハローキティのなかよしハウス③

と言うことで、娘の喜ぶ顔が見たくて翌月に購入した(笑)のが、こちら。
「おせわだいすきメルちゃん」と言う、新米パパさん、ママさんの間では有名な玩具のようですよ。こういった赤ちゃん玩具と遊ぶことにより、やさしさや人を愛する気持ちを育てていくのだとか。
おせわだいすきメルちゃん①

当然ながら、私は全く存じ上げなかったのですが、娘がYou Tubeにあがっている玩具紹介の動画で見つけ、これが欲しいとなぜか、私の所に言ってきましたので、購入した次第です。完全な親ばかですが、親としてできることは、子供に生きていく力をつけさせることだと思っておりますので、そこに1mmでも繋がっていけばよいかなと思っております。(汗・笑)
おせわだいすきメルちゃん②
※上記の衣装や、小物は別売りです・・・。

と言うことで、これまで比較的子供の玩具は少なめだったと、我ながら思うのですが、これからは親の散在ばかりではなく(汗)、適度なバランス感で、子供が選ぶ玩具にも”投資”していきたいと思うのでした。

■おまけ
さて、キッズネタのセットネタとして恒例になりつつあります、お得ネタ。本日は2つご紹介です。

一つ目は、お馴染みの粋な着こなしにて、現在ニットジャケットフェアを開催中!インスタなどでも拝見するラルディーニのビックハウンドトゥース柄のニットジャケットなども対象で割引中ですので、気になる方は要チェックです。

また、こちらもお馴染みのShopであるBOUNCE-UPから、ラスト・ワンセールとして、お得なアイテムが販売されています。

ドルモアのハイゲージカーディガンは、スーツにインするのにもってこい!サイズがあえば、約1万円はお得です!



また、グランサッソからはスタンドカラーのブルゾンが約1万6千円とお得です。どちらも残りサイズわずかでしたので、探していた方は早めのチェックが必要です!?


ちなみにBOUNCE-UPさんでは、ラルディーニのキャリー品のチェックジャケットが3万円(税別)など、他にも破格のラストワンセールを開催しておりますので、秋冬物をお得に購入されたい方は覗いてみる価値あるかと思います!






2、3歳の女の子のお子さんをお持ちのパパさんにはおススメですよ~♪
お子さんの笑顔を見るために、お一ついかがですかっ!?(笑)


先日メルちゃんがすっぱだかで放置されておりました・・・。ちゃんとお世話するように言わないとですねっ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/761-823e03d4