<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ドレス顔のユルイやつ!?:VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ

こんにちはっ!
本日は、「VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツを購入!」と言う記事でご紹介致しました、ヴィガーノのリラックス・パンツの着用イメージをお届け致します。

それでは、本日は早速ご覧頂きましょう。

■ヴィガーノのリラックス・パンツを履いてみたっ!
まずは、日中が暖かい今の時期位であれば行けそうなカジュアル・テイストなコーディネート。ディ・マエストロのスタンドカラーニット・ブルゾン(44)に、アレッサンドロ・ゲラルディのブロックチェックシャツ(37)、足元はエンツォ・ボナフェのローファーです。
VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ_着用イメージ⑤
※172cm 59kg ウエスト76cm

ジャンネットのストールなんか巻いておくと、多少肌寒くなった際には良いかもしれません。ところで、サラッと流しておりますが、言われなければリラックス・パンツだなんて分からなくないですかっ!?
VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ_着用イメージ①

先日この上にモンクレールの薄手のブルゾンを羽織るという似たようなスタイルで出かけましたが、こちらもカジュアル・テイストなコーディネートです。ザノーネのミドルゲージ・タートルネック(44)に、ジャンネットのシャツ(37)をインして、フランコ・バッシのオリエンタルなストールを巻いてみます。そして、足元はジョン・ロブのウィリアム2ブーツ。
VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ_着用イメージ④

一気にドレス(ビジネス)よりにふってみます。ジャケットはアルテアのグレンチェックにネイビーのペーンが入ったジャケット(42)、シャツはBEAMS F(37:サックス)、ニットジレはグランサッソ(S)、ネクタイは先日ご紹介したタイユアタイにチーフはRODA。靴はエンツォ・ボナフェのセミブローグシューズです。
VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ_着用イメージ②

リラックス・パンツとは言え、タックも入っておりますし、クリースもしっかり入れてありますので、ビジネスにも違和感なく使えるのは嬉しいですね。一方で、ウエストにはゴムが入っており伸びますし、これからの忘年会シーズンにおいて、多少飲みすぎ、食べ過ぎてもアジャスト可能なところは魅力的!?(笑)
VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ_着用イメージ③

画像が暗いのですが、ジャケットをラルディーニのホップサック(42)に変えて、タイをジュスト・ビスポークのフランネルタイに。チーフはイングレーゼです。ちょっとシンプル過ぎる気も致しますが、昨今のチェック柄が主流の中では逆に新鮮に写ります!?
VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ_着用イメージ⑥

私の場合、ウエスト76cmでサイズ44をセレクトしておりますが、ゴムがイイ感じに伸びたところでジャストフィットと言う感じです。よりリラックス感を味わうならワンサイズ上げても良いかもしれません。
VIGANO(ヴィガーノ) ウール・リラックスパンツ_着用イメージ⑦

■ドレス顔のユルイやつ!?
と言うことで、ヴィガーノのウール・リラックスパンツの着用イメージをご覧頂いたわけですが、「リラックス・パンツ」との名称を感じることがないくらい、ドレス顔のパンツであることがお分かり頂けましたでしょうかっ!?

ドローコードも付いておりますが、中に隠れるようになっておりますし、ウエストもベルトループがついておりますので、もちろんベルトをして穿くこともできますね。そういう意味では、穿き心地だけではなく、ヴィジュアル面においても、ドレスに対応しているリラックス・パンツである、と評することが出来るのだと思います。

今ではパンツの2大巨頭である!?インコテックスとPT01もドローコード付きで、リラックス感を感じさせながらも、決め顔を持っているリラックス・パンツを出しておりますが、元祖リラパン(リラックス・パンツの略・笑)と言えば、やっぱりヴィガーノ。

ファブリックもドレッシーなものをセレクトすれば、オン・オフともに活用できる優れものかもしれません。

個人的には出張や、移動時間が多い仕事をされているビジネス・パーソンには特におススメしたい1着でもあります。やはりウエストが伸びる、と言うのは座った時のリラックス感が違いますからね。と、そんな私も、仕事におきましては比較的移動に時間をかけている方だと思いますので、これからのヴィガーノの活躍に期待したいところですっ!












Comment

離婚パパ says... "買いました!"
ずっと買おうか悩んでたホワイトグレーのフランネルパンツですが、rmさんがアップしたので、売り切れるかもと思い買いました!

背中を押して頂きありがとうございます(笑)
2015.11.06 13:47 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: 買いました!"
>離婚パパさん
こんにちは!コメントありがとうございますっ。
ご検討されていたものをアップしてしまったみたいで大変失礼致しましたっ。ただ、購入したパンツが良かったので、実は私もグレーも良いなと思っておりましたっ!が、読者様にご購入頂けて良かったです!(笑)

是非、ドレス顔のユルいパンツを楽しまれてくださいませっ!!
2015.11.06 22:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/763-939d1879