<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Sharon(シャロン)さんに、Sciamat(シャマット)が再入荷っ!

こんにちはっ!
本日は、タイトルにもあります通り、シャロンさんに、Sciamat(シャマット)が再入荷したとの連絡を先日頂戴致しました。つきましては、本Blogをお読み頂いている皆さまにも是非、その詳細をお伝えしたいと思いますっ!
sharon_scimat_2015awadd
シャロンさんのHPより拝借致しました。

なお、最初に申し上げておきますが、安心してください。買って(買えて)ませんよ!(泣)

■再入荷の詳細
さて、既にシャロンさんの公式HPをご覧になられていた方は把握されていらっしゃる方もおられると思うのですが、今回追加入荷しましたのは、下記の3型です。
sharon_scimat_2015awadd2
①ネイビーフランネル3Bスーツ
②ホップサックネイビー3Bジャケット
③カシミア100%ネイビーコート
※画像は、シャロンさんのHPより拝借致しました。

初回入荷時には他にも型はございましたが、今回は特に人気の高かった3型の追加入荷を行ったそうです。しかも、そのうち2型を僭越ながら、私も購入させて頂いておりました。(現在支払い中・・・。)

まず、①ネイビーフランネル3Bスーツですが、私が最初に購入を検討したモデルでした。
sharon_scimat_2015awadd3

商品ページにも記載がございますが、「ホーランド&シェリー」社製のスーパー120'Sの生地を使用したフランネルを使用しています。フランネルと言いますと、ウーステッドに比べると若干カジュアルな印象が出がちですが、上品な光沢感としなやかな生地質にとてもドレッシーな印象を覚えました。

「シャマットスリーブ」という、シャマットならではの独特の雰囲気を持った袖山はもちろん健在ですが、私が購入したホップサックに比べますと、その生地厚も影響してか、若干肩のボリュームは抑え目な印象。(手縫いのため個体差はあると思います。)

しかも、ジャケットと並んで非常にカッコいいのが、パンツです。アウトタックのワンプリーツで、非常に細身ながら、驚くほどの穿き心地の良さ。正直、私が穿いたこれまでのパンツの中では圧倒的なカッコ良さと心地良さを兼ね備えておりました!

ヴィジュアル的なカッコ良さだけではなく、歩きやすさといった実用面における穿き心地が極上なのは、さすがシャマットと言わざるを得ません。実は今回の追加入荷にあわせて、入荷連絡の翌日に移動時間を使って1時間だけ訪問し、試着させて頂きましたが、ある意味ジャケット以上に驚いたのがパンツだったかもしれません。

そして、私も購入させて頂いた②ホップサックネイビー3Bジャケット。
Le Spade(レ・スパーデ)  ウィンドペン柄のウール・パンツ_着用イメージ②
※シャロンさんのHPの商品ページは、コチラ

これは、既に下記の記事にて、その詳細をご紹介させて頂いておりますので、今回説明は割愛致しますが、スタイルが気に入れば、最高のジャケットの一つだと思います。

・「Sciamat(シャマット) ホップサック3Bシングルジャケットを購入っ!!!(前編)
・「Sciamat(シャマット) ホップサック3Bシングルジャケットを購入っ!!!(後編)
・「人服一体!:Sciamat(シャマット) ホップサック3Bシングルジャケット

もちろん、私も大変気に入っており、天気が良い日のみを選びまして、週1程度で着用しております。なお、最近は体に馴染んで来た感じもあり、より極上の心地良さを堪能させて頂いております。

最後の③カシミア100%ネイビーコート。こちらも、身分不相応ながら清水の舞台から飛び降りる形で購入致しましたが、最初に着るその日が来るのを、今か今かと待っている、私のファッション人生最大の大物です。
Sciamat(シャマット) カシミア チェスターコート
※シャロンさんのHPの商品ページはコチラ

・「Sciamat(シャマット) のカシミア チェスター/ポロコートを購入っ!!(前編)
・「Sciamat(シャマット) のカシミア チェスター/ポロコートを購入っ!!(後編)

ドラッパーズのカシミア100%のファブリックもさることながら、コートながら、その重さを感じないような軽さと、プリーツの入った色気あるバックスタイルは、それこそ唯一無二。ラペルの返りだけではなく、後ろ姿で語ることのできる、大人のチェスター/ポロコートです。

■ピン!と着た時が買い時です!?
と言うことで、今回追加入荷したアイテムは、どちらもトレンドに流されることのない、唯一無二のスタイルを築きあげているシャマットであることに加えて、ファブリックも一流のものをセレクトしているため、長く着用することのできるアイテムであることは間違いありません。

値段は決して安くないと言いますか、高いのですが、それでも着用できる期間、そして何しろそのスタイルやクオリティを考えれば、目をつぶって飛び込むことのできる金額だと思っております。(汗)

ちなみに、シャマットに関する記事をお読み頂いた方であればご存知のことと思いますが、代理店が間に入りますと、現状のプライスに20万~30万円程度の価格が上乗せされてきます。もちろん代理店が暴利をむさぼっているわけではなく、間に入って調整等を行いますと、様々な経費がかかりますので致し方のないことだとは思っています。

ただ、一服好きから致しますと、そこまで値段が上がってしまうと、もはや高根の花。今回はファーストシーズンとうこともありますし、オーナーK氏を始め、シャロン関係者様による熱い想いが込められた価格となっています。来期以降は、シャロンさんと言えども利益がないと企業としての継続が難しくなりますので、当然ながら!?値上げ予定と伺っております。

来年の購入を検討されている方は、欲しい!と思った”今”のタイミングを是非お見逃しくっ!(笑)

と言うことで、気になっている方は是非、週末にシャロンさんに訪問頂き、ご試着されることをおススメ致します。きっと、カードを片手に、レジに並んでいるご自身と出会うことができると思いますよ。(笑)








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/778-9df98d73