<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

2015AW プレセールは何を買う!?

こんにちはっ!
今週からBEAMSさんをはじめ、VIP顧客向けのプレセールが本格的に始まっておりますね!私もグランサッソのニットジレなどの買い足しを検討したのですが、今季は結構買っておりますので、ここは物欲を抑えて我慢をし、これだ!と言うものに絞って検討したいと思っております。

と言うことで、本日はプレセール向けての予行演習です!?(笑)

ところで、先日会計士の方とお話する機会があったのですが、その先生が見ていらっしゃるクライアントの中でも、特にファッション/アパレル関連企業の業績が厳しいというお話がありました。一方で外食産業はにぎわいを賑わせていると言うことで、業界によって業績における明暗が分かれているのだとか。

もちろんファッション/アパレル関連企業の中でも、業績を伸ばしている企業はあるのだと思いますが、衣食住の中でも、服は既にワードローブにあり、消耗しにくいと言う意味では、消費における必須対象ではないのかもしれません。そうなると、増税による防衛反応等により、服好き以外の方から致しますと、どうしても消費対象の優先度が下がってしまうのだと想像致します。

しかし、本Blogは一応ファッションBlogを名乗っておりますし、少しでも皆様の物欲を刺激し、富が循環し、日本の経済に1mmでも貢献できたら!という想いも密かにございますので(笑)、本日も元気よく!?、服について書いてまいりたいと思います。

■2015年AWで狙いたいものは!?
今が12月である、と言うことがなんだか信じられないのですが、今年も本当によく買いました・・・。(汗・笑)一応、「買った物のまとめ」は恒例のネタの一つになっておりますので、近いうちに振り返りたいと思うのですが、今年の買い物におけるキーワードを簡単にまとめると、下記の通りでしょうか。

①ドレス・アイテム
②小物(ネクタイ・チーフ)
③サルトリア系ブランド

特にスーツやジャケットは、シャマットをはじめとし、アルフォンソ・シリカ、ダルクォーレなど、サルトリア系ブランドを中心に購入してまいりましたが、やっぱり単価が高い分、何着も購入と言うわけにはいきません。

また、1着1着が非常に高価なものですから、ベーシックなカラーや柄のものを中心に、長く使えるものを選んで買ってきたと思っております。そんなことを踏まえますと、この2015年AWセールでは少し遊びの効いたジャケットを買ってみても良いのかもしれません。

例えばチェックジャケット。もちろんナポリのテイストのものを希望しておりますが、ISAIAが7万円代と言うのは正直驚きました。と言うか、見たことがありません・・・。これ、すごい値引き率ですね!



今季のセール予算は、正直なところボーナスの有無などにも大きく影響されてしまうのですが、出来ればネイビーやグレイといったベーシックなカラーとは異なるジャケットが気になっております。下記は同じくISAIAのセイラー。ブラウンカラーが今季的ですが、こちらも10万円を切るプライス。これもお買い得です。


仕事で使うスーツにつきましては、先日これだ!というものを購入!致しましたので、セールでは基本的に考えておりません。が、フランネル素材のネイビーカラーのスーツで良いモノががあれば、検討はしたいです・・・。下記は濃紺のウィンドペン・スーツですが、ファブリックがカルロ・バルベラなので、気になっております。しかもバルベラの生地を使ったスーツで6万円ちょっとと言うのはボーナスプライス。


ドレス・シャツは、満足度の高いシャツを今季は購入しておりますので、予算があればカジュアル・シャツを買いたいですね。しかも、起毛している素材のシャツが良いと思っています。


無地でも全然良いのですが、購入しているジャケットに無地が多いため、チェック柄でも良いかもしれません。


そしてニット。昨年はミドルゲージが圧倒的に多かったのですが、今季はケーブル編みが気分です。


特に、ドルモアの スーパージーロン ラムズウールを使ったタートルネックは暖かさだけではなく、心地良さも抜群です。余裕があれば、色ち買いしたいアイテムの候補です。


他にも、スーツの下に入れてもドレッシーな雰囲気が崩れなさそうな、ハイゲージのタートルネックも気になります。出来れば、オフホワイトやベージュなどの明るめのカラーが欲しいです。


他にも欲しいものはありますが、今季のセールでは上述しました通り、ジャケットやカジュアル・シャツ、ニットなど、出来るだけ絞って買い足せれば良いかなと思っております。セールで頑張ってしまうと、来期の立ち上がりにも影響しそうなので、ほどほどに・・・。と言うことで、ある意味においては素敵な出会いが”ない”ことを願っております。(笑)

最後に、プレセールやお得なキャンペーンを開催しているShopを中心にご紹介して、本記事を締めたいと思います。

ジャケットリクワイヤード
会員向けシークレットセールが12月4日14時スタート!Max70%Off!今期ものありましたので、気になる方はお早めに!
ジャケットリクワイヤードさんのセール会場

A&SHOP
着心地に影響する個所をハンドで仕上げたリングヂャケットのマイスターラインや、カルロ・バルベラのファブリックを使ったリングヂャケットのスーツ、ジャケットが半額近いお値段で購入できます。お得な分、足も早いので、気になる方はこまめにチェックされてみてください。

モダンブルー
最近よくお世話になっているShopです。頻繁に価格の見直しをがあるほか、クーポンなども充実しており、上手く活用しますとかなりお買い得にアイテムが購入できます。現在もポイント10倍セールや決算セール、クリスマスセールなど、いくつかのキャンペーンを同時に行っておりますので、隅々までチェックすると良いアイテムに出会えるのではないでしょうかっ。

ラグラグマーケット
今季はポイント●倍キャンペーンと言うのを結構頻繁に開催しております。現在は新作、セール品に関わらずポイント10倍中ですので、10%Off相当。ムーレーなども対象ですので、本格セールでの購入が難しそうなブランドやアイテムは狙い目ですね。

AMALFI
こちらはプレ・スーパーセールを開催中。秋冬アイテムがMAX50%Offと言う、大きな値引き率が魅力的。人気アイテムは売り切れておりますが、中には届いた日から使えるアイテムもありましたので、要チェックです。
※5%Off、2つで10%Offクーポンも配布中で、合わせて使えるようです。

agio
先日パラブーツが5万円代とお買い得なプライスで入荷、販売されておりました。フィナモレやバルバのシャツも2万円代前半と、本格セール並みの価格で販売されておりますので、セール前にはチェックしておきたいところです。

他にもキャンペーンを開催しているShopは多々あると思いますので、色々と探してみると、欲しかったあのアイテムに出会えるかもしれませんね。リアルもネットも、お得な情報は足で稼げ!?だと思います。(笑)

最後におまけのスティレ・ラティーノのコートのセール情報。
以前もご紹介しましたが、ラスト1着ですので、アウターをセール狙いされている方はチェックされてみてください。



Comment

離婚パパ says... ""
お得なセール情報ありがとうございます!

まだ知らないサイトもありましたので、使わせて頂きます。出会いが無いのがほっとするの、わかります(笑)
2015.12.05 00:43 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
> 離婚パパさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
セール、はじまりましたね〜!私もセール価格で事前にチョロっといっておりますが、予算の中で何を買うかは検討中です。お互い良いものが購入出来ると良いですね!
2015.12.06 00:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/792-577b2f78