<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

2周年の御礼と大切なお知らせ!

こんにちは!
rm55です。

昨日は設定ミスにより、記事の公開時間が狂ってしまい、大変失礼致しました・・・。
前日の晩にちょっと手直しをしていたのですが、ボケボケしていたようで、設定をミスっていたようです。。公開が午後になってしまいましたが、お読み頂ける方は是非チェックされてみてくださいませ。

さて、気を取り直して本題です!

■2周年の御礼
改めまして、いつも稚拙な文章ながら、お読み頂き本当にありがとうございます。
お陰様で、ファッション・ブログである『30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記』は、本日、2015年12月15日をもちまして、開設から2周年を迎えることができました。

これもひとえに、コメントやメッセージを頂いたり、お読み頂くという行為を通して、皆さまから応援を頂いていたからに他なりません。この場を借りて、読者の皆さまに深く、深く御礼申し上げます。

思えば2年前の2013年12月15日、本Blogは産声をあげました。
1st_article
※最初の記事:「『30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記』はじめました。

当初は1日数名の方にお読み頂くことから始まり、1年後には1500名/1日ほどになり、そして2年たった今では2500名を超える方にお読み頂ける日も増えてまいりました。正直Blogを始めた本人でさえ、そこまでのBlogになることは全く想像しておりませんでしたので、大変驚くとともに、そんなに沢山のファッション好きの方と繋がれていることを心から嬉しく思います。

1周年の記事にも記載したことですが、私がBlogを始めるきっかけは、先輩Blogerさんの存在がとても大きかったという背景がございます。インポート・ファッションが好きになり始めたころ、その情報源は今よりももっと限られておりました。もちろん自分の知識が今より更に不足しておりましたので、情報が存在していても、アプローチできなかった、と言うこともあると思います。

そのような中で、諸先輩方のBlogを読むことで、色々なことを学び、そして楽しみ、更には物欲が刺激され(笑)、より充実したインポート・ファッションライフが送れるようになったという経緯がございました。

従いまして、自分がBlogを始めるにあたって考えたことは、私が経験したように、私のBlogを読んで、何かを学び、楽しみ、物欲が刺激され!、素敵なインポート・ファッションライフを送ることに少しでも貢献できたら嬉しいなということでした。

振り返りますと、この2年間ほど真面目に!?ファッションと向き合ったことはなかったかもしれません。

ファッション自体は物心付いたころから好きだったのですが、ファッション・ビジネスの裏側や仕組み、服や素材、ブランドの裏側にある歴史やストーリーなど、自身の興味が赴くままに調べながら、記事を執筆してきた2年間だったと思います。

そして、色々な知識が自分の中にインプットされ、また経験や体験として感じる中で、自身の趣向につきましても、インポート・ファッションにおけるクラシコ・イタリア、という分野の中に限っても、大きく変化したように思います。

それは、本Blogでも幾度となく触れて参りました、南青山にあるセレクトShopであるシャロンさんとの出会いがきっかけです。私の中では、この素敵な、そしてこれまでのファッション人生において最も大きな出会いの1つこそが、自身のターニング・ポイントだったと思っております。
sharon_HP2015aw
※Sharonさんの公式HPより拝借致しました。

ファッションからスタイルへ。

いつかはスタイルを持った大人のオトコになりたい。そんなことを思いながら、日々過ごしてきたわけですが、シャロンさんと出会うことで、よりファッションからスタイルへ、という感覚が自分の中で芽生えてきたように感じております。

もちろん”ファッション”そのものを否定するわけではございません。自身もピッティをはじめとしたトレンド情報をワクワクしながら、楽しんでおりますし、これからも楽しんで行きたいと思っている1人です。

ただ、「スタイルを持った大人のオトコ」に対する憧れ、目標を達成することが自身にとりましてはより重要な課題となっておりますので、来年もシャロンさんからの多くのアドバイスと素敵な出会いに期待しながら、過ごしていきたいと思っております。

■大切なお知らせ
さて、このような中で、本Blogを今後どうするのか!?について、実は結構”悩んで”おりました。

1周年の際の記事も記載しましたが、「毎日更新することが目的化してはならない。」と言うのが、自分の中のルールとしてございました。もともと上述したような背景と目的を持って始めたBlogですので、記事の中に、私もしくは読者様にとりまして新しい”発見”や”気づき”がないと毎日更新する意味がないと。

ちょっと大げさですが、大分睡眠時間を削るなどして頑張ってきたものの、家族との時間や仕事の状況などにより、最近は自分自身が納得できるような”発見”や”気付き”をもったクオリティの記事を執筆することが難しくなていると感じておりました。自分が納得できないものは、きっと読者様がお読み頂いてもあまり楽しめないのではないか、と思ったりもしております。

また、最近考えていることは、「幸せな人生」を送るにあたって重要なことは、誤解を恐れずに言えば、好きな洋服を着ることや、海外旅行に行くこと、美味しい食事を食べることではなく、「後悔のない時間を送ること」だと思っております。

ここ2年間は結構な「量」の「時間」を、Blogの執筆にあててきたのですが、最近は自分の人生にとって、「やりたいこと」や「やるべきこと」が他にもあるな、と思い始めております。

そんなことを背景と致しまして決断したことは、”毎日更新は本日を持って終了させて頂きたい”、と言うことです。

そして、今後につきましては、自分がこれは皆さまにとってもご興味を頂ける内容なのではないか!?または情報ではないかといった、”発見”や”気付き”がある、と自身が感じる内容であったり、人気コンテンツでもある!?私の買ったもののご紹介や、ファッション情報、セール情報のまとめなどに絞って執筆していきたいと思います。

もちろん、自分の中で自然発生的に生まれてしまった「毎日更新のタスク化」をやめるだけであって、上記内容が豊富にある際は、連日更新する、と言ったことも行う予定でございます。

私のファッション人生においてシャロンさんとの出会いと並んで最大の出会いのもう1つは、Blogを始め、皆さまと繋がれたことだと思っています。正直、お読み頂ける方がいないと、ここまでは頑張れませんでした。

これまで色々と生意気なことも書いてしまったかもしれませんが、皆さまのファッション人生が更に楽しく、輝くことに貢献したい!と言う想いは変わりませんので、今後もそう言った想いをもってBlog運営をしていく所存です。

2年もの間、お読み頂き、本当にありがとうございました。
そして、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2015年12月15日
rm55








Comment

離婚パパ says... ""
二年間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。読ませて頂いたのは途中からでしたが、rm55さんのブログは私のファッションライフを更に充実したものに、そして楽しむ為の貴重なツールでした。


数ヶ月前に他の大好きなブロガーさんも毎日更新を終了されており、さみしい限りです。でもおっしゃっられている通りだと感じました。時間の使い方……rm55さんは、これからは家族や他のことに時間を使い、ブログ内容のごとく充実した生活にされるのだと思います。偉そうにすみません(笑)


毎日仕事の休み時間や、ゆったりできる時間に楽しみに読ませて頂きました。

ありがとうございます!そしてこれからも更新楽しみにしております!
2015.12.15 16:17 | URL | #- [edit]
elnegro says... ""
こんばんは。
ついに決断されたのですね。
節目となるタイミングまで継続する誠実さ、実にrm55さんらしいと思いました。(^^;;

2年とはいえ毎日のことですし、rm55さんの記事はいつも細やかな配慮とリサーチをベースにされていると思うので苦労も多かったことと思います。
私も日々楽しませてもらっていたので寂しさがないと言えば嘘になりますが、同時になぜかほっとしていたりします。完全に止めるみたいな方向に行く前で良かったなと。

いずれにしても2年間本当にお疲れ様でした。
落ち着いたら慰労会もいたしましょう。(笑)
2015.12.15 23:40 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>離婚パパさん
こんにちはっ。暖かいお言葉、ありがとうございます!
私もブログを始めるきっかけになったブロガーさんが、私がブログを始めるタイミングで活動の場を変更されるということがありました。その際はちょっと寂しい想いもしたのですが、今ではインスタグラムで交流させて頂き、これまで以上に勉強させて頂いておりますよ^^

私のブログが少しでも離婚パパさんのファッションライムを楽しむツールになれたのであれば、こんなに嬉しいことはありません!もちろん今後も、と言いますか、明日も普通に更新する予定なのですが(笑)、今後はあまり無理に記事を作るようなことはせず、自然と書きたいことがあったり、買ったものがあれば、ご紹介したいと思っております。

こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
2015.12.16 00:08 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさん
こんにちはっ!嬉しいお言葉をありがとうございます^^
思えば最初にお会いした今年4月に、Blogの今後の件につきまして、いきなりご相談させて頂いておりましたね。その後もお会いする度にアドバイスを頂き、ありがとうございましたっ!なんとか2年までは、と言う思いで、最後はマラソンのような感覚でしたが、走りぬいた今は、すがすがしい想いです。(笑)

今後は、記事によって強弱をつけながら、たまにはさらっと書くことも学びながら、続けていきたいと思います。
忘年会はちょっと難しそうなのですが、新年会であれば!と思っておりますので、是非宜しくお願い致しますっ!!
2015.12.16 00:30 | URL | #- [edit]
motonao says... "ありがとうございました。"
初回からほぼ毎日読ませて頂きました。そして大変勉強させて頂きました。最近インスタグラムを始めましたが、それもrm55さんのこのブログがきっかけでした。これからもブログ拝見させて頂きます。インスタグラムもよろしくお願いしますね。
2015.12.16 23:25 | URL | #- [edit]
s98289kk says... ""
遅れたタイミングのコメントで申し訳ないです。

二年間ほんとうにお疲れ様でした。私がいつから読ませていただいていたのか記憶が定かではありませんが、本当に毎日楽しみに読ませていただいておりました。

私が駄文を承知でブログやインスタを始めようと思ったキッカケになるブログの一つでした。

いつも細やかなリサーチ、丁寧な文章、他の方も書かれているように苦労も多かったと思います。これから少しゆったりと更新されるブログも楽しく読ませていただきます。

私も毎日更新するのが惰性のようになっておりますが、もともと短時間でやっつけで書いてますので、更新頻度を落としてしっかりしたモノを書く事を含めて考えさせられました。

私はまだ踊り場から抜け出せず、rm55さんにとってのシャロンさんのようなお店は見つかっていないのですが、いつも私のスタイルの模索にとってヒントの多いブログでした。

今までこのような記事を毎日読ませていただけて、ファッションライフがより一段楽しくなっていました。ほんとにお疲れ様でした。
2015.12.16 23:25 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: ありがとうございました。"
>motonaoさん
こんにちはっ!コメントありがとうございます^^
思えば、ブログを初めてまもないころ、はじめてコメント頂いたのがmotonaoさんでしたね。

本当に嬉しかったので、今でも昨日のことのように覚えています。
それから2年間お読み頂けたこと、心から感謝いたします!本当にありがとうございました。

もちろんブログをまだやめるわけではございませんし、インスタグラムでも繋がっておりますので、
今後も仲良くして頂けたら嬉しいです!!

引き続き、どうぞ宜しくお願い致しますっ^^
2015.12.17 12:02 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>s98289kkさん
こんにちはっ!嬉しいお言葉大変恐縮です。ありがとうございますっ^^
s98289kkさんもブログを持っておられましたよね!まだしっかり拝読できておりませんが、もう少しで落ち着きますので、ゆっくりと楽しませて頂きたいと思っておりますよ。かならずお伺い致します!

ちなみに、ブログは色々なスタイルがあって良いと思っています。私は自分が勉強してみたいという思いもあったので、色々調べてから、記事を書いたりしていたのですが、それが自分のスタイルだったのかなと。

リンクを貼らせて頂いている友人Blogerさんだけみても、色々なスタイルを持った方がおられ、非常に楽しませて頂いております。s98289kkさんも是非、ご自分のスタイルを大切にして頂きたいですし、短時間で書けるのであれば、それがベストだと思います!(笑)

私がシャロンさんと出会えたのは、ほんと幸運でした。s98289kkさんのお住まいのエリアにも、きっと素敵なShopがあると思いますし、大手セレクトShopでも、自分とフィットする担当者さんと出会えると、きっと楽しみ方がまた異なってきたりしますよね。

これからも、お互い楽しいファッションライフを送っていきましょう!!
2015.12.17 12:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/802-0d90dbed