<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ISAIA(イザイア)のウール・ポケットチーフを購入!

こんにちは!
3年目最初の記事は、セール戦利品のご紹介です。

毎日更新はやめる、と高らかに宣言させて頂いたのですが、少しだけご紹介していないアイテムがありますので、これから数日間に渡って、ご紹介させて頂ければと思います。ちなみに全て小物です。

■rm55、2015年AWセール戦線に乗り遅れるっ!?
さて、ここ最近は自身のBlog運営でいっぱい、いっぱいとなっており、なかなか友人Blogerさんのブログにお邪魔することができなかったのですが、約半年前に始めたインスタグラム(ID:NFLD_rm55)につきましては、手軽なために可能な限り日々画像をポストしたり、チェックしたりしております。

そのような中でこの時期にポストされるpicの話題の中心と言えば「セールの戦利品」ですよね!?(笑)

早いShopですと11月から2015年AWアイテムのセールが始まり、12月の第1週にもなりますと、大手セレクトShopのVIP会員向けのセールを中心に、一気にセール戦線に火が付きます。

これと時を同じくして”ひそかに!?”開催されるのが、ファミリーセール。メーカーや代理店が顧客に向けて開催する、オフ率が非常に高いセールです。

私も毎年参加させて頂いておりますが、今年も1時間のみですが、参加してまいりました。

ただ、自身について申し上げますと、今年は例年になくセール戦線への参加が遅れております。それは、これは絶対に欲しい!というアイテムにつきましては、だいたい買い揃えてきたということもありますし、セールプライスのアイテムをちょこちょこと買ってきたと言うこともございます。更には、予算が・・・、と言った理由もあったり致します。(笑)

つきましては、今のところ今季のセール戦利品らしいものは、これから数日間に渡ってご紹介する小物のみとなります。年末年始にかけて開催される本セールにおいて、以前記載したような希望するアイテムがあれば、是非とも購入したいところです。

■4枚のISAIAのウール・チーフを大人買い
今年はドレス・アイテムにかなり力を入れてきたわけですが、その中でもネクタイやチーフに投資した額は、結構なボリュームになっております。

ただ、それまではタイドアップして仕事をすることが少なかったがために、ワードローブにある小物自体がそもそも少ない状態でした。従いまして、結構買っているように思われると思いますが、実は所有している小物は意外にもそこまで多くはないと思います。むしろ、ご紹介したネクタイやチーフが私の所有するものの9割を超えていると言っても過言ではないのです。

春夏は今年のSSに行った投資によって大分充実したのですが、秋冬用のネクタイやウールチーフはもう少し充実させたいと思っておりました。よって、今回参加させて頂いたファミリーセールにおきましても、最初から小物系のアイテムに狙いを定めて参戦してまいりましたっ。

そして購入致しましたのが、ISAIAのウールチーフ4枚です。
ISAIA(イザイア)のウール・ポケットチーフ_2015aw_①

今季プロパー価格で購入した大物のコートやスーツ、ジャケットに関しましては、シンプルでいてベーシック、そして大人のエレガンスが宿っているような、スペシャルな生地を使っていたり、職人さんが手縫いで仕立て上げたものが多いのが特徴です。

そこで、少し遊びを効かせたり、スタイルの幅を広げるべく、色々とチャレンジしているのが小物系、特にネクタイやチーフです。ベーシックなスーツやジャケットでも、ネクタイやチーフで遊ぶとまた雰囲気も異なってきますので、比較的小さな投資ながら、着こなしのバリエーションが増やせると言う、得られる効果が大きいアイテムがネクタイやチーフだと思っています。

ISAIAはこれまでも、”独特の世界観を持つ”と言うような表現をさせて頂いてきたかと思いますが、それはジャケットやスーツだけではなく、ネクタイやチーフなどの小物にも及びます。

従って、そんな独特の世界観で遊ぶべく!?4枚のチーフを大人買い致しましたっ!まずは、ダークトーンのベージュカラーにグレイの縁取りが特徴的なボタニカル柄のチーフです。こちらはウールが70%、シルクが30%と、個人的には質感が大好きな、ウール×シルクのチーフです。
ISAIA(イザイア)のウール・ポケットチーフ_2015aw_②

続きましては、ブラウンをベースに、ネイビーの小紋柄が入ったこちらのチーフ。これもウール×シルクですが、その内ウールが90%と多めのため、よりウールならではウォーム感を感じます。
ISAIA(イザイア)のウール・ポケットチーフ_2015aw_③

お次はフォレスト・グリーンのような深い色合いのグリーンにドット柄のチーフ。こちらはウール100%ですが、生地が若干薄めで、かつウォッシュ加工が施されているのか、実物を見ますと一瞬リネンのような風合いさえ感じます。
ISAIA(イザイア)のウール・ポケットチーフ_2015aw_④

最後は、チャコールグレイにライトブラン!?ダークベージュ!?の小紋柄チーフ。素材はウール×シルクで、ウールが90%と多めのため、上記でご紹介したブラウンベースのチーフに生地感は近いです。
ISAIA(イザイア)のウール・ポケットチーフ_2015aw_⑤

本当はネイビーカラーのウール・チーフも欲しかったのですが、これっ!と言った決め手になるものを見つけることができず、結局上記にてご紹介致しました4枚のウール・チーフをを購入しました。

どれも今期AWのトレンドを踏まえてカラートーンが抑えてあり、柄などは特徴的なものもありますが、ポケットチーフということで、見える面積を考えれば、使いやすいと思っております。

着こなしのバリエーションを増やしたい!と言う方には、ネクタイやチーフはおススメですよ。同じスーツやジャケットでも、ネクタイやチーフの有無などでガラッと雰囲気を変えることができると思います。

そんな着こなしのバリエーションを増やすと言う意味において、投資対効果の高いチーフをセール価格で購入する、と言うことも今季のセールでは検討してみてはいかがでしょうかっ!?









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/803-1b4ea677