<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ウール・小紋柄イエロー・ネクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)を購入!

こんにちは!
本日はクリスマスですね。

皆さんは大切な方にどんなクリスマス・プレゼントを渡されたのでしょうか!?もしかしたら、ご自身でサンタとプレゼントを受け取る役の2役を担当された方もいらっしゃるかもしれませんね。(笑)

きっと本記事が公開される頃には、私の娘もサンタからのプレゼントを貰い、最高の笑顔をみせてくれていることと思いますっ!

と言うことで、あまりクリスマスについて深掘りすることせず、本日もさらっと購入アイテムのご紹介を。あ、安心してくださいね、これからご紹介するのはサンタからのプレゼントではなく、自腹ですからっ・・・。(汗)

■魅せるディンプル!?
さて、購入したアイテムはタイトルにもございますのでお分かり頂けるかと思うのですが、この2015年AWはなんと4本目となってしまいました、Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のネクタイです。私にとりましては、最も気に入っているネクタイですし、以前シャロンさんとのコラボBlogである「Think elegant!」でも、その魅力はお伝えしております。
ジュスト・ビスポーク_2015aw3本
※2015年AWに更新し、既に所有している3本

最も気に入っているネクタイですから、当然日頃コーディネートに用いる回数も自然と増えてしまいます。そして、その日ごろの様子は、私のインスタグラム(ID:NFLD_rm55)でも僭越ながら、日々のスタイルをポストさせて頂いております。

その中で、インスタグラムで交流させて頂いている方からお褒めのお言葉を頂戴することがとても多いのが、ジュスト・ビスポークのネクタイのディンプルについてなのです。もちろん、大人の交流の場、と言うことで、お付き合いとしてお褒め頂くことはあるとは思うのですが、それを差し引いたとしても、ご評価頂けることが多いと感じております。

これまでインスタグラムにポストしたジュスト・ボスポークの画像を簡単に振り返ってみましょう。
まずは、2015年AWアイテムとして最初にご紹介したネイビー/ブルーベースのペイズリー柄のタイ。
ジュスト・ビスポークのディンプル②

そして、同じくネイビー/ブルーベースの小紋柄。
ジュスト・ビスポークのディンプル③

同じくペイズリー柄のネクタイで、色ち買いをしたブラウンベースのもの。
ジュスト・ビスポークのディンプル①
※こちらはウールではなく、コットン(モールスキン)素材です。

最後は、私がジュスト・ビスポークにハマるきっかけとなりました、最初に購入したジュストのネクタイ。こちらはドラッパーズのトップラインのファブリックを使っている、フランネル素材のネクタイです。
ジュスト・ビスポークのディンプル④

自分で言うのもなんですが、あらためて眺めてみましても、やっぱりディンプルの表情は非常に立体感があり、かつ独特の造形を描き出していると思います。正直、ノットの大きさも含めてここまでの表情を描き出すネクタイは、見たことがございません。

もちろん「ディンプル」は、ネクタイの持つ魅力の一つであって、「全て」ではないですから、これがネクタイの善し悪しを決める唯一のポイントではないと思っておりますが、ディンプル好きな私にとりましては、最高のネクタイなんですよね。

と言うことで、先日久しぶりにシャロンさんに訪問した際、残りわずかとなっていたジュスト・ビスポークのネクタイの中から、”もし最後まで残っていたら買おう”と考えていたネクタイを、懲りずに!?捕獲した次第です。一度この魅力にハマってしまいますと、なかなか抜け出せないのです・・・。(笑)

それでは、実物をご覧頂きましょう。

■Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ウール・小紋柄イエロー・ネクタイの実物をご紹介
購入したのは、こんなイエローカラーの小紋柄ウール・タイです。当初は使いやすいネイビーやブラウンベースのネクタイを購入してしまったのですが、このトーンの落ち着いたイエローはなかなか見かけない色の出方でしたので、気になっておりました。ただ、合わせ方が一見難しそう!?ということで、最後まで残るだろうという予測もあわせてしていたわけです。(笑)
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ウール・小紋柄イエロー・ネクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)①

実際の生地のアップはこんな感じ。ネイビーとライトブルーの小紋柄が並びます。イエローと言ってもトーンが落ち着いておりますので、思っている以上に合わせやすいのではないか!?と考えたわけです。なかなか購入する機会のない色ですから、そんなことを考えるタイミングで買っておいた方が良いだろうと。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ウール・小紋柄イエロー・ネクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)②

もちろんドディチ・ピエゲと言うことで、12折かつスフォデラータ仕様です。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ウール・小紋柄イエロー・ネクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)④

一度ハマると抜けだせない、ジュスト・ビスポークの魅力。私はちょこちょこ買い足しておりますが、同じく魅力に取りつかれた顧客様の中には、1度に3本、4本とご購入されていく方がいらっしゃると聞きます。初めは驚きましたが、今ではとても納得しておりますよ。(笑)
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ウール・小紋柄イエロー・ネクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)③

ちなみにキュッと絞り込めるノットと、芸術的な造形を作りだすディンプルの秘密は、生地の正確なバイアスカットや使われている生地の良さもさることながら、この芯地だと思っています。これまで色々なブランドのネクタイを購入し、芯地を触ってきましたが、絶妙な柔らかさと言いますか、ハリ感は唯一無二ですね。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ウール・小紋柄イエロー・ネクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)⑤

実際は、ミディアムグレイのアルフォンソ・シリカのスーツに合わせるイメージで購入しました。画像が暗いですが、悩めるトルソー君に着せるとこんな感じです。個人的にはイメージ通りのカラーリングです。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ウール・小紋柄イエロー・ネクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)⑥
※シャツ:アヴィーノ・ラボラトリオ・ナポレターノ チーフ:ISAIA

このボリューム感と柔らかさの同居具合には驚かされます。
一見スカーフのような軽やかさを感じるのに、ノットがコンパクトにしまり、立体的なディンプルが出来上がる。たまりませんね。(笑)
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ウール・小紋柄イエロー・ネクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)⑦

本日はミディアムグレイのスーツにあわせておりますが、それこそシャマットのネイビーのホップサックジャケットや、ブラウンカラーのジャケットなんかにもいけるのでは!?と思っておりますよ。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ウール・小紋柄イエロー・ネクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)⑧

私が購入した際はあと1本は確実にありましたので、気になる方は是非チェックされてみてください。
きっと異次元の感覚を味わえることと思いますょ!(笑)
※シャロンさんのOnline Shop上の商品ページはコチラ
※商品ページの記載上の表記はカラーはベージュです。









Comment

シロ says... "Giusto Bespoke"
こんばんは!初めてコメントさせて頂きます。
「シロ散財記」のシロです!Instagramではいつもやり取りさせて頂いており有難う御座います。じつは、rm55さんのPostを拝見してGiusto Bespokeのネクタイが日に日に気になる存在になってきまして…ついに本日、Sharonさんにて僕も1本手に入れてみました。製法や縫製もさることながら、テキスタイルが魅力的で堪りませんね!残る3本から迷いに迷って、青地の小紋タイを選びました。

実はつい先日、Vick TailorにてマスターテーラーのK氏とネクタイについて話していた際、K氏が「フィレンツェのネクタイで良いのがあるんですよね~名前を忘れてしまったのですが、裏側をボタンで留めていて…」と仰っていたのですが、今回Giusto Bespokeのネクタイを見てみると、裏側がボタンで留まっていて「これだ!」と。縁を感じてしまいました(笑)
2015.12.26 22:26 | URL | #TojGNFVY [edit]
rm55 says... "Re: Giusto Bespoke"
>シロさん
こんばんはっ!コメントありがとうございますっ^^
こちらこそ、いつもIGでは素敵なポストを拝見させて頂いてり、ありがたいコメントを頂き恐縮しております!

Giusto Bespokeご購入されたのですね!!おめでとうございます♪と言いますか、純粋にシロさんの良いモノをみて鍛えられた審美眼に叶うネクタイだったようで私も嬉しいですっ!本当に仰る通り、テキスタイルの魅力の高さは、最初に今季物を見た際に、全て1本ずつ欲しいくらいでしたっ。(笑)

Vick TailorのK氏が仰っていたネクタイも、間違いなくGiusto Bespokeですね!シロさん御用達のテイラーさんもご存知のネクタイだったとは驚きですし、確かにご縁を感じます。

Vick Tailorさんで誂えたジャケットとGiusto Bespokeのネクタイとのコラボレーションが見れるのでしょうか!?今からなんかドキドキしております^^

今後とも、是非是非、どうぞ宜しくお願い致しますっ。
2015.12.27 00:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/813-92c671b2