<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ス・ミズーラの年:Il cielo(イル・チェーロ)のパーソナルオーダー会

こんにちは!
本日は、ちょっとしたお知らせ!?です。
Il cielo(イル・チェーロ)のパーソナルオーダー会_2016ss
※シャロンさんの公式HPより拝借致しました。

■2016年はス・ミズーラの年に
さて、年末年始にかけて、今年の買い物計画なんかをちょろっと宣言!?させて頂きました。

特に年始最初の記事におきましては、少し具体的に記述させて頂きましたね。それは、例えばスタイルの話であったり、個人的なテーマ・カラーの話であったり、そしてアイテムなんかの話をさせて頂いたのですが、ポイントの1つとしてあげさせて頂いたのが、ス・ミズーラ(ビスポーク含む)でした。

自らの進みたい方向性と言いますか、目指すべきスタイルが決まった以上、服が好きな方にとっては”最高の贅沢”でもある、ス・ミズーラに今年はチャレンジしよう!と言う意気込みなわけです。

と言うことで、先日早速スーツに関しては第1回目の「打合せ 兼 発注」を行ってまいりましたので、それは別途記事にしてご報告したいと思うのですが、その際だったか、それに前後して伺ったのが、シャロンさんのオリジナル・レーベルである、Il cielo(イル・チェーロ)のパーソナルオーダー会を開催すると言う情報でした。

Il cielo(イル・チェーロ)につきましては、Sharonさんの公式HP内のページにも動画付きで素敵なページがございますし、以前私も、SharonさんとのコラボBlogである「Think elegant!」にて取り上げておりましたので、ご存知の方も多いかと思います。

■Il cielo(イル・チェーロ)のパーソナルオーダー会
さて、私は高級紳士靴に関しましてはとりわけその経験歴が浅く、自分なりに靴に関する学びも深めている最中ではございますが、いかんせん”経験”が圧倒的に足りません。

とは言え、靴に関しましては友人Blogerさんをはじめ、インスタグラムや読者様の中に素晴らしい”講師”の方が多数いらっしゃいますので、追々学びを深めていこうと考えているわけです。

私も服、特にドレス系のアイテムであるスーツやジャケット、シャツ、ネクタイなんかにつきましては、なんとなくですが、ブランドに頼ることなく、”モノの質”と言うのを感じとることが”多少は”出来るようになってきたように思いますが、靴につきましては、正直まだまだです。

従いまして、どうしても世間的に評価の高いシューズ・メーカーに目が言ってしまうわけですが、私が靴に関しては最も信頼している御方の一人でもある飯野氏(以前、「靴の愛し方、を考える。:『紳士靴を嗜む』と言う記事内でご紹介した本の著者」)によりますと、靴に求められるのは、お洒落うんぬん以前に、”足を外部環境から保護し、快適な歩行を補助する”と言うことが大前提であると。

つまり、どんなに最高級の革を使っていようが、どんなに素晴らしいデザインであろうが、自らの足にフィットしていなければ、それはその人にとって最高の靴ではない、と言うことですね。

これは、靴の知識と経験が浅く、ブランドに頼りがちな私にとりましては、非常に大きな学びとなったわけです。そして、靴につきましても、いつかは自分の足に合った靴、つまり、ビスポークをやってみたいと言う思いが芽生えたのです。

そのような中で出会ったのが、il cielo(イル・チェーロ)のパターン・オーダーでした。ハンドソーンウェルト製法で9部仕立て(出し縫い以外はフルハンド)でありながらも、12万8000円(税別)~と非常に現実的な価格設定に加えて、英国靴の雰囲気と、フランスのエレガントさ、そしてイタリア靴の艶感を持っている、とてもカッコ良い佇まいの靴なのです。

私もいつかは試そう!と思っているのですが、そんなil cielo(イル・チェーロ)のパーソナルオーダー会が、今週末の1月23日(土) 、1月24日(日)に開催されると言うではありませんかっ。しかも、オーダーされた方には1足につき1台、オリジナルシューツリーをプレゼントすると言う特典付きです!

週末は、残念ながら家をちょっと出にくい状況なので、正直嫁さんの許可がないと私は訪問できなそうなのですが、気になる方は是非訪問されてみてはいかがでしょうか。普段は置いていないサンプルシューズもあるそうですよ。

・<Il cielo>SHOES ORDER FAIR
・開催日程:1月23日(土) 、1月24日(日)
・開催店舗:Sharon
・事前予約制

■シューズオーダー
・パターンオーダーのみ
・価格:HP内参照

■納期
・約3ヶ月
※仕様により納期が変わります。 詳しくは当日職人にご確認ください。

■特典
1足につき1台、オリジナルシューツリーをプレゼント

お問い合わせ:Sharon(シャロン)
Tell:03-6418-5131(受付時間:12:00〜20:00)
Mail:info@sharon-shop.jp

※以上、シャロンさんのNEWSページからの抜粋です。










Comment

hirosato0301 says... "Il Cieroのシューズ"
こんにちは!イルチェーロのシューズ、私も実物をシャロンさんで確認してきました!日本の職人さんらしい精緻なステッチワークでとても丁寧に作られたいい靴でしたね^^
写真を持ち込んでこのような感じで作って欲しいと言えば出来るだけその画像の靴に近づけて作るというお話でしたのでデザインの自由度も高いですし、12万円弱という価格設定はかなりお得だと思います!私も今年は厳しいですが、来年挑戦してみようかと考えてます♫
2016.01.18 13:04 | URL | #z09f1fjU [edit]
rm55 says... "Re: Il Cieroのシューズ"
>hirosato0301さん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
hirosato0301は靴にお詳しいので、私以上によりイルチェーロのシューズについても理解が深そうですね。今回はパターンオーダーのみだそうですが、ビスポークとなりますと、木型を作っている職人さんがかわって、ジョンロブで修行をされていた方が担当されるそうですよ。私にはまだ時期尚早かなと思いますが、まずはパターンオーダーで、自分の足に合った靴、と言うものを実感してみたいと思っています!

私も今週末は難しそうですが、次回のオーダー会あたりには参加したいですね~♪
2016.01.18 21:51 | URL | #- [edit]
離婚パパ says... ""
今更のコメント失礼します。

私は靴はほとんど拘ってなくて、このままではダメだと思ってます。今年は良い靴を一つは購入したいので、ぜひ参加したいオーダー会なのですが……なにせ東京は厳しいです(T-T)

rm55さんにはぜひ参加頂いてレポートして欲しいとこですが、家庭の事情なら仕方ないですね(笑)
2016.01.20 20:47 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>離婚パパさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^

靴につきましては、私もこだわり出したのが最近ですょ。ジャケットやシャツなどは比較的自分にフィットしているかどうか、が分かりやすいと思うのですが、靴は経年変化によってフィット感なども変わるので、正直フィットしている状態、と言うのが若干分かりにくいようにも思います。

そういう意味では、ビスポークやパターン・オーダーを試して、あっている状態を”知る”と言うのは非常に大きな意味があるかもしれないですよね!

とは言え、家庭そして資力の問題もあり、今回は見送ることになりそうです。。。
もちろん、もしちゃっかり参加でもしたら、ご報告させて頂きますよ^^
2016.01.21 00:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/829-3187da91