<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

気分はブリティッシュ・カントリー!?:Jamieson's(ジャミーソンズ)のシェトランドウール・フェアアイル柄Vネックニットベスト

こんにちは!
本日は、「Jamieson's(ジャミーソンズ)のシェトランドウール・フェアアイル柄Vネックニットベストを購入!」と言う記事にてご紹介致しました、ジャミーソンズのフェアアイル柄ニットの着用イメージをお届け致します。

それでは、早速まいりましょう。

■気分はブリティッシュ・カントリー!?
さて、かなりベタなタイトルではございますが、このジャミーソンズのフェアアイル柄のニットは、他ではあまりないほどの強い個性を持ったアイテムだと思います。それは、このフェアアイル柄のニットを取り入れるだけで、全体がカントリー調のテイストにふられるくらいのパワーがあります。

もちろん、それを望んで購入したわけでありますから、この流れに逆らうことはせず、乗っかっていきたいな!と言うことで、本日はそんなブリティッシュ・カントリーを意識したスタイルからご紹介したいと思います。

正統派!?に近いブリテュッシュ・カントリーを意識して、アウターは学生時代に購入したバブアーのビデイル(38)をセレクト。本来私のサイズなら「36」がベストだと思いますが、まぁこれも良い想い出と言うことで・・・。(笑)シャツはジャンネットのコットンシャツ(37)、デニムはRRL(28)、靴はクロケット&ジョーンズのTRENT(BEAMS別注モデル)です。
Jamieson's(ジャミーソンズ)のシェトランドウール・フェアアイル柄Vネックニットベスト_着用イメージ①
※172cm 59kg ウエスト76cm

ジャミーソンズのフェアアイル柄ニットは、セーターやパーカなどもありますが、柄のインパクトがご覧の通り強いので、面積を考えてVネックベストをセレクト。これだけでも十分パワーがありますので、初めてのジャミーソンズはベストで良かったなと思っております。ちなみにサイズは「36」でベストフィットです。
Jamieson's(ジャミーソンズ)のシェトランドウール・フェアアイル柄Vネックニットベスト_着用イメージ②

バックサイドももたつき感はなく、良い感じのフィット具合。ちなみに、このシェットランドウールですが、かなり目が詰まっていて、心地良いだけではなく、防寒性能も高いです。多少風があっても、ベストを着ているだけで、かなり暖かく感じましたょ。
Jamieson's(ジャミーソンズ)のシェトランドウール・フェアアイル柄Vネックニットベスト_着用イメージ③

お次は、ちょっと春を意識したスタイルです。アウターにはバラクータのG4(36)をセレクトし、靴はオールデンのコードバンローファーに変更。ロールアップも1ロールほどあげました。(笑)春先はまだ寒いので、3月であれば使えるかなぁなどと思っておりますが、いかがでしょうか?
Jamieson's(ジャミーソンズ)のシェトランドウール・フェアアイル柄Vネックニットベスト_着用イメージ④

グレーベースななので、暑苦しさも感じませんし、春先ならアリかなと。
Jamieson's(ジャミーソンズ)のシェトランドウール・フェアアイル柄Vネックニットベスト_着用イメージ⑤

最後は、ちょっとドレッシーに装いました。ジャケットはサルトリオのグレンチェック・ウールジャケット(42)で、パンツはレ・スパーデのモールスキンパンツ(44)、靴はエドワード・グリーンのピカデリー、チーフはアリアンナのカシミア×シルクチーフです。カジュアル・フライデーになんとか使ってみたいと考えており、色々思案中でございます。
Jamieson's(ジャミーソンズ)のシェトランドウール・フェアアイル柄Vネックニットベスト_着用イメージ⑥

グレンチェックのジャケットとの相性はイマイチでしょうか!?ボリオリのベージュのツイードジャケットの方が相性が良いのは想像に難くないのですが、既にインスタグラムで公開していることもあり、変化をつけたくてチャレンジしてみました。(笑)
Jamieson's(ジャミーソンズ)のシェトランドウール・フェアアイル柄Vネックニットベスト_着用イメージ⑦

と言うことで、ジャミーソンズのフェアアイル柄ニットの着用イメージをお送り致しました。既にご覧頂きましたように、フェアアイル柄自体の主張が強いですので、少ない面積ながら、全体的にブリテュッシュ・カントリー感が漂うスタイリングになったのかなと思います。

最初は、正統なブリテュッシュ・カントリー、次が若干アメトラを意識したスタイリング。最後は、イタリアンとのミックスという着用イメージでしたが、いかがでしたでしょうか!?思ったほど使いにくそうでもないのかな?と感じて頂ければこれ幸い。(笑)

週末に娘と遊ぶにはもってこいのアイテムかなと感じておりますので、限られた冬の残りの期間を使い、そんなブリテュッシュ・カントリーな空気感を楽しんでまいりたいと思いますっ。





ジャミーソンズのシェトランドウールは、かなり質感が良く、気に入りましたので無地のものもオフ用のニットとして追加しても良いかなと若干ながら思い始めております。




ブラウンも良いですが、マイサイズが・・・。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/851-7658a0fc