<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

MONTESARO(モンテサーロ)のストライプ柄のドレスシャツを着てみたっ!

こんにちは!
本日は、先日購入をお伝え致しましたMONTESARO(モンテサーロ)のストライプ柄ドレスシャツ(120双)の着用画像や、着用感をお伝えしたいと思います。

まずは、着用画像から早速ご覧頂きましょう。

■居心地の良いシャツ!?
さて、まずは第1釦を外した、こちらの画像からご覧ください。襟の大きさ、台襟の高さ、前身頃の身幅やアームホールのサイズ感など、イタリアはナポリのシャツながら、非常に良いバランス感で、更に体になじんでいるのが分かります。実はお直しは一切にしていないのですが、2015年AWより、日本人の体型に最も適したモデルにアップデートされ展開されているのだとか。
MONTESARO(モンテサーロ)のストライプ柄のドレスシャツ_着用イメージ②

少し角度を変えてみます。120双のほど良い光沢感は、普段使いにはぴったりの生地感。日本人の体型に適したモデルにアップデートされているからか、欧米に比べると胸板が薄い日本人が着ても、だぶつき感と言いますか、もたつく感じがないのは嬉しいですね。
MONTESARO(モンテサーロ)のストライプ柄のドレスシャツ_着用イメージ①

今回はワイドカラーのモデルを購入しましたが、この襟のボディへのフィット感を見てください。ボディにフィットするように襟付けの角度にもこだわっていると言いますが、そんな事を感じるとることのできる、襟の表情ですね。
MONTESARO(モンテサーロ)のストライプ柄のドレスシャツ_着用イメージ③

更に角度を変えてみます。この角度から見ますと、ボディのバランスが良いのがより分かりやすいでしょうか。袖のイセ込みもしっかり入っておりますが、雨の降り方(マニカカミーチャ)はほど良い感じです。
MONTESARO(モンテサーロ)のストライプ柄のドレスシャツ_着用イメージ④

ショルダー周りをさらにアップ画像で。
袖もしっかりとイセ込まれておりますが、背中もイセ込まれておりますので、腕の稼働はかなり楽です。
MONTESARO(モンテサーロ)のストライプ柄のドレスシャツ_着用イメージ⑤

そして、カフ周り。台形にカットされ、手首に向かうほど細くなっていくこの仕様は、相当にエレガント。と言っても通常利用で見られることはほとんどありませんので、自己満足の域を出ませんが、自身のモチベーションアップにはかなり効きます。(笑)
MONTESARO(モンテサーロ)のストライプ柄のドレスシャツ_着用イメージ⑥

着心地ではなく、「居心地の良い」と言うサブタイトル。実は、SharonのスタッフMさんによるモンテサーロを紹介したBlog記事より拝借した表現ですが、自ら着てみると、非常に納得感のある表現であるように思いました。

身構えることなく、普通に着れて、普通に気持ち良い。
そんな普段使いにおける最高の相棒の一人になってくれるのが、このモンテサーロのシャツなのかもしれません。

ちなみに、ネクタイをするとこんな表情。
MONTESARO(モンテサーロ)のストライプ柄のドレスシャツ_着用イメージ⑦

「居心地」が良いのに、こんなにハンサムな襟周りを見せられると、そのギャップに萌えてしまいます。(笑)
MONTESARO(モンテサーロ)のストライプ柄のドレスシャツ_着用イメージ⑧

本当はすぐにでも着たいところですが、こちらは春物に合わせてデビューさせようかなと思っております。皆さんも、そんな「居心地」の良いパートナーをお探しであれば、モンテサーロを是非チェックされてみてください!
※SharonさんのOnline Shopはコチラ








Comment

離婚パパ says... ""
おお~(* ̄ー ̄)おっしゃるように襟が良いですな!襟が!単純なコメントですみませんが(笑)
2016.02.22 23:25 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>離婚パパさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
いやいや、純粋な感想ほど重要かと思いますので、共感頂けると嬉しいですよ。ありがとうごございます!

今年はオーダー会もやると言うようなお話も伺っておりますので、タイミングによっては参加したいと思っております。それくらい、着心地はもちろんですが、襟の表情が気に入りました^^
2016.02.23 00:04 | URL | #- [edit]
シロ says... "ナポリシャツの真髄"
rm55さん、こんばんは!

素敵なシャツを手に入れられましたね!!Reviewを拝見して「格好良いシャツだなぁ~」と思っていましたが、今回の記事で着姿を拝見してズキューン!と来ましたv-352
襟の形や大きさ、ギャザーの取り方も含めて好みですし、着る人を引き立てるような印象を持ちました。ディティールを見るとやはりKitonのシャツに通じるものがありますね(自社製となった最近のKitonシャツも殆ど同じ感じです)。

肌に寄り添うようにフィットしているように見受けられますが(特に胸周り)、「居心地が良いシャツ」との事ですから、縫製・カッティングのレベルが高いのでしょうね~これぞナポリシャツの真髄といったところでしょうか。

「高い高い」と言いながらもKitonのシャツを愛用していた事もあり、今回の記事を拝見して俄然モンテサーロが気になってしまいました…!危険です(笑)
2016.02.23 20:04 | URL | #TojGNFVY [edit]
rm55 says... "Re: ナポリシャツの真髄"
>シロさん
こんばんは!コメントありがとうございますっ^^そして、お褒め頂きましてありがとうございます。個人的にもとても気に入ったシャツですので嬉しいですっ!

ところで、「着る人を引き立てる」と言うのは素敵な表現ですね。確かに、細かなディティールなんかにつきましては、特段何かか強い主張があるわけではないのかもしれませんが、すこぶる気持ちよくフィットしてくれます。そういう意味では、我が我が!と言うよりは、仰る通り、「着る人を引き立てて」くれるシャツなのかもしれません。

春物にあわせてデビューさせようと思っておりますが、何と合わせるか、今からワクワクしながら考えておりますよ。(笑)

細かなディティールはKitonに通じるものを感じられたとのことですので、シロさんが実際に着用されたら、よりその良さをお分かりになられるのかもしれません。

ちなみに2016年SSの新作は近日中に入荷すると伺っておりますし、4月あたりにオーダー会も開催されるようなことを聞きましたので、せっかくであればオーダー会に参加すると言うのもありですね。私も予算とタイミング次第では参加しようと思っております^^



2016.02.23 23:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/853-326ba3c6