<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

お得なアイテムをさがしましょう!?

こんにちは!
本日は、「お得なアイテムをさがしましょう!?」と言うことで、2016年SSアイテムなどをリサーチする中で見つけた、お得なアイテムをご紹介致します。この時期はセール品と新入荷アイテムとが混在するタイミングではありますが、上手く探せばSSに使えるアイテムなどがあったり致しますので、リサーチのタイミングとしては意外に大切だったりするのです。(笑)

■気になるお得なアイテム達
まずは、今をときめくミルの一つであるフェルラの生地を使ったサマーツイードJKT。実は全く同じ生地でスティレ・ラティーノがジャケットを展開しておりましたが、そちらは20万越えという驚異の価格。一方こちらは安心のリングジャケット製。セレクトShopが別注したもののようですが、それでも4万円(税込)前半と言うのはこれまた驚異の価格ですね。かなりお得だと思います。



ちなみに、秋冬でも同じフェルラの生地で別注をかけていたようで、ちょっとシックなダブルブレストが税込6万円。アルパカ混のようですので、それを考えるとお買い得です。今年のAWにも着れるデザインですので、AWジャケットの補充を考えている方は検討の余地あり、かもしれません。


そして、2016年SSのトレンドのど真ん中に近いのが、オフホワイトに近いベージュのホップサックジャケット。残りワンサイズですが、L.B.Mがギリギリ3万円代と言うのは嬉しいですね。トレンドとは言え、柄物ではないので長く使えるのもGood Pointです。


最近ではラルディーニが力を入れているニット系のジャケット。実は、2年程前だったと思いますが、リングジャケットが企画に参画し、よりジャケットライクなニットジャケットが発売されて人気を博しておりました。ただ、昨年はその人気が落ち着いたのか、キャリー品がかなりお買い得な価格で販売されております。既に何回か取り上げておりますが、サイズがあれば欲しかった1着ですので、再掲します。

※他にもネイビーやベージュ、グリーンなどカラーは豊富なので今が狙い目!?

ホワイトカラーのドレスシャツは何枚あってもこまりませんが、バルバのドレスシャツが18000円と言うのは驚きでした。しかも、ゴールデンサイズである「37」が残っている!?最近BEAMS Fのホワイトシャツが大分やれてきましたので、1枚補充しても良いかなと思案中です。


また、個人的には無地が基本のドレスシャツ。先日ストライプ柄を買い足しましたので、次はチェックのドレスシャツを揃えたいなと思っています。ギンガムチェックはカジュアル色が強いですが、使いやすそうですしアリかなと。


更に、今は3万円越えが当たり前になってしまったフィナモレ。シルバーノと言う小さい襟のモデルですが、襟を立ててニットジャケットにインするとカッコ良さそう。2万円以下なら納得感もありますね。カジュアルのフィナモレは釦を開けた際の襟のラインがとっても良いと思っております。


なお、個人的にはコットン×リネンの風合いが好きなので、シモーネのブルーストライプは本気で検討中。。


このSSはクラッシュ系のデニムを中心に人気が再燃しそう、いや既にしている!?デニムパンツ。ドレッシーなデニムスラックスはもちろんですが、ふだん履きのデニムも売れそうですね。インコテックスやPT、シヴィリアあたりが定番ですが、人と違ったものが履きたいと言う方はラポ・エルカーン氏がディレクションを手掛けるケアレーベルがおススメです。造り、シルエットの美しさともに人気ブランドにひけをとりません。


最近雨用の靴も買いそろえたいと思っている際に、見つけてしまったクロケット&ジョーンズのダイナイトソール仕様。しかも外羽根ですが、今ドレスシューズで最も欲しいと思っているフルブローグ。価格も良し!で、行こうと思ったらマイサイズが・・・。


雨用、と言えばパラブーツも良さそうです。唯一所有するセリニャンは履き心地も良くてお気に入り。このアヴィニョンは使い勝手の幅も広そうですね。ただ、セリニャンですとマイサイズは「6」ですので、実店舗で事前にサイズ確認が必要でしょうか。


と言うことで、ちょっと気になるお得なアイテムのご紹介でした。

最近は、”買い足し”と言うよりも、古くなってきたアイテムの”入れ替え”を考えて購入することも増えておりますので、そんな視点でアイテムを改めてチェックしてみるのも良いかもしれませんね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/855-92be52c9