<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ARIANNA(アリアンナ)のコットンストールを購入!

こんにちは!
本日は、2016年SSアイテムではございませんが、春夏の小物アイテムをご紹介したいと思います。

本題の前に少しだけ。先日2016年SSの新作入荷をお知らせさせて頂いた、私が最も気に入っているネクタイであるジュスト・ビスポーク。記事公開の翌日に、髪を切りがてらSharonさんに寄らせて頂いたのですが、なんと!ほとんど残っておりませんでした・・・。ちょっとびっくりです。

スタッフの方からも、記事を公開させて頂いた土曜日は大変な賑わいようで、あっという間になくなってしまったと伺いました。一般的にはマイナーですし、ネクタイとしては高額な部類だと思うのですが、本当に服が好きな方々にBlogをお読み頂いているのだなぁと感じ、大変嬉しく思いました。皆さま、本当にありがとうございます!

今後も、知識、経験ともに未熟な中でも、これは良い!と思えるものを皆様とともに分かち合えたらと思っておりますので、引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。さて、それでは本題にまいりましょう。

本日ご紹介致しますのは、PIERRE LOUIS MASCIA(ピエール ルイ マシア)に続く巻物アイテムである、アリアンナのコットンストールです。今年はネクタイやチーフのみならず、巻物系などの小物も充実させていきたいと考えており、その第2弾となります。

それでは、本日は早速ご覧頂きましょう。

■ARIANNA(アリアンナ)のコットンストールの実物をご紹介
購入しましたのは、こんなベージュベースに、明るめのトーンのネイビーとグリーンが入ったコットンストールです。どちらかと言いますと、オフに使うことをイメージして購入致しました。
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール①

非常に綺麗な色出しですね。
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール②

もちろん、以前チーフを購入した際に執筆した記事に記載しました通り、ストールも旧式の織り機を使っております。
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール③

従いまして、画像ですとちょっと分かりにくいのですが、生地の織り方はあまめで、コットンとは思えないような柔らかさ。その、非常に優しい肌触りにはとても驚きました。
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール③

私はこれまで、ネクタイやチーフ以外のアクセサリー(小物)は時計位しか使っていなかったのですが、最近はスタイルがシンプルになる傾向がありますので、こんな「+1」のアイテムを使って変化を楽しみたいと思っています。
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール④

本日も「悩めるトルソー」君に登場してもらいます。
結構大判のストールですので、首から垂らすとこんな感じになります。
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール⑥

ピエール ルイ マシアの艶感とはまた異なる、落ち着いた大人の表情ですね。
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール⑦

明日、3月からは春物を主体に日々のコーディネートを楽しもうと思っておりますが、正直まだまだ肌寒いです・・・。と言うことで、ウールのマフラー代わりに、こんなストールを活用して春の重ね着コーディネートを楽しんでいければと思っています。
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール⑧

■手作業感がたまらない
さて、チーフに続いてコットンストールまで購入してしまったアリアンナ。実は、Sharonさんでは前々から扱っており、その「良さ」は十二分に実感しておりました。

特にSharonさんではAWではカシミヤ、SSではサマーカシミアと言った極上の素材のものを多数扱っており、そのトロトロでフワフワナ心地良さには目を見張るものがありました。

もちろん良いものは必然的にお値段も張りますので、おいそれと簡単に購入できるものではございません。

と言うことで、楽天で見つけた手頃な価格のコットンストールからチャレンジしてみました。こちらのコットンストールも、カシミア程ではありませんが、あまいテンションで織りあげたからでしょうか、非常に柔らかく、しっとりとした触り心地です。

マシンで大量生産した風合いとはまたことなる、独特の手作業感がたまりません。

新品でもリネン素材なら1万円ちょっとで購入できますし、セカンドハンドなら状態にもよりますが2千円以下と言うお手頃価格からチャレンジできます。

ストールは柄や風合いが気に入れば、クリーニングで綺麗にできますので、新品や中古にこだわらず、今後も色々とチャレンジしたいと思っています。

アリアンナは結構色々なセレクトShopで扱っておりますので、気になる方は是非、店頭で手に取られてみてはいかがでしょうか。旧式の織り機を使った独特の風合いを、きっと気に入って頂けるかと思います!
※SharonさんのOnlineShopはコチラ






トレンドカラーであるホワイトに近いアイボリーで、首元を演出するのもありですね。



リネンのブロックチェックも使いやすそう。


新品しか買わない!と言う方であっても、リネン素材なら比較的お手頃です。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/859-7ec40bd1