<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のドラッパーズ・ウール ネクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)を購入!

こんにちは!
本日は、昨日に引き続き2016年SSアイテムのご紹介です。

そうです、実はGiusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)の2016年SS新作ネクタイを3本買い!と言う暴挙!?に出ておりました・・・。と言いましても最近は良いと思う物に”絞って揃える!”と言うことを「多少は」意識しておりますので、ある意味では想定の範囲内の買い物だったとも言えるのかなと思います。

それでは、早速ご紹介したいと思います。

■Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のドラッパーズ・ウール ネクタイ2016年SSのご紹介
さて、最初の2本は色鮮やかなリネンのペイズリー柄ネクタイでしたが、3本目はこんなグレーのソリッド(無地)タイです。色はミディアムグレーと言ったところでしょうか。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のドラッパーズ・ウール ネクタイ_2016ss①

思えばちょうど1年程前に「Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)DRAPERS サキソニーウールソリッドタイを購入!」と言う記事で、初めてジュスト・ビスポークをご紹介しておりますが、その際購入したのもライトグレーのソリッドタイ(そちらはサキソニーウールで秋冬用)でした。

生地はドラッパーズのトップラインの生地を使っております、つまり、スーツにも使えるほどのしっかりとした打ち込みがなされていることから高い耐久性を望むことができますし、光沢感が非常に高品質な印象でエレガント。正直、何種類か色はあったのですが、全て揃えたいくらいの出来映えでした・・・。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のドラッパーズ・ウール ネクタイ_2016ss②

最近はSharonさん以外にもジュストの取扱をしているShopをちらほら見かけることもありますが、最高級のファブリックを使い、ドディチ・ピエゲ(12折)仕様で販売している所はないようです。もちろん、その仕様で代理店さんを通すと倍以上の値段がつくことが想像されますので、そうなるとなかなか販売するのに勇気がいる価格になってしまいますね・・・。(汗)
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のドラッパーズ・ウール ネクタイ_2016ss③

春夏のネクタイと言いますとやっぱりシルクやリネンなんかが定番です。ただ、個人的にはこのドラッパーズの生地を使ったネクタイはシルク以上にエレガントな雰囲気を醸し出してくれる気がしており、非常に気に入っているのです。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のドラッパーズ・ウール ネクタイ_2016ss④

ご覧の通り、ハンドメイドならではの温かみが溢れる表情です。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のドラッパーズ・ウール ネクタイ_2016ss⑤

■ジュスト・ビスポーク2016年SS新作ネクタイの着用イメージ
せっかく「悩めるトルソー君」がおりますので、2日間に渡ってご紹介した、2016年SSのジュスト・ビスポークの新作ネクタイの着用イメージも掲載しておこうと思います。

まずは、昨日ご紹介したリネンのペイズリープリントタイから。ジャケットは3シーズンは使えるシャマットのシルク×ウールのホップサックJKTですが、ネクタイ1本でここまで清涼感が出せるのも凄いですよね!?ちなみにシャツはアヴィーノ・ラボラトリオ・ナポレターノ、チーフはAD56です。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)着用イメージ_2016SS③

ノットのしまり具合も上々です。ご覧の通り、かなり小さく絞り込むことができますね。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)着用イメージ_2016SS④

そしてベージュベースのペイズリータイ。チーフだけネクタイのカラーにあわせてISAIAに変えました。
ブルーに比べると、幾分優しい表情になるような気も致します。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)着用イメージ_2016SS①

残念ながら私は持ち合わせていませんが、ブラウンカラーのコットンやリネンスーツに、サックスブルーのシャツを着て、このベージュカラーのペイズリータイを合わせてみたい気分です。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)着用イメージ_2016SS②

最後はグレーのソリッドタイ。画像圧縮の過程で変な「線」が入ってしまっておりますが、柄なしの無地ですよ。ご覧の通り、一気に誠実!?な表情に早変わり。期せずして!?、同じジャケットでもネクタイ次第で以下に表情が変わるのか、ご覧頂けたような気も致します。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)着用イメージ_2016SS⑥

これだけ”高低差のある”、ダブルディンプルが美しく決まる他のネクタイを私は知りません。芯材や生地、カッティングに縫製と言う要素が非常に良いバランスでまとまっているからこそなのかもしれませんね。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)着用イメージ_2016SS⑤

少々値段は張りますが、どんなスタイルのスーツに合わせても、非常に美しいディンプルを描き出し、エレガントな大剣と剣先のボリューム感とスカーフのような軽やかさを醸し出してくれるジュスト・ビスポークのネクタイ。私の中では殿堂入り!?と言うことで間違いのないアイテムとして、毎期買い足していきたいアイテムの一つです。

2016年のSSは、ジュスト・ビスポークではございませんが、もう何本かネクタイを買い足したいなと思っておりますので、こちらは仕入れ次第、改めてご紹介させて頂きたいと思います!









Comment

elnegro says... ""
こんばんは!
くぅ〜、ジュストの3本買い!?ウエストンのローファー買えちゃいますね。(笑)
ただ裏をかえせば買っとかないと買えなくなるということなのでしょうね。
何だか残念な様なホッとする様な複雑な心境です。

ペイズリーは私には洒落感が強すぎて少し抵抗がありますが、素材感のあるソリッドは大好物です!(私はブラウンが特に気になっていました)
Fマリーノも入荷したみたいなので是非見てみたいな〜と願っています。(^^;;
2016.03.06 21:51 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
そうなんです、3本買い・・・。価格としましては、かなりパンチの効いたネクタイですが、その分効用も大きい、と言うこともあり、2016年SSもアクセルべた踏みでのスタートです。(笑)

>何だか残念な様なホッとする様な複雑な心境です。
凄く良く分かります。私も出来るだけ頑張って入荷直後には訪問するようにしていますが、なかったら潔く諦めようと思っています。きっと、その時は同じような感想を持つのだろうと思いました!

ジュストのドラッパーズ系のソリッドはぴか一だと思います。正直数本買いたかったのですが、今回は諦めました・・・。だ2弾でご縁があれば!?買い足したいですね。(笑)

Fマリーノもかなり良い感じですよ!是非お早めに♪(笑)
2016.03.07 00:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/863-9eae05f2