<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

MONTESARO(モンテサーロ)のSHIRTS TRUNK SHOWに行ってみる!?

こんにちは!
既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私が日頃お世話になっている青山にあるセレクトShopであるSharonさんにおいて、4/1(金)・2(土)・3(日)の3日間、NAPOLIのシャツブランドであるMONTESARO(モンテサーロ)のオーダー会が開催されます。
MONTESARO(モンテサーロ) SHIRTS TRUNK SHOW 2016②
※Sharonさんの公式HPより拝借致しました。

と言うことで、本日はMONTESARO(モンテサーロ)のTRUNK SHOWをテーマにお送りしたいと思います。

■お気に入りのシャツメーカー、MONTESARO(モンテサーロ)
さて、私が昨年SharonさんにてVincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)と言う本格的なナポリの手縫いシャツと初めて出会い、瞬く間にその柔らかい着心地と、手縫い感溢れる表情を持つ、本格ナポリ・シャツの魅力にハマってしまったことは、長らく本Blogをお読み頂いている方であれば、ご存知の事と思います。

私はルジェッロのシャツをあまりに気に入ってしまい、セールなども活用してドレス、カジュアル合わせて4枚(リングヂャケットナポリのブランドも合わせると5枚)ほどワードローブに向かい入れておりました。結果手に、私のワードローブにおけるシャツブランドとしてはルジェッロが最多となっております。

アットリーニなどの有名ブランドのOEMも手掛けるルジェッロは、フラシ芯(※)の柔らかい襟型もさることながら、ハンドステッチを随所にあしらい、更にはバックヨークやカフにはギャザーが施されていることから、どこかクラシックでナポリならではのふんわりとした手縫い感溢れる表情と着心地が特徴のシャツメーカーです。
※モデルによります。

非常に気に入っていたのですが、Sharonさんでは他にも魅力的なシャツメーカーを扱っていることから、今年は他のメーカーもチャレンジしてみようということで購入したのが、本日ご紹介するMONTESARO(モンテサーロ)と言うシャツメーカーでした。

詳細は購入記事である、「MONTESARO(モンテサーロ)のワイドカラー ストライプシャツを購入!」をご参考にして頂きたいのですが、これが思った以上に良いのです!
MONTESARO(モンテサーロ)のワイドカラー ストライプシャツ⑮

購入記事にも記載しました通り、KitonのシャツのOEMを担当していただけあって襟から溢れだす色気はもちろんですが、ギャザーの入り方やカフの形状など、ナポリのエレガンスをこれでもか!と言う位に感じます。特に、台形の形をした長めのカフには個人的には、誰にも気付かれることはありませんが、とても惚れております。(笑)
MONTESARO(モンテサーロ)のストライプ柄のドレスシャツ_着用イメージ⑥

そして着心地も抜群。私がこれまで購入したのは既成シャツなので、どこまで行ってもパターンと自らの体型とのフィッティングによって、着心地が左右されることは否めません。ルジェッロは、肩周りは大きな問題はないのですが、前腕筋群と言うのでしょうか、肘から手首にかけてのフィッティングに、若干引っかかりを感じてしまうことがありますが、モンテサーロはそれがないのです。
MONTESARO(モンテサーロ)のストライプ柄のドレスシャツ_着用イメージ⑧

デザイン、着心地ともに大変気に入っておりましたので、機会があれば買い足したいと思っていたところにオーダー会開催のお話を伺っておりました。そして、その日を楽しみにしていたのですが、この度オーダー会の詳細情報を頂きましたので、下記の通り皆様にも共有させて頂ければと思います。

■MONTESARO(モンテサーロ) SHIRTS TRUNK SHOW 2016
<MONTESARO>SHIRTS TRUNK SHOW
・開催日程:4月1日(金)~4月3日(日)
・開催場所:Sharon
※予約制

<シャツオーダー詳細>
・サイズゲージ:37~43
・価格:¥44,000(税抜き)~
・納期:2016年8月予定
・デザイン変更箇所
襟型・カフス・釦・ポケット有無・前立て有無・ギャザー有無・クレリック仕様

<問い合わせ先等>
お問い合わせ:Sharon(シャロン)
Tell:03-6418-5131(受付時間:12:00〜20:00)
Mail:info@sharon-shop.jp

※SharonさんのHPにおける、TRUNK SHOWに関する公式案内は、コチラ

ちなみに、もちろんですが私も予約を入れさせて頂きました!ドレスシャツのみならず、デニムシャツやカプリシャツなどのカジュアルシャツもオーダー可能と言うことで、かなり目移りしてしまいそうですが、個人的にはドレスシャツを候補として、 TRUNK SHOWに臨むつもりでおります。
MONTESARO(モンテサーロ) SHIRTS TRUNK SHOW 2016

既に予約が埋まってきている時間帯もあるそうですので、土日など週末希望の方は早めの予約がおススメです!気になる方は、是非一度店頭でモンテサーロのシャツを手にとってみられることをおススメ致します。襟の雰囲気やギャザーの入り方、カフの形状などは要チェックですよ♪(笑)








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/875-10a3b939