<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

2016年SSの買い物後半戦は!?

こんにちは!
つい先日の3月21日に、東京では桜の開花宣言がされました。平年よりも5日程度早いと言うことですが、今月末から4月にかけては桜が満開になるものと思われます。お花見をされる予定の方は、準備が必要ですね!

と言うことで、もうすぐ4月。2016年の春物は早くも後半戦に突入した感じがございますが、皆さまのお買いもの状況はいかがでしょうか!?

私は年初にSharonさんにて自身初のス・ミズーラ(ビスポーク)のスーツを発注したこともあり、スロー・スタートな2016年SSの立ち上がりとなりましたが、ジュスト・ビスポークやフランチェスコ・マリーノネクタイ、モンテサーロのシャツのオーダー会に参加する予定であるなど、着実に!?ドレス系アイテムの充実を図ってきております。

先日はムーレーのスプリングコートと言う大物もご紹介させて頂きましたが、後半戦ではいよいよスーツやジャケットと言った大型のアイテムの追加も考えており、日々資金繰り表とにらめっこする日々です。(笑)

さて、本日は、「2016年SSの買い物後半戦は!?」と言うことで後半戦での購入検討アイテムを踏まえながら、これはお得!?と言うアイテムを少しご紹介しつつ、最後にお得情報を記載したいと思います。それでは、まいりましょう。

■2016年SSの買い物後半戦、これを買いたいっ!?
まずは、ジャケット。気になるのはグレー・・・、と言いたいところですが、ネイビー/ブルー系のジャケットを買い足したいと思っています。考えているのは無地ですが、生地感で動きがあり、やわらかいナポリ仕立てのジャケットを希望しております。

そのような中で見つけたのはサルトリオのジャケット。下記はリネン・ウールのジャケットで、素材的には魅力的なのですが、昨年購入したアルフォンソ・シリカのネイビーカラーのリネン100%ジャケットと色合いが近いのです・・・。従って、もうワントーンほど明るいと個人的にはベストです。ちなみにキャリー品のためか、既にセールプライスでお買い得に。



カラートーンとしては、太陽の下でブルーの色が出るくらいが希望です。イメージに近いですね。ネップチェックと言う生地感が、トレンドに近い雰囲気かもしれません。もちろんセールプライス!


こちらはラティーノのアズーロカラーのジャケット。ラティーノのここ数年での急激な値上がり具合にはただただ驚くばかりです。ハンドも使っているとはいえ、ファクトリーのマシンメイドでジャケットが25万円前後と言うのは、相当に高いと言う印象です。やっぱり20万円を切るくらいの価格ですと、ラティーノ・ファンとしては嬉しいですね。


そしてスーツも1着買い足したいと思っています。色はグレーで、無地やストライプなど、トレンドとはほど多い、長く着用できるベーシックなものが良いですね。リングヂャケットならマイスターラインが良いですが、スタンダードなラインで6万円代というのはお買い得。汗をかく夏場でも躊躇なく使えそうです。


無地やストライプでなかったら、個人的に好きなグレンチェックでしょうか。ただ、あまり派手なものではなく、スタンダードなグレンチェックが良いかなと思っています。


また、今季買い足したいパンツは2本。1本はドレス用のミディアムグレーのウールパンツ。第1候補はやっぱりサルトリアブランドのレ・スパーデ。ただ、インコテックスも2万円代なら候補に入れています。プロパーですと3万円台後半と、ちょっと高過ぎる気がしており、買うならセールプライスでないと厳しいかなと。


そしてもう1本はドレスよりのホワイトパンツ。昨年はホワイトパンツを自宅で洗濯した結果、革パッチの色がシミ出てしまい、数か所ほどシミを作ってしまいました・・・。従って、ドレスよりに着用できるホワイトパンツを探しています。第1候補はインコテックスのキャリー品。下記はヴィンテージ加工と言うことで、カジュアル色が若干強めですが、1万円台ならと言う考えも・・・。


他にも気になっているものがありますので、絶対に欲しい!と言うアイテムは上記のようなアイテムたちでしょうか。もちろんタイミング次第では、新たにワードローブに向かい入れるアイテムもあるかもしれません。

■楽天スーパーセール連動イベントで、SSアイテムをお得に買う
最後に、楽天スーパーセールにあわせて早々にセールを開始しているShopなど、SSアイテムがお得に購入できるShopを少しだけご紹介して、本記事を締めたいと思います。

粋な着こなし
2016年SSの対象アイテムがポイント10倍!(10%Off相当)更に、キャリー品が更に値下げされているのに加えて、タイムセールを開催するなど、お得なイベントを開催中です!

Giotto
2016年SSの対象アイテムがポイント10倍!(10%Off相当)

AMALFI
2016年SSの対象アイテムがポイント10倍!(10%Off相当)更に、キャリー品が更に値下げされているのに加えて、タイムセールを開催するなど、お得なイベントを開催中です!

importセレクトshopピエディ
対象アイテムが30%Off!更に、2016年SSが10%Off!(トップページより、クーポンの取得が必要)

A&SHOP
リングヂャケット・マイスターモデルが続々入荷中!ただし、足も速いのでマイサイズがあったら即確保!?

他にもお得なイベントやプレ・セールを開催しているShopもあるかと思いますので、この機会を上手く使って春のワードローブを充実させてみてはいかがでしょうかっ!?









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/878-ad6f93a5