<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ARIANNA(アリアンナ)のコットンストールをおかわり購入!

こんにちは!
本日は、またまたまたまた春のストールを購入してしまいましたので、ご紹介したいと思います。

■買い物の趣向に変化が!?
さて、ここ最近の自らの買い物において、自らの趣向!?に若干ながらの「変化」を感じております。

その「変化」とは何かと申しますと、気に入ったブランドやアイテムは継続して買い続けたり、色違いで購入するようになってきているのです。これまでは、ある特定の気に入ったブランドがあったとしても、今ほど特定のブランドを買い続けたり、色違いで購入する、と言うことは少なかったように思うのですが、明らかに「特定のブランド」や「色違いアイテム」を買い続ける傾向が強くなっております。

これにはいくつか要因はあるかと思うですが、大きくは下記2つかなと。

・目指すべきスタイルが明確になったこと
・好みのテイストが確立しつつあること

目指すべきスタイルが明確になりますと、購入するブランドやアイテムも自ずと決まってきます。例えば先日購入をご紹介した、スプリングコート。実は今季はヘルノをはじめ、シーラップやバブアーなど、いくつか良いなと思うブランドのアウターがございました。そのような中でムーレーをセレクトしたのは、やはり目指すべき「大人のエレガンス」と言うスタイルに一番近いと感じたからです。

もちろん様々なスタイルで装ってみたい、と言う欲望は服好きの1人としてはございますが、まずは自らの「核」となるべくスタイルをしっかりと確立してから、様々なスタイルによる装いを楽しみたい、と今は思っております。

また、私は「ナポリ・スタイルをベースとした、大人のエレガンス」と言うスタイルを目指しているわけですが(笑)、そんなこともあって、好みもかなり明確になってきました。そんな私の好みをあえて言語化するのであれば、「シンプルでいてベーシック、そして手縫い感溢れる、柔らかいもの」と言ったことになるでしょうか。

このように「スタイルが決まり」、そして「好みが決まる」と、実際に購入するものも、一定の範囲内に自然と納まってくる傾向がございます。そんなことから、最近は同じブランドのリピート買いや、同じアイテムの色違いを購入する、と言ったことが「頻発」しているわけですね。

ちなみに本日ご紹介するARIANNA(アリアンナ)のストールは、2月末にカジュアル使いのコットンストールを購入をご紹介し、
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール⑥
※購入記事:「ARIANNA(アリアンナ)のコットンストールを購入!

3月の中旬に、リネンのストールを購入したことをお伝えしておりました。
ARIANNA(アリアンナ)のリネンストール_⑦
※購入記事:「ARIANNA(アリアンナ)のリネンストールを購入!

共にカジュアル使いがメインの柄やファブリックでしたが、今回はドレススタイルと言いますか、仕事におけるスーツやジャケパンでの利用を想定したものを購入致しました。

それでは、ご覧頂きましょう。

■ARIANNA(アリアンナ)のおかわりしたコットンストールをご紹介
購入しましたのは、こんなネイビーとグレーのシンプルなコットンストールです。2カラーありますので、着用しているスーツやジャケットの色に合わせて色をコントロールできるわけですが、ネイビーとグレーと言うのはドレスに合わせると言う観点では最強のカラーコンビネーションかもしれません。
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール2_①

コットンなのに、コットンらしくない「柔らかく」、「肌に吸いつく」ような心地良さは、アリアンナならではだと思います。
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール2_②

ネイビー、グレイーともに色のトーンが異なる2つの配色で成り立っております。
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール2_③

もちろん旧式の織り機で編み込まれておりますので、甘い織りの具合は健在です。
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール2_④

その織りの甘さが、このクタっとした、空気を含んだような柔らかく、軽やかな雰囲気に繋がっているわけです。
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール2_⑤

「悩めるトルソー君」もシャツを着て、ちょっとドレスアップ!?こちらに購入したコットンストールを肩がけしますと、この表情です。ドレススタイルにも違和感なく溶け込めそうですね。
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール2_⑥

シンプルでいてベーシック、そして柔らかい表情を持つと言う、好みのど真ん中のストールです。
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール2_⑦

実は仕事では既にデビューさせておりますが、スーツスタイルであっても全く違和感はございません。この時期には特に活躍してくれておりますよ。ただ、防寒性はあまり期待せず、「暖かい気がする」と言う気持ちの問題でしょうか。(笑)
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール2_⑧

当分ストールに関しましてはアリアンナ熱が冷めそうにありませんが、引き続き良いタイミングに気になるストールと出会えれば、ワードローブに向かい入れていきたいと思います。
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストール2_⑨

アリアンナは大手のセレクトShopなんかでも扱っておりますので、気になる方は是非店頭でお手にとられてみてください。コットンやリネンのストールなんかですと1万円ちょっとと言う、比較的手の届きやすい価格です。個人的にはクオリティを考えますと、おススメのメーカーだと思っております。

もちろん私がお世話になっているSharonさんでもリネンや、サマーカシミアと言った超絶的に心地良いファブリックのストールもありますので、気になる方は要チェックです。サマーカシミアのストールは光沢感もさることながら、心地良さも絶品でしたよ♪









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/879-7b22b5d6