<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

オン・オフ共に大活躍のスプリングコート!:MOORER(ムーレー)のダブルブレスト スプリングコート MORANDI-KM

こんにちは!
本日は、「MOORER(ムーレー)のダブルブレスト スプリングコート MORANDI-KM を購入!」と言う記事においてご紹介致しました、自身初の大物スプリングコートである、ムーレーのダブルブレスト スプリングコートの着用イメージをお届け致します。

それでは早速まいりましょう。

■オン・オフ共に大活躍のスプリングコート!
まずは、オンスタイルと言うことでスーツに合わせます。正直、購入してからのオンスタイルのスプリングアウターは、これしか使っていません!と言う位の頻度で利用しておりますが、基本的にどんなスタイルであっても違和感なく使えてしまうのが嬉しいです。
MOORER(ムーレー)のダブルブレスト スプリングコート MORANDI-KM _着用イメージ①
※172cm 59kg ウエスト76cm 

購入記事にも書きましたが、172cm 59kgでサイズは「44」です。スプリングコートを着る位の気候ですから、日中の気温が10度~15度前後くらい日に活用しております。この時期は着用するアイテムに迷いますが、冬のフランネル生地のスーツに、ニットをインするようなスタイルですと、私の体型でもサイズ「46」を選んでも良い気がしました。
MOORER(ムーレー)のダブルブレスト スプリングコート MORANDI-KM _着用イメージ②

薄い中綿が入っているのか、ジップを締めて釦をとめれば防風性能はもちろん、防寒性も必要十分。また、ナイロンながら、スーツスタイルに合わせても”エレガントさを壊しません”。これが、今回このムーレーのモデルを選んだ大きな理由の1つです。
MOORER(ムーレー)のダブルブレスト スプリングコート MORANDI-KM _着用イメージ③

思っていた以上にスプリングコートは使える!と言うことを実感しており、満足度もとても高いです。今季SSの前半戦のMVPは、このムーレーのMORANDI-KMかなと思っている位です。
MOORER(ムーレー)のダブルブレスト スプリングコート MORANDI-KM _着用イメージ④

ちなみに、下記はインスタグラム(ID:NFLD_rm55)に投稿致しました、ルイジ・ボレッリのホップサック・ジャケットに合わせたスタイルです。ベージュは、ネイビーやグレー、ブラウンと言ったスーツやジャケットの定番カラーに合わせても合うのが嬉しいですね。
MOORER(ムーレー)のダブルブレスト スプリングコート MORANDI-KM _着用イメージ⑤

そして、嬉しい誤算!?だったのが、オフにも大活躍であるということ。
下記は、雨の日に出かけた際のスタイルです。ホワイトデニム(シヴィリア)に合わせておりますが、ドンピシャ!?ですね。
MOORER(ムーレー)のダブルブレスト スプリングコート MORANDI-KM _着用イメージ⑩

なお、ナイロン製のため、レインコートとしても使えます。従って、この日もトップスには濡らしたくない!?ディ・マエストロのニットジャケットを着ておりましたが、多少の雨ならなんなく使えます。もちろんスーツ・ジャケパンスタイルであっても同様に、多少の雨なら怖くなくなりました。(笑)
MOORER(ムーレー)のダブルブレスト スプリングコート MORANDI-KM _着用イメージ⑥

これまでご覧頂来ました通り、襟の長さも絶妙で、硬さもしっかりしておりますので、襟を立たせやすいです。個人的にはスタンドさせた時のスタイルの方が好みですので、毎回襟はスタンドさせておりますょ。
MOORER(ムーレー)のダブルブレスト スプリングコート MORANDI-KM _着用イメージ⑦

フロントの釦は、2つ、ないし1つしかとめません。全部とめますと、ぴちぴちしそうです・・・。
MOORER(ムーレー)のダブルブレスト スプリングコート MORANDI-KM _着用イメージ⑧

最後にバックスタイルを。ヒップもしっかり隠れておりますし、膝上で軽快感もある。そして、ほど良くフィットしておりますので現代的なシルエットかなと思います。
MOORER(ムーレー)のダブルブレスト スプリングコート MORANDI-KM _着用イメージ⑨

当初のもくろみ通り!?、「高くても良いモノを!」と言う心持で購入しましたムーレーのダブルブレスト スプリングコート 。非常に満足しておりますし、これから暖かくなるまでの日々、そして秋口にも使えそう。さらに、年単位で利用できることを考えますと、とても良い買い物であったように思います。

今後も、「長く使える良いモノを」と言う考え方をもって、ワードローブを充実させていければと思っております。






あまりに良かったので、シングルも・・・。(笑)




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/881-9a254fbe