<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

無印良品のオーガニックコットン混デニム イージーパンツを購入!

こんにちは!
本日は、珍しく!?カジュアル・アイテムのご紹介です。

購入しましたのは、インポート系以外では最も多く!?購入しているであろう無印良品のファッション・アイテムである、オーガニックコットン混デニム イージーパンツです。つまるところ、デニム生地のスウェットパンツと言うことでしょうか。

■気兼ねなく使える楽ちんアイテムこそ、パパさんスタイルには重要です!?
さて、無印良品のファッション・アイテムにつきましては、以前「無印良品のファッションアイテムを考える」と言う記事にて取り上げさせて頂きましたが、これまでもセールを利用して(汗)ちょこちょこと購入しております。

上記記事にも記載しましたが、インポート系のアイテムを購入し始めてから、ドメスティックの他のブランドのアイテムを購入するのになかなか予算がまわらず、ほんとセールを利用して購入することが多いのです。

その中でも無印良品のアイテムはシンプルでベーシック、そしてクオリティの割にはお買い得、と言う個人的な感覚もあり、オフスタイルでの活用が中心ですが、気に入っております。

オンスタイルでも、「シンプルでベーシック」と言うキーワードを元にセレクトすることが多いのですが、オフスタイルにおきましても、そんな好みのスタイルは共通しているのかもしれません。ちなみに「クオリティ」、と書いておりますのは色出しやシルエット、耐久性の高さなどを意識しております。

無印良品のファッション・アイテムは、もちろん自宅でネットにいれてガンガン洗濯するわけですが、価格を考えると型崩れがしにくいように感じておりますし、色の出方やトレンドをほど良く捉えた安定感のあるシルエットは、同じような価格帯のファストファッションに比べますと私好みなのです。

特に小さい子を持つパパさんとしましては”汚れようが気兼ねなく”使える方が望ましいですし、”どんな態勢にも対応する”と言う観点は、子供と一緒に遊ぶ際には重要なポイントのように思います。3歳の我が娘と外出する際も、もう少し大きくなれば安心して!?サルトリア系のアイテムも取り入れることができるかもしれませんが、まだちょっと早いですね。(笑)

■無印良品週間でお得に買った、デニム・スウェットパンツ
さて、無印良品のメンバーの方は、全商品が10%Offになる「無印良品週間」を知らない、と言う方はいらっしゃらないと思います。ファッションアイテムを含む、全てのアイテムが10%Offになり、しかもセール品であっても更にセール価格から10%Offになるので、我が家ではお気に入りのレトルトカレーの買い足しなども含めて、活用させて頂いております。

今回も無印良品週間が開始された最初の週末に、食品系などの買い足しは行っておりました。そして、終了間際の週末に再度訪問してみると、気になっていたインディゴ染めのスウェットパンツがセール価格になっておりましたので購入した次第です。それではご覧頂きましょう。

実は以前、レミレリーフでデニム地っぽいスウェットパンツを見つけたのですが、さすがにスウェットに万単位のお金は出せないと思い、気になりながらも見送っておりました。そんな折に無印良品でこちらのパンツを見つけ、セールになったら買おうと密かに考えていたわけです。
無印良品のオーガニックコットン混デニム イージーパンツ①

元値は6,980円(税込)とちょっとお高め・・・。(笑)実は、見つけた際に試着はしたのですが、やっぱりお値段を受け入れることができず、セール待ち状態に。まさかこのタイミングでセールになるとは思っておりませんでしたが、無印良品週間での+10%Offを考慮しますと税込4千円ちょっと。これは買うべきでしょうと言うことで、購入致しました。
無印良品のオーガニックコットン混デニム イージーパンツ⑧

インディゴ染めに、製品洗いを加えておりまして、デニムのような結構本格的な色落ち具合を楽しむことができます。
無印良品のオーガニックコットン混デニム イージーパンツ②

実は購入したネイビー以外には、ライトブルーもあり悩んだのですが、色落ちを考慮してネイビーにてしておきました。ただ、どの程度落ちるのかはまだ分かりません。
無印良品のオーガニックコットン混デニム イージーパンツ③

無印良品のファッションアイテムは結構凝っていることが多いのですが、それは今回も期待通り!?で、ポケットの風合いなど、細かなディティールもしっかり作りこまれております。
無印良品のオーガニックコットン混デニム イージーパンツ④

バックポケットは、片方のみ釦どめ仕様。遠目に見たら、一瞬デニムかのように見えるかもしれません。
無印良品のオーガニックコットン混デニム イージーパンツ⑤

スウェットパンツはリブ仕様が好みです。
無印良品のオーガニックコットン混デニム イージーパンツ⑥

裏はこんな感じ。オーガニックコットンが混ざっているからか、非常に柔らかく、気持ち良い肌触りです。
無印良品のオーガニックコットン混デニム イージーパンツ⑦

セールに行ってプロパーを買う、とは服好きあるあるとして有名ですが、10%Offの期間であると言うことも手伝って、こんなアイテムも買ってしまいました。オーガニックコットンのボーダーTシャツ、色はグレーです。
無印良品のオーガニックコットンボーダーTシャツ①

ボーダーと言いますと、大抵マリンを意識してネイビーまたはブルー系を選んでしまうことが多いのですが、今回はグレーのボーダーが新鮮で、思わず手が伸びてしまいました。嫁さんからも、持ってない雰囲気だから良いんじゃない!?とのお許しをお言葉を頂きましたので、合わせて購入することに。(笑)
無印良品のオーガニックコットンボーダーTシャツ②

ややタイトフィット気味に着たかったので、172cm、59kgでサイズは「S」をセレクト。「M」でもいけましたが、やや余裕のあるシルエットでした。
無印良品のオーガニックコットンボーダーTシャツ③

ちょっと幅広なボーダーが気分です。もちろんオーガニックコットンなのでとても心地良く、グレーとホワイトのボーダーと言う色合いも手伝って、柔らかい表情が楽しめます。
無印良品のオーガニックコットンボーダーTシャツ④

2つ合わせて6千円弱。
今後の使用回数を考えたら、お手頃だと思います。パンツは既に使いましたが、暖かくなるG.W前後には活躍してくれそうです。
無印良品のオーガニックコットンボーダーTシャツ⑤

■無印良品のオーガニックコットン混デニム イージーパンツの着用イメージ
最後に、ボーダーTシャツとイージーパンツの着用イメージをご紹介して、本記事を締めたいと思います。トップス、パンツともにサイズ「S」ですが、私が着るとこんなサイズ感です。リラックスウェアだけに、ほど良くフィットしていて良いのではないでしょうか。
無印良品のオーガニックコットンボーダーTシャツ⑥
※172cm 59kg ウエスト76cm程

バックスタイルです。最近はパンツのシルエットもタイトフィットから、やや腰回りを中心にゆとりを持ったシルエットに押し戻している傾向がありますね。ただ、個人的にはスウェットパンツはあまりゆとりがあると、若干「ラフ」な印象が強くなると思っておりますので、これくらいの細さの方が普段履きするには良いかもしれません。
無印良品のオーガニックコットンボーダーTシャツ⑦

なお、テーパードもかなり効いておりますので、膝下のサイドシルエットもご覧の通り。日本のメーカーだけに、丈もほど良い長さになっておりますので、脚が短い私でも足元でだぶつきません。(笑)
無印良品のオーガニックコットンボーダーTシャツ⑧

最近の週末は、子供と近場の公園などに外出することが増えておりますので、その際には大活躍しますし、近場のカフェなら全然このスタイルで行けちゃいますね。

また、お洒落な方であれば、タウンユース用のお洒落スウェットパンツとしても活用できると思います。気になる方は是非、無印良品でチェックしてみてください!無印良品のオンラインShopでもありましたので、近くに店舗が無い方はご活用くださいませ。






ちなみに今季のレミレリーフのイージーパンツはこれまたカッコいい・・・。ですが、娘と遊ぶにはお高いですっ。(笑)




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/887-3ccc0be7