<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Drumohr(ドルモア)リネン ニット ソリッド カーディガン購入!

こんにちは。
先日コチラの記事にてご紹介したオリアンのシアサッカーシャツですが、色合いが気に入って購入したものの、個人的にはちょっと発色がよすぎるなぁと思っておりました。1枚で着るにはちょっと勇気がいる。(笑)

ということで、シャツのグリーンの面積を抑える?アイテムが欲しいなと思い、探しておりました。ジャケットもいいのですが、もっとカジュアルに着こなしたいということで、前から購入を考えていたドルモアのカーディガンを購入しました。こちらになります。
Drumohr(ドルモア)リネン ニット ソリッド カーディガン

太陽光が入っているので、色合いが若干異なりますが、ミディアムグレーになります。
サイズは、172cm 59kgで42をセレクトしています。個人的にはタイト目が好みなので42を選んでいますが、そうでない方は44でも良いと思います。

ちなみにコットンかリネンかを悩んだのですが、シアサッカーにあわせるなら清涼感があるリネンが良いと思ったのと、カジュアル感を出したかったので、コットン素材は候補から除外しました。
ただ、この時期だとまだリネン100%のカーディガンはなかなかない。コットンだったら各Shopにも出ているのですが。

ということで探しているうちに見つけたのがring(リング)さんの昨年SSモデルのドルモアのリネンカーディガン。しかもセール品ということで、30%Offの29,400円→20,580円(税込)で購入できましたよ。
Drumohr(ドルモア)リネン ニット ソリッド カーディガン

前立てが若干幅広になっているのが特徴です。カジュアルに着こなすにはぴったりですね。
カラーもイメージしていた濃すぎないグレー。グレーは中間色のため、全体に柔らかさを出すのに重宝するカラーだと思います。実際インテリアなんかもグレーで色合いを中和したりしています。比較的どんな色とも合わせやすいので、フィナモレのブルーのチェックシャツやピンクのシャツなんかにも合うと思います。
Drumohr(ドルモア)リネン ニット ソリッド カーディガン

手首のリブは結構細め?かなと感じました。コットンだと伸縮しやすいですが、リネンなのでキュッとした感じがします。手首が太い方は気をつけてくださいね。
Drumohr(ドルモア)リネン ニット ソリッド カーディガン

前にも書きましたが、やはり季節にあった素材を使うというのは贅沢ですが、心地よい気がします。
まだまだ寒いですが、暖かくなった時のことを想像して、シアサッカーとシャリ感のあるリネンとの組み合わせを妄想ですが、楽しんでいます。(笑)

ということで、次回は先日ご紹介したオリアンのシアサッカーシャツとのコーディネートをご紹介したいと思います。








Comment

アウスレーゼ says... "いい買い物"
こんばんは。

いいですねー、ベーシックで間違いない感じのアイテム。
私はドルモアだと手の長さが足りず、良いアイテムがあってもあきらめています・・・。

しかも、こんな使えそうなアイテムがセール価格とは素晴らしすぎます。

いい買い物でしたね。
2014.02.23 23:49 | URL | #MWnou/1. [edit]
rm55 says... "Re: いい買い物"
> アウスレーゼさん
コメントありがとうございます!ベーシックなアイテムで、かつ希望のカラーがセール価格で購入できたのは、本当にラッキーでした。インポートだとサイズが合わないことって結構ありますよね。私はジョンスメが若干着丈が合わないことが多いんです。。モデルに寄っては大丈夫そうなんですけれど。セールでは攻めた感じのアイテムもゲットしたので、近日中にご紹介しますね。
2014.02.24 00:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/89-889684e6