<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Cruciani(クルチアーニ)のハイゲージ・ニットカーディガンをおかわり×2購入!

こんにちは!
本日は、先日の楽天スーパーセールで購入した最後の戦利品をご紹介致します。
Cruciani(クルチアーニ)のハイゲージ・ニットカーディガン(グリーン)_①

それはタイトルにもございますように、昨年購入し、秋冬のドレス・スタイルを中心に大活躍であったCruciani(クルチアーニ)のハイゲージ・ニットカーディガン。1度購入し、あまりにも使い勝手が良かったので昨年も追加購入をしておりましたが、この度2度目のおかわり購入をしてしまいました。
※1着目:「Cruciani(クルチアーニ)のハイゲージ・ニットカーディガンを購入!
※2着目:「Cruciani(クルチアーニ)のハイゲージ・ニットカーディガンをおかわり購入!

■定番以外は安く買う!?
さて、私が目指したいと考えているスタイルは度々本Blogにてご紹介しておりますが、「シンプルでいてベーシックな、ナポリスタイルをベースとした大人のエレガンス」を感じさせるスタイルです。

従いましてプロパーで購入するものは、色につきましてはネイビーやグレー、ベージュと言ったベーシックなものにブラウンが入る程度。そして、柄も基本無地がベースになっており、柄物はほとんどございません。

それは、良いモノを長く着る、と言うことを念頭においていることにより、スポーティさが強かったり、トレンド感の強い色や生地、柄は少し優先度を落としてワードローブに加えることを意識しているから、と言うことであると自覚しております。

これまでも記述しましたが、個人的にはほど良くトレンドを取り入れながら自身のファッションも楽しんで行きたい、と考えておりますから、決して「トレンド自体を追わない」と言うことではございません。しかし、軍資金も限られていることから、ベーシックなもの以外は優先度を落とす、つまり、セール価格でワードローブに加える、と言うことを考えているわけです。

と言いながら、2着購入しているクルチアーニもプロパーに比べてらお得に購入しているわけですが、今回はグリーンと言うことでスポーツ(カジュアル)色の強い色合いだったこともあり、もうひと声あったら!?購入しよう、と考えておりました。

すると、楽天スーパーセールに合わせて、なんと14800円(税込・送料込)と言う、クルチアーニとしては破格のお値段になりまして、季節外れのアイテムながら、思わずポチってしまいました。

それでは、実物をご覧ください。

■Cruciani(クルチアーニ)のハイゲージ・ニットカーディガンをご紹介
購入しましたのは、こんな色合いのグリーンカーディガン。商品説明上は、”ダークグリーン”となっておりました。ご覧頂ければ一目瞭然ですが、実はこれまで購入したクルチアーニのカーディガンと、前立てのデザインが異なります。
Cruciani(クルチアーニ)のハイゲージ・ニットカーディガン(グリーン)_②

こんなリブっぽい編み方の前立てになっており、スポーツ色がより色濃くでておりますね。エレガントに着るのであれば、このようなデザインではない方が良いと当初は感じておりました。ただ、今回はグリーンと言うことでそもそもスポーティな色合いですし、それを考えれば逆にこちらの方が合うかなと思いなおし、購入致しました。
Cruciani(クルチアーニ)のハイゲージ・ニットカーディガン(グリーン)_④

それでもサイズ感や少し褪せたようなヴィンテージ・ライクな染め方は、これまでと同じ仕様です。以前の記事で、昨年購入したクルチアーニのカーディガンを2015年-2016年AWの影のMVPにあげておりましたが、今年の秋冬にはきっとスポーティな着こなしにおいて活躍してくれるものと信じております。(笑)
Cruciani(クルチアーニ)のハイゲージ・ニットカーディガン(グリーン)_③

ちなみに編み目も非常に細かい24ゲージ。とっても綺麗に編み目が並んでおりました。
Cruciani(クルチアーニ)のハイゲージ・ニットカーディガン(グリーン)_⑥

貝釦ではなさそうですが、それでもニットの色合いと相まって、ほど良く光沢感のある必要十分な質感です。こういったディティールは全体とのバランスが重要かと思いますが、違和感なく溶け込んででおりますね。
Cruciani(クルチアーニ)のハイゲージ・ニットカーディガン(グリーン)_⑤

上記写真ですと太陽光の下で撮影したので色が飛んでおりますが、実際にはこんな色合いでしょうか。ここ最近はシックなカラーリングがトレンドですが、これくらいのトーンの方がインナーに使うには使いやすいかもしれませんね。
Cruciani(クルチアーニ)のハイゲージ・ニットカーディガン(グリーン)_⑦

と言うことで、購入してからそのままワードローブの奥深くにしまわれることになってしまったクルチアーニのカーディガンですが、現在所有しているベヴィラクアのグリーンカラーのツイードジレよりもドレス感があり、エレガントな雰囲気が出せますので、今年の秋冬にはスポーティながらもエレガントさのある着こなしができそうです。デビューの日を、楽しみに待ちたいですね。

夜な夜なネット巡回をしておりますと、季節外のアイテムながら、破格のお値段で購入出来るものがあったりします。皆さまも是非、日々のルーティーンの中に”パトロール”と言う名の「ネット巡回」を入れて頂き、掘り出し物がないかチェックされてみてはいかがでしょうか!?

意外にも、欲しかったあのアイテム!?が、格安で買えるかもしれませんよ!?ちなみに最後の戦利品、と言いながら、同じShopでちょっとしたアイテムを購入しておりますので、これはまた次回にご紹介させて頂きます。(笑)






秋冬が良かったので、春夏もコットン生地のアイテムを候補にいれておりましたが、急に暖かくなったので躊躇しております。(笑)






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/891-1e370e24