<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

春らしい明るいカラーのジャケットを着る!?:Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)のウール×シルク×リネンのシングル3Bジャケット

こんにちは!
本日は、先日「Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)のウール×シルク×リネンのシングル3Bジャケットを購入!」と言う記事にてご紹介致しました、アルフォンソ・シリカの3者混ジャケットの着用イメージをお届けしたいと思います。本日はカジュアル編です。

それでは、早速まいりましょう。

■Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)の3者混 シングル3Bジャケットを着てみる!
まずはこちら。インナーのトップスはダークブランでまとめています。ヴィンツェンツォ・ディ・ルジェッロのシャツ(37)に、ボリオリのコットンジレ(44)、パンツはレ・スパーデ(42)、靴はエドワード・グリーンのピカデリーです。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)の3者混 シングル3Bジャケット_着用イメージ①
※172cm 59kg ウエスト76cm

これまでサイズ「44」を選んできたシリカですが、今回は唯一残っていたのが「46」と言うことでしたので、「46」を試着したので。すると、これがまたサイズ「44」とは異なる、良い雰囲気だったので購入することと致しました。ちなみに購入記事にも記載しました通り、上胴、中胴を少し詰めております。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)の3者混 シングル3Bジャケット_着用イメージ②

ジャストフィットなら「44」と言う印象ですが、「46」ですと、また大人の余裕と言いますか、ゆったりとしたリラックスした表情を楽しめるかなと思っております。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)の3者混 シングル3Bジャケット_着用イメージ③

こちらは上記のコーデのジレ違い。ラルディーニのサマーツイードジレ(44)です。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)の3者混 シングル3Bジャケット_着用イメージ④

ボリオリのブラウンの方が色が濃いので、グッとしまった印象になりますね。個人的にはカラーコーディネートと言う意味ではボリオリのジレのダークブラウンを使ったスタイルの方が好みです。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)の3者混 シングル3Bジャケット_着用イメージ⑤

なお、今回は自身初の1つボタンで処理をして頂きました。ナポリでは良く見かける仕様だそうですが、よりスポーティな印象が強まりますね。ちなみに4.5cmスタートです。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)の3者混 シングル3Bジャケット_着用イメージ⑥

お次もルジェッロのウォッシュド・コットンシャツ(37:サックス)に、レ・スパーデのコットンチノ(42)を合わせています。もともとエレガントな雰囲気のジャケットですので、柄を合わせるよ言うよりは、無地でベーシックなものを合わせて着たい気分です。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)の3者混 シングル3Bジャケット_着用イメージ⑦

相変わらず着心地は空気を羽織ったかのように軽いですし、腕の稼働にスムーズについてくるパターンワークと縫製には惚れ惚れします。そしてナポリならではのディティールを随所に感じることが出来るのも、私が好きなシリカを理由です。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)の3者混 シングル3Bジャケット_着用イメージ⑧

先日Sharonさんに訪問した際には、アルフォンソ・シリカの2016年SSのアイテムも一部入荷しておりましたので、気になる方は是非訪問されてみてはいかがでしょうか。ちなみに既にサイズが欠けているものも結構ありました・・・。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)の3者混 シングル3Bジャケット_着用イメージ⑨

■明るいトーンのジャケットを着こなす!?
さて、今年はこれまでPitti関連の記事などでもお伝え来ました通り、ホワイトやオフホワイト系のカラーをキーカラーとして挙げることができますね。パイルジャケットやシャツジャケットなど、比較的手ごろな価格で購入できるジャケットであれば良いのですが、普段着用するものとなるとホワイトのジャケットはなかなか手ごわいアイテムかもしれません。

しかし、ホワイトではなく、淡いベージュやオフホワイトのようなカラーであれば、ご覧頂きました通り、インナーに着るシャツやパンツでダークトーン系のカラーを持ってくることにより、意外にも手軽にコーディネートに取り入れることができると思います。

私がこの度購入したアルフォンソ・シリカのジャケットは淡いベージュカラーですが、無地と言うこともあって、トレンドの影響無く、長く着用することができると思っています。更に、ブラウンやネイビー、またキャメルやグレーなど、比較的相性の良いカラーリングも多いので、手持ちのアイテムにも合わせやすいのではないでしょうか。

春夏はやっぱり明るいトーンのジャケットやスーツが着たくなりますし、天気が良い日は太陽光に照らされて、非常に美しい表情を見せてくれることも、春夏の生地の特徴です。

昨年、「淡色ワントーンを着こなすコツを、考える。」と言う記事もお送りしておりますが、合わせてお読み頂くと、多少は明るいトーンの着こなしのヒントになる情報が見つかるかもしれません。気になる方は是非チェックしてみてくださいませ。









Comment

daishi93 says... ""
こんにちは!
シリカのベージュジャケット、いい雰囲気ですね!
つくりもカラーも休日用のジャケットとして申し分ない雰囲気が伝わってきます。コーディネートもとても決まってます。
il mareのスーツをつくってもらっている影響でssは早くも終了した感じですが、いつかはわたしも挑戦したいです!
2016.04.19 10:41 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>daishi93 さん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
シリカはいかにもナポリと言う雰囲気と着心地がやっぱりいいなとあらためて感じました!

ビジネスにもTPOを踏まえて使い始めていますが、私の職場だと大丈夫そうです。(笑)
オン、オフともに活躍してくれればと思っています♪

il mareのスーツ、楽しみですね!
個人的には直井氏のパターンのラペルまわりやバルカポケット、ショルダーの雰囲気が大好きなので、また1着お願いしたいと思っています。出来上がったら是非、教えてくださいね^^

2016.04.20 08:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/896-c30a1394