<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

色はキッズファッションで研究する!?

こんにちは。
昨日のコチラの記事を読んで頂いた方は、ラルディーニの6BダブルブレストジャケットとEMMETI(エンメティ)のスエードレザー ダブルジレのコーディネートを楽しみに!?されている方もいらっしゃるかもしれません。

が、今日は息抜き?に、キッズファッションについてちょっと書いてみます。少しお付き合いください。

私は1歳になる娘がおりますが、最近ようやく?ファッションらしいファッションで遊べるようになってきました。小さい頃は、ロンパースというトップスとボトムスが一体になった服を着せることが多いんです。生後5か月前後の首座りあたりから色々着せられるのですが、やっぱり歩けるようになると、着せがいがあるんですよね。(笑)

インポートファッションを中心に着ているパパの子供には、どんなブランドを着せるのか!?と言うと、やっぱりH&MGAP、CARTER'S(カーターズ)といったファストファッション系が多くなってしまいます。。ちょっといいアイテムだとラフルローレンプチバトーがお気に入りですが、あっという間に着れなくなってしまうので、いくつも購入できるわけではありません。
※もちろん自分の軍資金確保のためでもあります。(笑)

さて、そんな娘のファッションですが、私がコーディネートするときは、カラーコーディネートで遊んで?います。なかなか自分でチャレンジできないカラーも、子供なら何を着ても可愛い!(笑)ということで、チャレンジしています。ただ、好みって怖いですね。なんとなく自分と同じカラーになってしまうことも多く、嫁さんからは女の子なんだから、もっと可愛い色で!という注文がきてしまいます。(汗)ちょっと前置きが長くなりましたが、娘のコーディネートを少しご紹介したいと思います。
キッズファッション コーディネート

ブラウンのショールカラーカーディガンとベージュっぽいホットパンツ?はH&Mのものだったと思います。グリーンは私の注目カラーですが、インナーに差し込んでみました。ちなみにどこのブランドか忘れましたが、自由が丘で買ったものだったように思います。ピンクとグレーのニットキャップは手作りの頂き物です。
キッズファッション コーディネート

パンツはヘリンボーンになっているのがお気に入りです。(笑)

つづいては、私が勝手にOLと呼んでいるコーディネートです。
キッズファッション コーディネート

デニムのスカートはGAP、インナーのロンTはボルドーに近いパープル。イエローのカーディガンとパープルのタイツ、全てH&Mです。このファッションでテクテク歩かれると、パパさんはきっとイチコロです。(笑)ちなみにこういったスカートは、子供がしゃがむたびにまくれ上がってしまいますし、抱っこしていても同じです。パパさんの注意が必要なアイテムです。
パーブル×イエローは私のチャレンジが難しいカラーリングですが、結構いい感じでしたよ。

そして、本日の最後はこちらです。
キッズファッション コーディネート

ちょっと民族調のアイテムが多いですね。ベストがGAPで、パープルのタイツは上記でご紹介したH&Mなのは覚えていますが、他は忘れました。本日ご紹介したコーディネートの写真を撮影したのは昨年なのですが、ようやく記事に登場したので忘れてしまうんですよね。自分のアイテムでもないので。。

上下ホワイトなので、ブラウンのベストで全体を締めてみました。私も白パンまではイケますが、上下にホワイトをもってくるのは着る方のキャラクターも含めて、高度が技術が必要だと思います。以前、リングジャケットさんのBlogのSNAP写真で見かけた気がしますが、なかなか難しいですよね。

さて、本日はパパの独り言を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ファッションは日々楽しく勉強だと思っていますが、最近はカラーリングに注目しています。子供のコーディネートも使って、楽しみながら?学んでいきたいと思います。

次回こそ必ず、ラルディーニの6BダブルブレストジャケットとEMMETI(エンメティ)のスエードレザー ダブルジレのコーディネートをご紹介いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/91-6daeef15