<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ARIANNA(アリアンナ)のリネン×シルク ポケットスクウェアを購入!

こんにちは!
本日は、数少ないメンズのアクセサリーの中でも、これからの季節には活躍してくれるであろうアイテムをご紹介したいと思います。

■ポケットスクウェアは、生地感を買え!?
それは昨年秋冬に初めて購入し、その質感が大変気に入ったアリアンナのシルク×リネン素材のポケットスクウェアです。アリアンナは旧式の織り機を用いてゆっくりと時間をかけて、甘めに織られた風合いが特徴のニットアイテム多数展開しておりますが、秋冬はカシミア×シルクのポケットスクウェアを購入し、生地感だけで魅せることができる柔らかく、暖かい表情に魅了されておりました。
ARIANNA(アリアンナ) カシミア×シルク チーフ③

先日2年ぶりに購入したフランコ・バッシのシルク・ポケットスクウェアをご紹介した「FRANCO BASSI (フランコバッシ)のペイズリー柄 シルクポケットスクウェアを購入!」と言う記事でも少し触れておりましたが、ポケットスクウェアは、柄や色以上に、その素材感が与える雰囲気が非常に大きいような気がしております。

上記でご紹介したアリアンナのカシミア×シルクのポケットスクウェアは、胸のバルカポケットからほんの少し顔をのぞかせているだけなのに、圧倒的な柔らかさとウォーム感を着こなしにプラスしてくれます。
2015-2016AW 冬のVゾーンまとめ④

よって、ポケットスクウェアは色や柄はもちろんのこと、その素材感にはこれまで以上に注目するようにしております。

そのような中で、この度、その素材感に引き込まれるようなポケットスクウェアと出会いました。まさにこれからの季節に求められる清涼感や軽快感と言った爽やかな風合いががたっぷりつまった魅力的なポケットスクウェア。

それでは、実物をご紹介したいと思います。

■ARIANNA(アリアンナ)のポケットスクウェアをご紹介
購入しましたのは、こんな鮮やかなブルーなカラーリングのポケットスクウェアです。
ARIANNA(アリアンナ)のリネン×シルク ポケットスクウェア①

縁の絶妙な凸凹なラインこそ、まさに不均衡の美。胸に入れた際の表情を形作る、非常に重要なポイントです!?
ARIANNA(アリアンナ)のリネン×シルク ポケットスクウェア②

アリアンナの甘めの織り加減にくわえて、リネンとシルクの生み出す絶妙な風合い。清涼感たっぷりの生地の表情にはグッとくるものがありますね。
ARIANNA(アリアンナ)のリネン×シルク ポケットスクウェア③

メーカーによってヘムの仕上げ方には色々な表情が見てとれます。ポケットスクウェアは使用した際に裏が見えることが多いので、このあたりの仕上げ方にもこだわりたいのです。
ARIANNA(アリアンナ)のリネン×シルク ポケットスクウェア④

適度なハリとコシのある生地感が、胸に入れた時の表情を豊かに飾ります。
ARIANNA(アリアンナ)のリネン×シルク ポケットスクウェア⑤

ベージュ×ブルーの組み合わせ。是非とも今年の初夏にはチャレンジしたいカラーリング。「悩めるトルソー君」も、若干涼しげに感じられますね。
ARIANNA(アリアンナ)のリネン×シルク ポケットスクウェア⑥

利用イメージご紹介、と言うことで普段より大分出しておりますが、パフド・クラッシュでフワッとさせたいポケットスクウェアです。
ARIANNA(アリアンナ)のリネン×シルク ポケットスクウェア⑦

ネクタイもリネン素材ですので、リネンつながりなコーディネート。個人的には気に入っておりますが、いかがでしょうか。
ARIANNA(アリアンナ)のリネン×シルク ポケットスクウェア⑧

これからのノータイスタイルにも、ワンポイントでアクセントとなってくれますね。
ARIANNA(アリアンナ)のリネン×シルク ポケットスクウェア⑨

少し顔を出すだけでも、清涼感がはんぱじゃないです。
これも素材かとシルク混による発色の良さがあってのことでしょうか。
ARIANNA(アリアンナ)のリネン×シルク ポケットスクウェア⑩

と言うことで、クールBIZに向けてポケットスクウェア(ポケットチーフ)の購入をご検討されていらっしゃる方は、是非柄や色だけではなく、素材にこだわって探されてみてください。単なる飾りではなく、季節感を演出したり、清涼感を出したりと、上手く使えばコーディネートを格上げしてくれる!?素敵なパートナーになるかと思いますよ♪


sharon_HP_arianna
※SharonさんのOnlineShopはコチラ
※ブルーは、私が最後の1枚を購入してしまいましたので、完売です・・・。
※Sharonさんの公式HPより画像は拝借致しました。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/910-a3ac4193