<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

NEW BALANCE 996(Kids) & VANS SK8-HI(Kids)を購入!

こんにちは!
本日は久しぶりのキッズネタをお送り致します。ご興味のない方は恒例の!?お得な情報を最後につけておりますので、そちらをご覧くださいませ。それでは早速まいりましょう。

■年々充実する子供靴の品ぞろえ
さて、最近の子供靴と言いますと、本日ご紹介するNEW BALANCE やVANSのみならず、adidasやNIKE、CONVERSと言った大手スポーツメーカーの参入が著しいように感じております。

一昔前の子供靴と言えば、キャラクターものであったり、子供服のメーカーがどこかにOEMをして造っているものが大多数であったように思うのですが、今では大人顔負けの子供靴が多数溢れておりますね。

きっと、私を含めた親世代の方に、若い頃スニーカーブームを経験した人が多く、子供にもキャラクターものや子供服ブランドのものではなく、本格的なメーカーのスニーカーを履かせたい!と考える人が増えたからではないか、と勝手に想像するわけですが、年々子供靴の品ぞろえが充実して行くのを嬉しく感じながらも、履かせたい靴が増えてしまい困っております。(笑)

大人であれば足のサイズが変わる、と言うことはあまりありませんが、子供の靴は履けて1シーズン。少し大き目を購入すると2シーズンは履けるのかもしれませんが、あまり大きいと歩行訓練の障害となりそうで、運動に使う靴は特にジャストサイズを心がけております。

そんなおりに、この4月から入園した幼稚園に通学する際に使っていたアシックスのスニーカーが小さくなったのと、アディダスから出ているスタンスミスのキッズが可愛いから買いに行こう!と言うことで近くのABCマートに訪問しました。




この春から幼稚園生となった私の3歳の娘ですが、通園に使っている靴は運動にも使っておりますので、あっという間に汚れてしまいます。また保育園時代から使っていたと言うこともあって消耗も激しく、買い直すことに。

そのような中で履き心地、サイズ感ともに良く、デザインも気に入ったので通園(運動)用にはNEW BALANCEの996(キッズ)を購入することにしました。そして、お目当てであったスタンスミスはうまくサイズがフィットするモノがなかった為、次回に先送りにしようと思ったのですが、店頭で見つけた VANSのSK8-HIがとても可愛く、サイズ感も良かったので急きょ購入することに。

と言うことで、それでは実物をご覧頂こうと思います。

■NEW BALANCE 996 & VANS SK8-HIの実物をご紹介
いくつかカラーリングはあったのですが、砂埃ですぐに汚れてしまうことを考慮しつつ、履かせてみた中で最も可愛く見えたグレーを購入することに致しました。
NEW BALANCE 996_kids①

ご覧のとおり、Kids用とは言え、そこはNew Balanceです。肉厚なライニングでしっかりと足をホールドし、履き心地も良さそう。
NEW BALANCE 996_kids②

大きめのマジックテープは子供が1人で履く際にも容易にできますし、ホールド感も十分ですね。なくしてしまわぬようにネームを書いたら、近いうちにデビューさせたいと思っています。
NEW BALANCE 996_kids③

ちなみに、めんどうなので今回はその場で買ってしまいましたが、さすが楽天、私が購入した価格より1000円程安いです!



そして、続きまして VANSのSK8-HI。
見た瞬間、あまりの可愛さに一目ぼれしてしまいました、(笑)
VANS SK8-HI_kids①

インディゴカラーだけですとちょっと渋さが強くなるのですが、このハイビスカスな柄が良いアクセントに♪
VANS SK8-HI_kids②

いいですね~♪嫁さんもおそろいのものを欲しがっており、ジュニア用の最大サイズを試着していましたが、さすがに小さかった模様です・・・。(汗)
VANS SK8-HI_kids③

ちなみにインサイドにはジップが施されておりますので、子供でも履き脱ぎは簡単です。このあたりは小さな子を持つ親にとっては嬉しい仕様ですね。
VANS SK8-HI_kids④

ヒールにはしっかりと「OFF THE WALL」とVANSのロゴが。凝ってます!
VANS SK8-HI_kids⑤

娘もとても気に入ったようで、パパとしても嬉しい限りです。
さっそく週末にデビューさせたのですが、通園にもVANSを履いて行く!と言いだし焦りました。(笑)
VANS SK8-HI_kids⑥

ちなみにデビュー時の服装はこんな感じでした。ラルフローレンのポロシャツに、LEEのオーバーオール(スカート)です。なかなか評判良かったですよ!
VANS SK8-HI_kids⑦

3歳にもなってきますと、大分女の子らしくなってきますし、我が子と言うことで、何を着せても可愛い!と思ってしまいます。自分の服を多少削ってでも娘の服を!と思えてしまうのは、自分でも驚きですが、願わくば、自分の服も娘の服も欲しいので、頑張って稼がないといけないですね。(笑)

■おまけ
さて、恒例となりましたKidsネタとお得情報の抱き合わせ記事。(笑)本日は、2016年SSのプレ・セールがちらつくようになってきた中で、少しばかり先行して投資してもOK!?と思われるアイテムをご紹介したいと思います。

まずは今季SSの新作ながら、既に20%Offとなっているヘルノのトレンチコート。スプリングコートやアウターにプロパーは出せないと言う思いの方も多いと思いますが、このプライスなら欲しかった方は有りではないでしょうか。楽天のキャンペーンを活用すれば、もう少しポイントも還元されますし、争奪戦が始まる前に抑えておくのはありかなと。



もちろんヘルノだけではなく、ムーレーもお買い得。個人的にはダウンベストに注目していることもあり、今年の秋冬ではチャンスがあれば狙いたい一品です。



また、今季私が購入したムーレーのスプリングコートのショート丈バージョンも、残りワンサイズですがセール価格に。私はオン仕様を求めていたので丈が長いモデルをセレクトしましたが、オフ中心の利用であればショート丈が良いかもしれません。



今期のSSで唯一!?買おうと決めていながらも購入していないのがグレーのスーツ。ファクトリーブランドの中ではお気に入りであるサルトリオのスーツが以前ご紹介した際から更に値下がりしており、この価格。個人的にはバルカポケットの方が好みなので見送りますが、サイズが合えばかなりお得です。



また、ネップが入り今季的な雰囲気を持つサルトリオのコットンジャケットも、驚異のアンダー9万円。色合いも春らしいカラーリングですし、生地に動きもあるので軽快感をもって着こなすことができそうです。白パンに合わせたいジャケットですね。



この時期になってきますと、なかなか春物を買い控えてしまう傾向にありますが、絶対欲しいと思っているアイテムであれば、競争が激しくない今の時期に買いそろえる、と言うのも賢い買い物術かもしれません。気になるアイテムがあれば、是非、夜な夜なパトロールを強化してみてはいかがでしょうか。案外探していたアイテムがお得に購入できるかもしれませんよ!?












Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/919-8dd96dcc