<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

2016年SSセールで何を狙いますか!?

こんにちは!
気が付けばあっという間に5月が終わり、あと数日で6月ですね。

6月と言えば、早いShopですと早々にSSアイテムのプレセールを開始するわけですが、皆さんはもうこのSSのセールで狙うアイテムは決めていらっしゃるのでしょうか!?

だいたいG.Wに入る前あたりにはSSアイテムが各Shopに出そろいますので、G.Wを超えるとプレセールを睨みつつ、狙っているアイテムの在庫状況を確認しつつ、と言った心理戦が展開されるのかなと思います。(笑)

私も来月早々にセールが控えておりますので、現在どんなアイテムをワードローブに追加するのか、自分のワードローブを眺めながら、考えているとことです。

さて、そんなプレセールが視界に入ってくる今日この頃ですので、本日は久しぶりにネットパトロールを行った中で、これはお得だと感じたアイテムや個人的にこのSSセールで補充したいアイテムなんかを意識してご紹介したいと思います。それでは、まいりましょう。

■2016年SSセールで何を狙いますか!?
まずご紹介するのは私も今期購入しましたホワイト/ベージュ系のジャケット。特にホワイトカラーはトレンドカラーの一つと言うこともあって、様々なブランドから様々なアイテムが展開されておりましたね。私がインスタグラムでフォローさせて頂いているウェルドレッサーな方々は、ホワイト系のパイルジャケットを購入されていらっしゃる方が多かった印象です。

シャツジャケットやパイルジャケとなどのリラックス系のジャケットが苦手な方も、同じ位の価格で購入できるテーラードジャケットなら、選択肢に入るかもしれません!?




個人的にはオフホワイトや淡いベージュなんかですと、より使いやすいと思っております。合わせるパンツもミディアムグレーやネイビー、そしてベージュやブラウン系など、結構手持ちのアイテムでありそうな色と合わせやすいので、この時期は1着ワードローブにあると爽やかさが演出できると思います。



更に、リングヂャケットのシアサッカーファブリックなんかはまさにこれからの時期に活躍しそうな1着。上下であわせるのは勇気が必要そうですが、普通にデニムなんかにあわせてもカッコ良さそうです。



そのような中で個人的に気になっているアイテムの1つがサファリジャケット。サファリも今期のトレンドテーマには入っていましたが、実際はあまり見なかったアイテムの一つです。ただ、インスタグラムでサファリジャケットをカッコ良く着こなされている方がおり、オフスタイル中心となりますが、1着あると着こなしの幅が広がりそうで気になっております。



また、ここ数年気になっているもワードローブに向かい入れることが出来ていないのがシャツジャケットです。パイルジャケットなど、リラックス系のジャケットは欲しいと思いつつも、実際試着をしてみると、どうしても似合っていない気がして見送っております。そのような中で、マリオ ムスカリエッロのシャツジャケットはテーラードジャケットに近いラペルの雰囲気があり、気になってます。



ジャケット系で最後にご紹介するのはこちら。北イタリアを代表するファクトリーブランドであるベルヴェスト。1度は着てみたいと言う方も多いブランドだと思いますが、リネン混のダブルが新品6万円代と言う驚きのプライスに。かなり破格ですよね!?



ジャケット系以外では、カジュアルシャツが気になります。プロパーではどうしても利用頻度の高いドレスシャツを購入してしまう傾向が強いので、セールを使って補充したいのはカジュアルシャツ。ただ、チェックなどではなく、デザインはシンプルなもので、素材がリネンなどのカジュアル色の強いものが良いですね。



また、昨年購入したヴィガーノのジョガーパンツっぽい雰囲気のパンツに合わせてリラックスなオフスタイルを過ごしたいと言うことで、プルオーバータイプのカジュアルシャツも気になります。カプリシャツなども検討していますが、袖丈は7分などではなく、フルである方が好みです。



そしてセールで是非とも狙いたいのは、コットンニット。今年は3月末迄はウールのニットを使っていましたが、4月に入ったらやっぱりコットンのニットを合わせたいです。ただ、着用期間を考えて優先度を落としていましたので、良いモノがあれば・・・。Sharonさんでも扱いのあるヘリテージは、質と価格のバランスが良いように感じておりますので、狙いたいブランドの候補の1つです。



また、SharonさんのスタッフM氏がホワイトのニットをドレススタイルにインして使っておりましたが、雰囲気が良かったのですよね。1着あったら変化をつけるのに良いかもしれない、と思っています。



また、オフスタイルのアイテムとしてヘンリーネックは買い足しても良いなと考えているアイテムです。釦の開け方で首元の雰囲気を変えられるのはかなり便利!昨年はグランサッソを購入しておりますが、今年もグッドプライスで良いモノと出会えれば、是非欲しいと思っています。



さて、お次は夏の定番ショートパンツ。先日子供と公園に行ったのですが、その際は無印のフルレングスのジャージを穿いて行きました。周りのパパさんは皆さんショートパンツだったのですが、一人フルレングスのパンツで汗だくだったのはちょっと恥ずかしかったですね。季節に合った装いってやっぱり大切です。



定番のホワイト、ネイビー、ベージュは持っておりますのでサックスや、これまたインスタグラムでかなりカッコよくグリーンのショートパンツを穿きこなしていた方を見つけたので、グリーンなんかも良いかなと思っております。フルレングスのカラーパンツはあまり穿かないと言うことが分かったので所有していたものは今では手放しておりますが、ショートパンツはありかなと。



ちなみに下記は、昨年私もセールで購入した レミレリーフのボタニカル柄のショーツ。膝上丈なので抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、BBQやプール、近場のお出かけに大活躍でした。サイズがあれば色違いも欲しかったのですが、残念ながらマイサイズは完売。。シンプルなTシャツにあわせて着たり、デニムシャツを合わせるとイイ感じですよ。



最後は唯一小物系でエントリーしたクラッチバック。オフの日を中心にかなり活躍するので、現在所有するクラッチのバリエーションを増やしても良いかなと想い、現在物色中です。今所有するシンプルな系統のモノにするのか、クロコの型押しのような、異なる雰囲気にするのかは迷い中。良いモノが、魅力的な価格であれば是非とも欲しいですね。



と言うことで、2016年SSのセールで私が狙いたいアイテムを織り交ぜながら、現時点で見つけたお得なアイテムをご紹介致しました。他にもネクタイやチーフなんかも良いモノがあればセールを機に買い足したいと思います!

皆さんは、2016年SSセールで何を狙いますか!?







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/927-2c62f52a