<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェアを購入!

こんにちは!
本日は、2016年SSのセール第1弾として、ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネンチーフをご紹介します。

■セール品で買い足すもの
さて、最近は予算の配分上、ほとんどプロパー買いに予算を割いているため、セール予算と言うのは以前ほど多くは取れないようになりました。と言いながらも買う時には買ってしまうのですが(汗)、私の場合、セールで購入したアイテムは、意外に使わなかったりすることがこれまでの経験上少なからずありました。

そうであれば、プロパー価格であっても本当に欲しい!と思ったものでワードローブをつくり上げた方が、自分にとってはHAPPYなのかなと思うようになりました。

従いまして、今週より本格的に始まった2016年のSSセールも、大物と言うより小物をちょろちょろと買い足すことに。

本Blogにおきましては最近は特にドレスよりのスタイル、アイテムを数多くご紹介させて頂いております。それは、自身のライフスタイルによる変化に起因しているわけですが、今回買い足しました小物アイテムもネクタイとポケットスクウェアと言うドレスアイテム。

ネクタイやポケットスクウェアは何枚あっても場所をあまりとらない上、着こなしに変化をつけられる優れたアイテムである、とは以前も書いた通りです。従いまして、今回はよほどワクワク、ドキドキするアイテムがなければ、基本はネクタイとポケットスクウェアとみ、と事前に心に強く決めて、セールに訪問してまいりました。

ちなみに、私が参加したのは某代理店のファミリーセールです。他にも東京ミッドタウンのVIPセール(6月3日スタート)もあったのですが、今回BEAMSは見送ることと致しました。ただ、BEAMSはポイントがまだ残っておりますので、機会があれば上手く活用したいと思っております。

それでは、購入した戦利品を早速ご紹介したいと思います。

■ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェアをご紹介
まず購入しましたのは、こんなモカ・ブラウンのコットンのニットタイ。ブラウン系のネクタイの補充を考えており、更に比較的ネクタイをする期間が長い私としましては、ニットタイがあるとこれからの季節も便利かなと思いまして、購入致しました。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア⑤

生地の織りにも凹凸があり、正直清涼感を感じられるか、と言うとそこまででもないと思ったのですが、現在持っているブラウン系のニットタイのカラーバリエーションの充実を口実に、購入の決断をした次第です。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア①

生地の表情はこんな感じです。白糸が織り込まれているあたりは、春夏のニットタイ、と言う感じでしょうか。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア②

素材はコットン100%。シルク×リネンのニットタイもあり、そちらはほど良い光沢感があったので良かったのですが、ネイビーとグレーしかなかったので、今回は予算の都合もあって見送りました。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア③

ISAIAのネクタイは外注はしておらず、自社のファクトリーで生産していると以前ミッドタウンにあるISAIAのスタッフさんに伺いましたが、個人的には結構気に入っています。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア④

ちなみに、私が所有するブラウンカラーのニットタイはこんな感じです。一番右が、AD56のリネンニットタイ、真中が昨年購入したISAIAのシルク×リネンのマーブルカラー!?のニットタイ、そして今回購入したのが一番左です。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア⑥

リネン100%ですとカジュアル感がかなりでますので、個人的には一番右のようなカラートーンでシルク×リネン、シルク×コットンなどの素材のニットタイがあれば今後も買い足したいと思っています。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア⑦

ちなみに「悩めるトルソー君」に着用しもらいますと、こんな表情です。若干ネクタイのカラーリングに重みがありますので、他のアイテムでカラーバランスを整えてあげないと、暑苦しくなってしまうかもしれません。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア⑨

逆に言えば、他を明るめにしておいて、ネクタイで全体のカラートーンを締める、と言う使い方ができますね。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア⑩

なお、今回購入して良かった!と思ったのが、ニットタイ初のダブルディンプルが出来た点です。(笑)これまで所有していたニットタイより、剣幅が若干有りましたのでトライしてみたら出来ました♪
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア⑪

そして続きましては、ポケットスクウェア。正直色モノのポケットスクウェアはもういらないかな、と思いつつも、あまり持っていないグレーカラーでかつ、清涼感溢れる表情のものがありましたので、思わず手が伸びました。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア⑫

リネン100%ですので、雰囲気としてもとても柔らかい表情であることがお分かり頂けるかと思います。ちなみに一辺のサイズは31cm前後と、使いやすいサイジングですね。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア⑬

ISAIA好きの方であれば、このコーラルのロゴを上手く活用して、胸元を演出することも可能です。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア⑭

ヘム(縁)の処理もとても柔らかく、ホワイトカラーが良い感じで清涼感を加えてくれます。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア⑮

いかがでしょうか。涼しくないですか!?(笑)
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア⑯

同じく「悩めるトルソー君」に登場してもらいましょう。ちなみにこれまで所有していたグレーのポケットスクウェアは、Fiorioのシルク素材のものでした。リネン素材のモノがあれば、通年通して使い分けすることができそうです。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア⑰

今回はヘムのホワイトのラインを出しておりますが、グレー地だけをつかっても、リネン素材なので十分季節感、清涼感は出せるのではないかと考えております。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア⑱

ちなみにファミリーセールと言うことで、値引き率はものにもよりますが、50%Offから80%Offと言ったところ。もちろん本日ご紹介したアイテムも大きな値引き率でしたので、お財布には優しくて助かりました。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア⑲

インスタグラムを拝見しておりますと、皆さまもぞくぞくと会員のステージランクに応じたセールが開始されているようですね。もちろん本Blogでは、毎期恒例となりました!?セール情報のまとめ記事もお送りしたいと思っておりますので、お待ちくださいませ。

ちなみに、粋な着こなしさんが早々に2016年SSアイテムのプレセールを開始していますので、チェックされてみてください。それでは、次回も引き続き、2016年SSのセール戦利品をご紹介できればと思います。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/934-ed4a1e3d