<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

E. MARINELLA (エウジェニオ マリネッラ)の花小紋柄 ジャカード・ネクタイ(セッテ・ピエゲ仕様)を購入!

こんにちは!
前回に引き続き、2016年SSのセール戦利品をご紹介致します。

本日ご紹介するアイテムもネクタイなのですが、この度購入しましたのは、タイトルにもありますようにE. MARINELLA (エウジェニオ マリネッラ)の花小紋柄 ジャカード・ネクタイです。もちろんセッテ・ピエゲ(7つ折り仕様)かつ、今回はマリネッラでは自身初のスフォデラータ(裏地無し仕様)のネクタイです。

■ブラウンカラーのネクタイを揃える
さて、平日に毎日タイドアップをしておりますと、なんとなく自分の好みのネクタイカラーと言うのがあることに気付きます。

私の場合、基本的には日々インスタグラム(ID:NFLD_rm55)にその日のスタイルをポストしていると言うこともありますので、その期の内(例えば2016年SS期)では同じコーディネートはしないように心がけていたりします。従いまして、出来るだけ幅広い色のネクタイを使い分けるようにしているのですが、それでもお気に入りのネクタイだったり、使いやすいカラーのネクタイはあったりするものです。

個人的には、ブラウンやネイビー(ブルー)がそんなお気に入りのネクタイカラーにあたるのですが、実は所有している中ではあまりブラウンカラーのネクタイのバリエーションが多くはなく、今季のセールでの重点補充アイテムとして、ブラウンカラーのネクタイを第1候補に挙げておりました。

そんなこともあり、前回もISAIAのブラウンカラーのニットタイをご紹介させて頂いたのですが、本日もブラウンカラーの花小紋柄ネクタイをご紹介させて頂ければと思います。
ISAIA(イザイア)のコットンニットタイと、リネン・ポケットスクウェア⑪

なお、今回のファミリーセールでは、マリネッラのネクタイを2本購入致しました。本日ご紹介するのはベーシックなブラウンカラー。次回は(もったいぶってすいません!)個人的には「初」となる色のネクタイで、チャレンジしたカラーになりますので、是非次回もご覧頂ければと思います。

それでは、ご紹介したいと思います。

■「別物として押し通す予定!(笑)」
さて、ちょっと前に話題となったような!?気になるサブタイトルですが(笑)、気にせず実物をご覧頂きましょう。今回購入しましたのは、こんなブランカラーのジャカード織の花小紋柄ネクタイです。
E. MARINELLA (エウジェニオ マリネッラ)の花小紋柄 ジャカード・ネクタイ①

ブラウンカラーベースに、ブルーとホワイトの花小紋柄が並びます・・・。なんだか今期購入したことがありそうな柄であるような気も致しますが、きっと気のせいです。。
E. MARINELLA (エウジェニオ マリネッラ)の花小紋柄 ジャカード・ネクタイ②

マリネッラのセッテ・ピエゲかつ、スフォデラータのネクタイ。個人的には裏地の無いスフォデラータ仕様の方が好みですので、今回見つけた際には即決するべくカゴに放り込みましたよ。
E. MARINELLA (エウジェニオ マリネッラ)の花小紋柄 ジャカード・ネクタイ③

他のネクタイメーカーに比べると、ちょっと長めの閂止め。かなり印象的でしたので、思わずパシャリ。
E. MARINELLA (エウジェニオ マリネッラ)の花小紋柄 ジャカード・ネクタイ④

ジャケットのラペルの幅と、大剣の幅の太さを合わせるとバランスが良い、とは言いますが、マリネッラの大剣幅は9cmと私が所有するネクタイでは最もワイドな幅のあるネクタイです。日頃お世話になっているSharonさんで展開するジャケットのラペル幅も比較的ワイドなので、相性は良さそうですね。
E. MARINELLA (エウジェニオ マリネッラ)の花小紋柄 ジャカード・ネクタイ⑤

ちなみに、上記でもちょっと触れましたが、実は今期購入したフランチェスコ・マリーノの花小紋柄ネクタイ(ペイントタイ)とちょっと雰囲気が近いのです。右が今回購入したマリネッラ、左がマリーノのプリントタイです。
E. MARINELLA (エウジェニオ マリネッラ)の花小紋柄 ジャカード・ネクタイ⑩

ただ、色のトーンも違いますし、花小紋柄のサイズも違う。更にはプリントとジャカードでは表情も全く異なりますので、マスコミの会見、いや嫁さんからの追求に対しましては、

「別物として押し通す予定!(笑)」

です。(汗)それでは、「悩めるトルソー君」にも着用頂きましたので、合わせてご覧頂きましょう。「悩めるトルソー君」は前回ISAIAのニットタイをご紹介した際と同じコーディネートですが、結構いけますね。
E. MARINELLA (エウジェニオ マリネッラ)の花小紋柄 ジャカード・ネクタイ⑥

着用しているアルフォンソ・シリカのジャケットのラペル幅も9.5cm程度と、ややワイド。そんなこともあり、太さのバランスはとても良いですね。また、今回はスフォデラータ仕様なので、柔らかく、軽い印象のあるシリカのジャケットには雰囲気もあいそうです。
E. MARINELLA (エウジェニオ マリネッラ)の花小紋柄 ジャカード・ネクタイ⑦

インスタグラムやBlogを通して仲良くさせて頂いているシロさんも、ご自身のBlog内の記事にてマリネッラのネクタイに同様のご感想を述べておられましたが、ノットを作る際に綺麗にディンプルが入るので、キュッとしまったノットに、立体感のある美しいディンプルが出来上がります。
E. MARINELLA (エウジェニオ マリネッラ)の花小紋柄 ジャカード・ネクタイ⑧

少し前に比べるとシルクの質感や使われている芯材が変わったようにも思いますが、個人的には最近の芯材の方が好みです。適度にハリがありながらもキュッと小さくノットがしまるので、ノットから出る剣が”フワッ”と開くことでノットと剣のコントラストがとても美しい表情を作り出します。
E. MARINELLA (エウジェニオ マリネッラ)の花小紋柄 ジャカード・ネクタイ⑨

ジャカードネクタイなのでプリントタイのように、風になびいてヒラヒラとするような柔らかさはありませんが、個人的には大変気に入りました。この2016年SSもネクタイを出来る期間は残り限られておりますが、しっかりと活用したいと思います。

次回も、マリネッラのネクタイをご紹介致しますが、既に述べましたように自身「初」のカラーリングです。セールだからこそチャレンジできるもの、と言うアイテムも有るかと思いますので、こういった機会を上手く使いながら、自身のコーディネートの幅を広げられればと思います。












Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/935-ffc72dee