<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツを購入!

こんにちは!
昨日からバタバタとセールが始まりましたっ!ジャケットリクワイヤードの会員限定プレセールは、会員であればランクは関係なく今季物が30%Offで購入出来るので、チェックされた方も多かったのではないでしょうか。個人的にはキャリー品の秋冬アイテムが格安だったので、思わず手がでそうになりました・・・。(汗)他にも、モダンブルーでもプレセールを開始され、ラルディーニのジレが2万円以下など、探せば良いアイテムがあったように思います。

また本日19時から始まる楽天スーパーセールにあわせて続々とセールを行うShopも多数あるようです。「2016年SSインポートファッション・セール情報まとめ!」は随時更新してまいりますので、チェックされてみてください!

さて、それでは本日のお題です。(笑)先日「Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のシャツをお得に買う!」と言う記事にてご紹介しましたルジエッロのシャツですが、自らご紹介して自ら購入する、と言う得意の技を結局ご披露することとなってしまいました。

なお、今回購入しましたのは、2016年SSのセール前の記事でも少し触れておりましたが、セールで買い足したいと考えていたカジュアルシャツ。プレーンなデザインですが、気に入るものと出会えましたので迷わずポチっといきました。それでは、早速実物をご覧頂きましょう。

■Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツをご紹介
今回購入しましたは、淡いベージュカラーのシンプルなリネンシャツ。実はこれまでリネン100%のシャツと言うのはその質感やシルエットが個人的に苦手だったので、ここ数年購入はしておりませんでした。ただ、これはいつかは克服しなくてはならん!?と言う変な思いこみもあり、今回ルジェッロがお得に購入出来ると言うこともあって、チャレンジしてみた次第です。
Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツ①

リネン特有のクタっとした雰囲気はありますが、仕立ての良さが良く分かる全体のプロポーションですね。
Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツ②

襟はホリゾンタルカラー。カジュアルシャツにおける襟型の中では最も好みの形です。ルジェッロのホリゾンタルカラーはベーシックな中でも美しさがあるので好きなんです。
Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツ③

グレーにも見えますが、実際はきなりっぽい色の薄いベージュです。嬉しい誤算!?としましては、思っていたようなリネン特有のゴワゴワ感がなく、しっとりとしており、トロトロした質感でした。洗いがかかるとまた風合いも変わると思うのですが、リネンっぽくないところが気に入りましたよ。(笑)
Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツ④

インスタグラムを通じて仲良くさせて頂いているシロさんも以前ご自身のBlogに記載しておりましたが、台襟には、ダイヤモンドキルテッドカラーと呼ばれる補強のキルティングが施されております。他のブランドではあまり見ない仕様ですね。
Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツ⑤

「悩めるトルソー君」に着せてみました。リネンですが、トロトロとした柔らかい風合を感じて頂けるかと思います。
Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツ⑥

カジュアルシャツ、と言ってもそこはルジェッロ。ハンドステッチなど、しっかりとした”手縫い感”も一つのアイデンティティとして保っております。ルジェッロは取扱Shopによってハンドの工程数が異なりますが、今回購入したルジェッロは私が確認した限りにおきましては10工程以上のハンドが入っているようです。
Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツ⑦

ほど良いテンションで縫い上げられた手縫いの釦。着心地には全くと言って良いほど影響しませんが、手縫いでつけられた釦の方が付け外しがし易いので私は好きなんですよね。
Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツ⑪

ヨーク部分にもハンドステッチが並びます。こう言った手縫いのシャツを気張らず、サラッと着こなせるようになりたいです。
Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツ⑫

恐らく、誰も見ないであろう剣ボロの閂止めも手縫いです。ここまでくると、自己満足、いやスタイル(思想)の世界ですね。(笑)
Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツ⑭

実際タイドアップすることはないであろうルジェッロのリネンシャツ。襟の雰囲気はこんな感じです。
Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツ⑧

私はカラーキーパーをして着用することがほぼ皆無ですので、今回もとってしまいます。
Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツ⑨

カラーキーパーは入れない方がナチュラルな襟の雰囲気がつくれるかと思います。ただ、ビジネスにおいて硬めのビシっとした、シャープな雰囲気を作りたい時にはカラーキーパーを入れた方が良い場合もありますので、使い分けでしょうか。
Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツ⑩

【セ・ミズーラ】で仕立てて頂いたネイビー/ブルーのジャケットに合わせてみました。色が飛んでいるので分かりにくいですが、なかなか良いカラーコンビネーションかと思います!?
Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツ⑮

襟まわりの表情も柔らかいですね。リネン特有の表情です。
Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツ⑯

最近私が購入するジャケットは、しっかりと仕立てられた手縫いのジャケットが多いので、ジャケットのインナーにヘンリーネックやTシャツなどのカットソーを合わせるカジュアルダウンがしにくいのです。よって、こう言ったリネンのシャツを使いながら、休日のオフスタイルにも手縫いのジャケットを楽しみたいと思っています。
Vincenzo di Ruggiero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のリネン ホリゾンタルカラーシャツ⑰

ちなみに新品ながら、気になるお値段は税込10800円。ハンドの工程数や生地質などを考えますと、かなりお買い得に購入することができました。個人的には大変満足のいく、2016年SSのセール戦利品であったように思います。

お陰様で!?結構な反響があったようで大分売れてしまったようですが、まだカジュアルシャツを中心にサイズが残っているものもありました(執筆時)ので、気になる方は是非チェックされてみてください!











Comment

elnegro says... ""
おー、コレ買われたのですね〜。
以前の記事で紹介されたときから気になっていました。
ルジエッロがこの価格ならかなりお得感ありますし、気張らずに着れそうですね。(笑)

販売サイトで見ると透け感が気になったのですが、今回の記事を見るとそうでもない感じでしょうか。ますます悩ましい.....。(^^;;

あ、ちなみに私もカラーキーパーは外してしまう派です。
凄く拘っている訳でもありませんが、殆ど使ったことがありません。
2016.06.18 11:45 | URL | #- [edit]
離婚パパ says... "買ってみました"
こんばんは。

ブログで上げてらっしゃったベージュのシャツ購入してみました(笑)ちょうどベージュ系のシャツ狙ってたので、ありがとうございます!

rm55さんが書いてらっしゃっるようなハンドを駆使したシャツ初めてなので楽しみです♪
2016.06.18 21:39 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
結局、買っちゃいました!ハンド工程も10工程はありましたので、この価格ならお買い得だったかと思います♪やっぱり価格が高いとどうしても気張ってしまいますが、これなら気軽に使えますよね。(笑)

ちなみに、すけ感はやっぱりそれなりにはあると思います。正直、素肌に着るかは悩ましいところです。ただ、リネンの質感がトロトロで、思った以上に心地良いのでそういう意味でもおススメですよ!

ところでelnegroさんもカラーキーパーは外す派でしたか!私もすごくコダワッテいるわけではないのですが、ほぼ外して使っています。特に洗濯後には一度外したのをつけるのは面倒ですし。。(笑)

2016.06.18 23:41 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: 買ってみました"
>離婚パパさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^

ご購入されましたかっ!これでルジェッロ仲間ですね^^どうぞ宜しくお願い致します!なお、ルジェッロは若干コンパクトな造りかと思いますが、パターンが合えばカジュアルシャツながら、綺麗に着こなせるのでおススメです!

手縫いのシャツだから着心地が最高!と言うわけではないですが、ハンドステッチが随所に施されているので好きな方はその雰囲気にハマると思います。かなり贅沢なカジュアルシャツだと思いますので、是非そんな贅沢なカジュアルシャツを楽しまれたくださいませっ!!
2016.06.18 23:45 | URL | #- [edit]
離婚パパ says... "買ってみました返信"
返信ありがとうございます(^-^)

若干コンパクト目の作りなんですね。私は37というよりは36.5くらいのサイズがジャスト?なことが多いので助かります♪

その時に投稿しようかと思ったのですが、少し前に企業さんから、ブログで商品の紹介を頼まれたのを断った話、感銘を受けました。
様々なブランドや商品がある中で、自分ではそれら一つ一つを手にとって吟味する時間もありませんし、また良し悪しを見分ける目も養えていません。そういった状況で色々なブロガーさんの投稿や情報を頼りに購入している時もありますので、やはり企業からのお願いで商品を紹介しているとなると残念に思ってしまいますから。。。

rm55さんのブログは良いと思う商品だけでなくセール情報等のお得情報も取り扱って下さって助かります。皆さんそうだと思いますが、限られた資金で楽しんでますので。
話が長くなりましたが、感謝の気持ちを伝えたくコメントしました。いつもありがとうございます!
2016.06.19 13:45 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: 買ってみました返信"
>離婚パパさん
こんにちは!わざわざご返信ありがとうございます^^

嬉しいお言葉をありがとうございます!あの記事はちょっと偉そうなことを書いてしまいましたが、結構反響と言いますか、個別にメッセージを頂けて、とても嬉しかった記事の1つです。

正直自分自身も買いながら、調べながら、そして書きながら1つ1つを学んで来ている素人の身でございますから、常に読者様の求める良質な記事をご提供出来ているわけではございません。それでも、自分もブロガーさんから有益な情報を得て、学んで、楽しませて頂いておりましたので、その時の想いと言いますか、ブログを書くに至った原点だけはぶらさずに行きたいと思っております^^

これからも、自分の時間を使って読んで良かった!と少しでも思って頂けるような記事を、皆さまとともに学びながら、そして時には厳しいご指摘を頂きながら、精進して行きたいと思っております!

わざわざコメント頂けたこと、心から嬉しく思っています。
本当にありがとうございます!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します^^
2016.06.20 00:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/943-f7ddab33