<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

これはお得!?:2016年SSインポートファッション・セール情報

こんにちは!
先日公開させて頂きました「2016年SSインポートファッション・セール情報まとめ!」記事ですが、大変多くの方から反響を頂き、また読者の方からも役立った!と言うお声を頂き嬉しい限りです。

もちろん!?本日付で更新もしておりますし、新規Shopなんかも見つけたら追加しておりますので、チェックされてみてください。

さて、本日はそんなセール戦線をざっと眺めた来た中で、これはお得っ!?と言うアイテムを独断と偏見で選び、いくつかご紹介できればと思います。ちなみに、年々セールとともに売り切れ!と言うアイテムはかなり限られてきているようですので、まだまだ探せばお得なアイテムがあると思います。空いた時間を見つけて!?パトロールをすると、欲しかったあのアイテムと出会えるかもしれませんよ。

それではまいりましょう!

■これはお得!?:2016年SSインポートファッション・セール情報
まずご紹介致しますのは、個人的にも検討したスティレ・ラティーノのダブルジャケット。ラティーノは私もジャケット、コートを所有しておりますが、マシンメイド主体であっても適度にハンド工程を取り入れながら、着心地の良さを実現しているメーカーです。

個人的にはスタイルの違いから最近は購入しておりませんが、ラティーノのダブルは個人的には非常カッコ良いと思っており、チャンスがあれば手に入れたいジャケットの1つです。インスタグラムなんかでもラティーノのダブルを着ていらっしゃる方を拝見致しますが、現代的なシルエットで非常にスマートに見えるのはさすがです。

ただ、そんなラティーノと言えば、ここ最近で最も価格が高騰したメーカーの1つですね。さすがに化繊の生地を使ったジャケットで30万円前後、と言うのは仕様を考えると高過ぎる、と言う印象です。そのような中で、こちらのラティーノのダブルは約14万円(税込)ととってもお得。はっきりとしたストライプ柄ですのでカジュアルよりですが、デニムや白パンなんかと合わせたらカッコ良いかもしれません。




ちなみに、私が今年Sharonさんの【セ・ミズーラ】で仕立てて頂いたような雰囲気を持った、シルク×コットンのサマーホップサックのシングルジャケットもありました。こちらもプロパーよりは安いので、気に入ればかなりお買い得だと思います。



そしてお次は北イタリアの雄である、ベルヴェストのネイビージャケット。かなり汎用性の高そうな1着ですが、ベルヴェストのベーシックなネイビージャケットが10万円を切っているのは驚きです。サイズが合えば、かなりラッキーかなと。



同じくベルヴェストからコットン×シルクのスーツがなんとこの価格。ラルディーニなどと殆ど変りませんね。コットン素材ながらシルク混なので、上品さも兼ね備えていそうな上、ネイビーなので汎用性も高そうです。



先日2016年SSの着こなしを振り返った際に気になった方もいらっしゃったかもしれませんが、実は私、グレーのスーツを所有していない(※)のです・・・。
※今着たいと思えるスーツがない、と言う意味です・・・。(汗)

今季のテーマカラーを「グレー」と設定していたにも関わらず、良い出会いが無くてここまで見送ってしまっておりました。しかし、国産ナポリ仕立てこと(rm55の勝手な解釈です・・・。)リングヂャケット・マイスターから、バルベラの生地を使ったヘリンボーンのスーツを発見。生地の執筆時点ではサイズも豊富ですので、スーツの買い足しをお考えの方にはおススメです。



そして、ドレスシャツで見つけたのはナポリを代表するカミチェリアであるルイジ・ボレッリ。残念ながら今は生産を外部に委託するようになってしまいましたが、安定感のあるクオリティは健在です!?最近はシャツも高くなりましたが、ボレッリのドレスシャツで、未使用品がこの価格であればお買い得かなと思います。



同じくボレッリのカジュアルシャツ。秋冬ものですが、ベーシックなライトブラウンのシャツですので、この機会に購入しても良いかと思います。特にフランネル系のシャツは季節感も出ますので、ワードローブにあっても良い1枚かなと。



グレーも良いですね。トレンド的には1枚あると着こなしの幅が広がる可能性のある1枚です。



今期のはじめに取り上げた、ラルディーニのパイルジャケット。インスタグラムでも着てらっしゃる方を多数お見かけ致しますが、かなり良いですね!シャツはもちろんですが、ヘンリーネックやVネックTシャツなどと合わせてカジュアルダウンしやすい印象で、とても着やすそう。セール前に大分サイズ欠けしたShopが多かったようですが、今なら3万円台でサイズも豊富(執筆時)にありました!



同じくラルディーニからもう1つ。最近はジレよりもニットアイテムに興味を持っておりますのであまり買っていませんが、着こなしにプラスするだけで変化を楽しめるのがジレ。中でもリネン素材ながら、デニムっぽい風合いが魅力的なラルディーニのジレがこの価格。今はびっくりするような価格になってしまいましたので、セールで入手するくらいがちょうど良いかもしれませんね。



カジュアルなカットソーアイテムでは、こんなお値段のアイテムも♪最近人気のヘンリーネック。グランサッソのヘンリーネックは私も所有しておりますが、カジュアルアイテムながら、上品に着こなせるのが嬉しいです。マイ・サイズがあればポチっていたアイテムでした。



他にも、何枚あっても困らない!?VネックのネイビーTシャツも未使用ながらこの価格。こちらもサイズがあればかなりお買い得ではないでしょうか。



また、夏に活躍しそうなのがKEPTのエラスティック・スリッポン。海に川に、プールにと子供と遊ぶのにも良さそうです。残りワンサイズがですが、カモフラ柄は気になります。しかもアンダー5000円。



ちょっとアッシュなカラーのハイビスカスなんかですと、より季節感が出せるかもしれません。ショートパンツに抜群に合いそうですし、リゾートにも良いですね。



着用期間が短いスプリングコートも、セール時に狙いたいアイテムだったり致します。さすがに2ケタは厳しいですが、ヘルノのトレンチがこのプライスなら検討の価値あり。個人的には数年前から気になっているモデルです。ただ、残念ながらマイサイズはありません・・・。(笑)



もちろんムーレーもこの価格。今季のSSにプロパーながら購入したムーレーのスプリングコートは大活躍でしたので、チャンスがあれば買い足しておきたいところです・・・。



と言うことで、個人的にチェックしていた中で特にお得だと感じたアイテムをいくつか抜粋してご紹介致しました。なお、本日ご紹介したアイテムの中で、実は先日の楽天スーパーセールに合わせてポチってしまったアイテムがございますので、それは後日ご紹介出来たらと思います。

2016年SSのセール戦線も大分加熱してきた感じですが、本日24日の20時からはリングヂャケットさんがセールを開始され、ginlet(ジンレット)さんとring(リング)さんさんも25日0時からサマーセールがスタートします。欲しいアイテムは是非事前にチェックし、セール開始とともに購入出来る準備!?をしておきましょう!(笑)









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/947-f465f08e