<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

グレーデニムでつくる、春のこなれ感コーディネート②:SIVIGLIA(シビリア)デニムパンツ

こんにちは。
前回の記事に引き続き、SIVIGLIA(シビリア)のグレーデニムパンツを使った、「春のこなれ感コーディネート」をご紹介したいと思います。

本日はブルージャケットとの組み合わせです。早速見て頂きましょう。
SIVIGLIA(シビリア)デニムパンツ

まずは BOGLIOLI(ボリオリ)のDOVER(ドーヴァー)6Bダブルブレストジャケット(42)です。ウィンドペンで、素材はコットンシルクです。3つ目の釦のみとめてみました。ちなみにシャツはジャンネットのオックスフォード(XS:ブルー)です。ジャケット自体もアンコンなのでシルエットが柔らかく、ほど良い色落ちのグレーデニムとの相性はいいですね。

続いては、AC(アーチー)の6Bダブルブレストジャケット(42:ネイビー)です。靴はフェランテのエレガンテに変えています。こちらも3つ目の釦のみとめています。
SIVIGLIA(シビリア)デニムパンツ

このジャケットはジャージ素材なので、ジャケットというよりもカーディガン感覚で着ています。ジャケット自体の色合いは結構濃いネイビーなのですが、ホワイト釦がマリンテイストを想起させ、重みは感じません。もちろんグレーデニムとの相性もぴったりです。

最後はLARDINI(ラルディーニ)の3Bシングルジャケット(42:ライトネイビー)です。コットン素材ですが、ハリのある生地感で、ビジネスでも使えるジャケットですね。
SIVIGLIA(シビリア)デニムパンツ

実物は画像で見るよりもかっちり感があるで、インコテックスJ35のグレーのウールパンツと合わせてダイドアップすれば、そのままビジネスシーンに持っていけるのではないでしょうか。そんなジャケットでも、シビリアのグレーデニムとあわせると、それだけでだいぶこなれて見えるから不思議です。

いかがですか?ほど良い色落ちのグレーデニムって、カジュアルすぎないこなれ感をだすには便利なアイテムだと思います。今回はいくつかのブルー系ジャケットとあわせてみましたが、どれもほど良くカジュアルダウンして、肩肘に力が入りすぎないスタイルができているのではないでしょうか。せっかくなので、ジャケットなしのスタイルも少しだけ載せておきます。
SIVIGLIA(シビリア)デニムパンツ

ジャンネットのオックスフォードシャツに、ドルモアのリネンニットカーディガン、ベルトはアンボワーズのスエードメッシュベルト、靴はフェランテのスエードローファーのエレガンテ(ブラウン)です。画像だとブルーがうまくでていませんが、全体的に落ち着いたトーンで、面白みはないですが?休日出勤のビジネススタイルとしても、ありじゃないでしょうか。

ちなみにコチラの記事でご紹介したオリアンのシアサッカーシャツとの組み合わせだとこんな感じになります。
SIVIGLIA(シビリア)デニムパンツ

グレーというのは便利な色で、比較的どんな色とも合わせやすいと思っています。しかも全体のカラーをほど良くトーンダウンしてくれるので、オリアンのシアサッカーシャツのように発色が良いトップスを持ってきてもホワイトデニムと合わせたときほどの気恥かしさはありませんでした。なんか不思議ですね。

最後に、そんな大絶賛したシビリアのグレーデニムのアップ画像を載せておきます。
SIVIGLIA(シビリア)デニムパンツ

釦もちょっとビンテージライクな香りがします。ボタンフライ仕様です。ちなみにこちらは2012年のSSに購入したアイテムだったと記憶していますが、革パッチはこんな感じでした。
SIVIGLIA(シビリア)デニムパンツ

シビリアはシーズン毎にデザインが変わるのですが、個人的にはデザインは常に一緒の方がブランディング上は統一感があって良いのでは?などと思ってしまいます。

最後に秀逸な色落ち具合をどうぞ。
SIVIGLIA(シビリア)デニムパンツ

シルエットも重要ですが、このあたりの色落ち具合が大人の雰囲気を醸し出せるかどうかのキモのような気もしますね。まだグレーデニムをお持ちでない方は、ワードローブに加えてみてはいかがでしょうか?きっと様々なシーンで活躍してくれると思いますよ。

ちなみに、Gloryguyさんに、今季モデルが入荷しています。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/97-9beead4e