<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

SharonさんにGiusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)の2016年AW新作が入荷!

こんにちは!
先日、世界初!のトランクショーがシャロンさんにて開催されておりましたGiusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ですが、この度2016年AWの新作がシャロンさんに入荷しましたので、皆さまにも少しだけご紹介したいと思います。

それでは、まいりましょう。

■世界初のトランクショーでの一番人気はカシミアネクタイ!
さて、先行して開催され、世界初となりましたGiusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のトランクショー。私も遅ればせながら後半にバンチ生地を見るべく訪問致しましたが、もともとのバンチ生地の発注可能数が限られるうえ、かなりの人気だったようで既に売切れとなっている生地も多々ございました。

今回のトランクショーでは、S(142)・M(145)・L(148)・LL(151)と言うネクタイの長さが選べる上に、オプションでイニシャルが入れられると言う点も人気だったようです。

通常インポート物のネクタイですと145cmと言う長さが標準のようにも思いますが、ご自身の体型に合わせて長さを選べるのが魅力的な方は多いと思いますし、イニシャルが入れられるというのは、まさに世界に1本のネクタイになると言う意味でも嬉しいですよね。

ちなみに一番人気はカシミア素材の生地だったようで、既成品2本以上の価格ながら多くのオーダーが入った模様です。私ももちろんサンプルを触らせて頂きましたが、見た目の高級感はもちろん、フワトロな感触には思わず絶句してしまいました・・・。

ただ、私はこのSSでの暴走もあって、今回のオーダー会での発注は泣く泣く見送ってしまいましたが、予算的な都合が許せば是非とも手に入れたい、世界に1本のネクタイですね。

それでは余談はこれくらいにして、Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)の2016年AW新作をご紹介したいと思います。

■Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)の2016年AW新作
さて、シーズン毎に入荷の本数が増えているジュスト・ビスポークの新作ネクタイ。ドディチ・ピエゲ(12折り)のジュスト・ビスポークが購入出来るのは日本ではシャロンさんだけ、と言うこともあり、ジュスト・ビスポーク目当てでご来店されるお客さまも多いのだとか。

このAWも魅力的な柄や生地のものが多数入荷しております。私がペイズリー柄のネクタイにハマるきっかけにもなったペイズリータイはもちろん、小紋柄やストライプ、もちろんソリッド系も入荷しております。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)の2016年AW新作①
※Sharonさんの公式ブログから拝借致しました。

素材もウールのみならず、シルクなどもありましたし、オーダー会で1番の人気だったと言うカシミアのネクタイも1本ながら入荷しておりました!
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)の2016年AW新作②
※Sharonさんの公式ブログから拝借致しました。

今回も全てドディチ・ピエゲ(12折り)と言うことで、他にはない極上のボリューム感を楽しめますし、剣先には裏地をつけないスフォデラータ仕様ですので、フワッとした表情も健在です。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)の2016年AW新作③
※Sharonさんの公式ブログから拝借致しました。

私も入荷のご連絡を頂いて直ぐに訪問しましたが、あまりに魅力的な柄と生地が多くて、相当悩みました。実物を見る前はSSでの散在や、今後のAWの本格的な立ち上がりを見据えて1本に絞ろうと考えていたのですが、やっぱり見てしまうと駄目ですね。。

本当は全部持って帰りたいくらいでしたが、厳選に厳選を重ねて、なんとか予算的に許容な範囲まで絞り込みましたよ。(笑)

今回も1つの柄につき2~3本は入荷しているようですが、中には1本のみ入荷と言うものもございましたので、ご紹介画像にあっても既に売切れとなっているネクタイもあると思いますが、その点はご了承くださいませ。

私は以前記載しました買い物計画に基づき、現在所有しているスーツやジャケットのインスタ上の画像とにらめっこしながら、”着こなしの幅”を広げるべく、私のワードローブには無いものを新たに向かい入れることが出来ました。やっぱり今期も立ち上がりのアイテムはネクタイでしたね。購入しました新作は、追ってご紹介したいと思います。

さて、期を重ねるごとにファンが増えている、ジュスト・ビスポークのネクタイ。既にファンの方も、またまだジュスト・ビスポークを未経験な方も、この機会に新作をご覧になってはいかがでしょうか!?きっと、新しいネクタイの歴史がスタートする記念日になるかもしれませんよ!?

・Sharon Shop info
107-0062
東京都港区南青山6-6-21 グロービル青山1、2F
Tell:03-6418-5131(受付時間:12:00〜20:00)
Mail:info@sharon-shop.jp








Post comment

管理者にだけ表示を許可する