<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

シーズン開始直後にセール!?

こんにちは!
本日は、「シーズン開始直後にセール!?」と言うテーマでお送りしたいと思います。

それでは、まいりましょう。

■シーズン早々お得な日々
さて、早いShopですとSSのセールが始まる前の6月末位から展開を始めるAWアイテムですが、多くのShopは9月にもなりますと、店頭のアイテムも本格的に秋冬モノに切り替わりますよね。もしかしたら、ポロシャツにショートパンツでコートを試着する、と言う滑稽な姿が見られる!?かどうかは分かりませんが、汗をかきながら秋冬アイテムを吟味するのも、この季節の醍醐味!?の1つなのかもしれません。

そんなAWアイテムが本格的に展開されるこの時期ですが、シーズン開始直後にセール!とまでは言いませんが、新作のAWアイテムが10%Off、またはそれ相当のポイントを付与するShopが今年は結構見られます。

先日楽天スーパーセールが開始され、現在も開催中ですが、本Blogではお馴染みの粋な着こなしさんでは、秋冬の新作アイテムが全てポイント10倍(10%Off相当)と言う太っ腹具合。ボレッリの新作はもちろんですが、ラルディーニやタリアトーレの新作も対象ですし、同時開催のボレッリのキャリー品が最大80%Offと言うのには驚きました、ボレッリのジャケットが5、6万円って・・・。

また、Import select Piediさんでは新作がポイント10倍な上、2点以上購入で更に10%Off!と言うクーポンまで発行されております。タリアトーレやペトリロ、ジャンネットなど人気ブランドがあるだけに、この時期に20%Off相当と言うのはかなり凄いですよね!?

他にも、最近人気のリングヂャケットさんもポイント10倍でしたので、新作のスーツやジャケット、リングヂャケットナポリのシャツの購入をご検討されている方は今がチャンスかと思いますし、ナカガワ1948さんは新作がポイント5倍。ラティーノなどの大物狙いの方は5%相当でも大きいかなと。

なお、個人的にかなりお得かなと思っているのは、M&M(エムアンドエム)さんにて楽天セールにあわせて開始されたモアセール。つまり新作ではないのですが、SSだけではなくAWアイテムも値下げされており、更にポイントも5倍!例えばムーレーやイザイア、サルトリオなどのアイテムは40%Offに加えて5%相当のポイントも貰えますので要チェックだと思います!

このSSでは、ファイナルセールなどのかなりの値引き率でもほとんどのサイズが残ったままのアイテムなども結構見かけました。よって、新作で鮮度が高いうちに多少値引いてでも販売した方が在庫となるよりは経営的に良い、と言う判断なのかもしれませんね。私たちにとっては歓迎すべきことですが、運営側としてはちょっとキツイそうですが。。

ただ、ご紹介しましたようにシーズン開始早々にお得な状況が探せば結構ありますので、しっかりとチェックすると予算が浮いたり、ワンランク上のアイテムを手に入れることが出来るかもしれませんょ。

■楽天スーパーセールを活用する
ちなみに、私も楽天スーパーセールを使って色々を仕込みをしております。(笑)まず購入しましたのは、第2ボタンまで開けてもアンダーウェアが気にならないBODY WILDのVネックTシャツ。税込、送料込みで1134円はかなり優秀だと思いますので、この機会に買い足しておきました。




また、カジュアルシャツがとても良かったので、ドレスシャツも1枚着てみたいと思っているのがルイジ・ボレッリのシャツですね。そんなボレッリのシャツが税込、送料込みで18000円と言うのは心動かされます。他にもいくつか種類がありましたので、着こなしの幅を広げるような柄や色のシャツでサイズがあれば買い足したいです。



そして、かなり気になっているのはスティレ・ラティーノのダブルジャケット。シングルはスタイルの好みが変わったために特段グッとくるわけではないのですが、ラティーノのダブルの形はとってもカッコいいと思いますし、インスタグラムなどで拝見しても羨ましく思います。今は新作ですとジャケットだけでも20万円中盤から後半になってしまう程ですが、セールなら検討可能かなと。



なお、今季的なグレーのポロコートもありましたのでご紹介だけしておきます。



このAWは出来るだけ予算を抑えながら、良質なものをワードローブを向かい入れたいと言う思いもあり、楽天スーパーセールなどの機会を上手く活用したいと思っております。

上記でご紹介させて頂いたお得な情報を自ら使い!?少しごにょごにょしたりしておりますので、こちらはまた届き次第、ご紹介させて頂きますね。

と言うことで、シーズン開始直後の値引きや、楽天スーパーセールのようなお得に購入できる機会を使って、良いモノを安く手に入れ、魅力的なワードローブつくりに励みたいと思いますっ。皆さまにも良い出会いがありますように!









Post comment

管理者にだけ表示を許可する