fc2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

Think Elegant !

ファッションを通して自らの人生と向き合い、美しいと感じるスタイルを追及するブログです。

カジュアルでもエレガンスなスタイリングを。:Malo (マーロ/マロ) ケーブル編みタートルネックニット

こんにちは!
本日は「カジュアルでもエレガンスなスタイリングを。」と言うテーマで、この23-24AWセールにて買い足したアイテムを取り上げてみたいと思います。

それでは、まいりましょう。

■色違い/色ち買い
さて、この度23-24AWセールの最後のアイテムとして購入をしていたのが、前回もお届けしたMalo (マーロ/マロ) ケーブル編みタートルネックニットの色違い(色ち買い)になります。
malo_タートルネック_ベージュ1

実は前回グレーと一緒に購入を検討していたのがベージュでした。ただ悩んでいるうちに完売してしまい、結局同じく気になっていたサックスブルーを購入していたのです。ただ、その際にベージュカラーのタートルネックをウェイティングリストに入れていたのですが、先日再入荷通知が来ており、無事に購入するに至りました。
malo_タートルネック_ベージュ2

ファッションアイテム(RTW)はデザインやパターン、サイジング、色など様々な構成要素がありますが、私がニットの中で特に重視しているのは色です。もちろん他の要素も大切なのですが、自分好みの色合いが出ているのかと言うのは特に重要。その点、同じく購入したグレーやサックスの色の出方は気に入っており、
malo_タートルネック_グレー10

今回届いたベージュもとても良き。上品な色合いは上質な素材でないと出ないと思ってますが、その点Maloは満足のゆくクオリティを提供してくれます。
malo_タートルネック_ベージュ5

今期は1、2回ほどしか着用の機会はないと分かってはいましたが、惹かれるアイテムになかなか出会えない今、気に入ったものは色や柄等が違うものをワードローブに納めておくのが自分の幸せに繋がることを理解しています。
malo_タートルネック_ベージュ3

もちろんベーシックなアイテムであり、色、柄でもあるので、長く着用することが出来ると言う点も魅力的。
malo_タートルネック_ベージュ4

この秋冬ではタートルネックをかなり購入しましたが、とても満足度が高い買い物になったように思います。次の24-25AWでは充実したタートルネックスタイリングを楽しむことが出来ますし、活躍してくること間違いナシかなと考えています。

■カジュアルでもエレガンスなスタイリングを。
そのような中で、早速今期のスタイリングを楽しむべく、週末のスタイリングに活用してみました。それがこちらになります。ベージュのカシミアジャケットに合わせて、ボトムスにはコットンのホワイトパンツをセレクト。
malo_タートルネック_ベージュ7

足元にはスポーティなスニーカーと言う選択肢もありましたが、カジュアルであっても大人っぽい、エレガントなスタイリングが好みなため、スエードのタッセルローファーをセレクト。
malo_タートルネック_ベージュ9

なお、コートにもカシミアのコートを選んだのですが、こちらも色はベージュでした。その結果、ベージュのグラデーション×ホワイトパンツと言うことで、意図した”カジュアルだけれどエレガンスを感じるスタイリング”をすることが出来たのではないかと感じています。
malo_タートルネック_ベージュ10

maloのケーブル編みニット。ジャケット無しで着用しても上品なデザイン、色ですし、サイズ感も良くて気に入っています。
malo_タートルネック_ベージュ8

週末ともなるとスウェットなどの”楽”なスタイリングを選らびがちですが、エレガンスを感じるアイテムを取り入れることで気分が上がったり、行く場所が変わったり、行動に変化が生まれたりします。私も自宅ではスウェットなどで過ごすことが多いですが、カジュアルであっても上品さのあるアイテムを身に着け、ちょっとした特別な気持ちを楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。
malo_タートルネック_ベージュ11