fc2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

Think Elegant !

ファッションを通して自らの人生と向き合い、美しいと感じるスタイルを追及するブログです。

最近あった、嬉しかった話。:ブログ編

こんにちは!
rm55です。

相変わらずコロナの終息が見えない中で、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は夜の宴などの自粛はまだ続けているものの、週末の外出などは可能な限りの注意を払った上で外に出てリフレッシュをするようにしていますし、日常生活においても出来るだけ普通の生活を送るように心がけています。

とは言え、ファッションに対する情熱はイマイチ盛り上がりに欠ける状態で、ブログを書く頻度もインスタを開く頻度も激減し、半ば放置する状態が続いていたりします。

それでも、ブログやインスタが自分の仕事ではない以上、それもまたアリかなと感じています。無理をして更新を重ねても良い記事を書くことが出来るとは思いませんし、自分の好きなファッションが嫌いになってしまっては本末転倒・・・。

と言うことで、自分の意識が自然とブログなどに向かない限りは、無理をしないと言うスタンスで過ごしています。

このような中で、この度久しぶりと言いますか、約4カ月ぶりに「The Classic Style with Modern Elegance」を更新してみました。
csme-toppage

そのきっかけは海外の方からのとあるメッセージ。

ブログやインスタをやっていると、様々な方からメッセージを頂くことがございます。但し、インスタは広告やコラボの依頼、着ている服のブランドの問い合わせやどこで買えるのか?と言った問い合わせがあまりに多い為、フォローさせて頂ている方以外のDMは見ておらず、通知もオフにしています。
※フォロー関係にない方からのDMは見落とす可能性が高いので、ポストの方に直接メッセージを頂けたら幸いです。

ただし、ごくまれにDMを覗くことがあり、以前メッセージをやりとりしたことのある海外の方から、この度久しぶりにメッセージを頂くことがありました。

その方は私が書いている(書いていた)「The Classic Style with Modern Elegance」を非常に高く評価してくださり、とても参考になるので、また更新をして欲しいと言うメッセージをわざわざ送ってくださいました。

海外の方にも読んで頂きたいと言う想いで日本語と拙い英語で執筆をしていましたが、実際に海外の方から直接メッセージを頂くと、書いている本人としてはやっぱり嬉しく、こみ上げるものがありました。

実際、その方のリクエストもあって、今回はリネンのジャケット(スーツ)に関するテーマでお送りしています。

ちなみに今回は海外の方からのメッセージがきっかけとなりましたが、Sharonに訪問した際にはオーナーさんが私のブログを気にかけて下さっていることを感じましたし、お客さんの中でも「最近更新していないけれど、大丈夫かな?」と言いった趣旨のお言葉を頂くことがあると伺い、個人の趣味で運営しているブログを気にかけてくださっていることに対して有り難い気持ちでいっぱいです。

オリンピックや世界の第一線で活躍するようなアスリートの中には『自分が好きで始めた競技であり、自分のために頑張ってきたけれど、結婚や子供が生まれたことをきっかけに自分だけではなく、誰かのために頑張ることでより強くなった、力が出た、上達したと言った』趣旨の話をされている方々が結構いらっしゃると言うことを見聞きします。

状況はちょっと異なりますが、自分が好きで書いてきたブログではあるものの、その記事を自分以外の誰かが楽しみにしてくださっている、誰かの役に立てていると言うことを実感することが出来ると、それはそれで意欲が沸くものだと言うことを経験することが出来た出来事でした。

今後も無理はしないと言うスタンスは変わりませんが、少しでも喜んで下さる方がいると言うことを頭の片隅に起きながら、ブロガーのはしくれとしてコロナ禍を過ごしていきたいと思うのでした。